キーボードが使えなくなった!IBM Aptivaでの再起動トラブルの解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • IBMのAptivaを使用している際にオンラインゲーム中に再起動が始まり、キーボードが使用できなくなった。システムの再設定やハードウェアの追加と削除を試しても問題は解決しない。
  • パソコンの起動時にはキーボードが使えないため、BIOSの設定も行えない状態にある。
  • キーボードを使用可能にするための解決策を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

キーボードが。。。

IBMのAptivaを使用してます。 OSはMEです。 オンラインゲームをしていたら、いきなり再起動が始まり 不明なデバイスとかインストールが始めました。 その後から、キーボードの使用が出来なくなりました。 「コントロールパネル」→「システム」とか「ハードウェアの追加と削除」などで設定 インストールしなおしたのですが直りません。 パソコンの起動時に「Press F1 to setup BIOS~」が出るのですが キーボードが使えないので何も出来ないような状態です。 どうしたらキーボードを使用可能にできるのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trapk
回答No.1

とりあえず、電源切ってCMOSクリアしてみましょう。 (基板で判別付けば、それで。最悪電池をはずして、数分後戻す) キーボードはUSBですか、PS2ですか? USBなら、PS2キーボードを準備してください。 PS2なら、電源投入時に認識してないと、キーボードか、マザーボードの部分的な故障でしょう。

uramaru
質問者

お礼

電池を交換して直りました。 有難うございました