• 締切済み

キーボードが使えなくなりました。

パソコンを軽くしようと、プログラムの追加と削除や クリーンアップなどを行っていたところ、キーボードの ハードウェアを消してしまったみたいで、 キーボードが使えなくなりました。 どなたか元に戻す方法、ご存じないですか? 至急お願い致します。

みんなの回答

回答No.4

まず、OSがわからないと、答えようがありません。 その上で、BIOSの設定はわかりますか? わかるなら、PS2ポートとキーボードの設定部分を確認してください。 「よくわからない」という方は、まず、ディフォルト設定のロードを行って見てください。 手っ取り早いのは、BIOSのリセットを行うか、電源コードを抜いた状態で、マザーボード上のボタン電池を外して2~3分放置してから元通りにすればいいでしょう。 Win98以降ならプラグアンドプレイで自動的に認識するはずです。 ハードウェアの削除を実行すると、特にオンボードデバイスの場合、「使用しない」「不活性」の設定になってしまうことがあるのです。

noname#30044
noname#30044
回答No.3

こんにちは 素朴に回答してみると・・再起動で、なおりませんでしたか?? 理由は単純、KBって、XPの場合、標準的なものはドライバーが、内蔵しているから。つまり、特別にドライバーをインストールする必要はないはず。 ちなみに、初回起動で、「キーボードの種類は??、日本語○○なら"半角"キーを押してください」とメッセージが、でると思ったが。 ただ、高価なキーボードや、メーカーによくある特別なKBで、専用のソフトをインストールしている場合は、そのソフトを再インストールで修復するはずですが。 以上、今回は自信なしです、ごめんなさい。

• kona4Q
回答No.2

コントロールパネル→キーボード→ハードウェア→プロパティで再設定できませんか?

• goold-man
回答No.1

「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」でキーボードのドライバに!?などの黄色のマークはついていませんか?(削除、再起動で汎用ドライバが再生成されるかも)

mittuan517
質問者

補足

デバイスマネージャの中にキーボードという項目すら ないんですが・・・ これはもう完全にパソコンから削除されたということでしょうか・・。