• 締切済み

キーボード

OSをMEからXPにアップグレードしました PCはNECLavieC LC700J64DHです ワンタッチスタートキーを使用出来るようにしていたら、 キーボードのデバイスを変更してしまい キーボードが作動しません。(BIOS画面では入力可) ドライバもインストールされません。 外付けキーボードにて対応してます。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>ワンタッチスタートキーを使用出来るようにしていたら、 >キーボードのデバイスを変更してしまい 具体的にどの様な操作をしたのですか? 逆の操作はできないのですか?

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14125/27546)
回答No.1

>OSをMEからXPにアップグレードしました アップグレードされる際は導入ガイド インターネット版またはCD-ROM版を使用してアップグレードされたのでしょうか? とりあえずセーフモードで起動してキーボードのドライバ類を一旦削除しもう一度XPにキーボードのドライバを自動認識させるようにして見てはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • PC付属のUSBフロッピーが認識されない

    型式:PC-LC800J/84DH(NEC) OS:WinMe 購入時付属のUSBフロッピーが認識しません。 システムのプロパティ>デバイスマネージャ>USBで、不明なデバイス『黄色!』マークが表示されています。 さらにその『不明なデバイス』のプロパティでは、デバイスの状態に ”このデバイスは存在しないか、正常に作動しないか、全てのドライバがインストールされていません。(Code:10) このデバイス用のドライバをアップグレードしてください。” と表示されています。 これまでに行った対策は、 (1)デバイスのプロパティから『ドライバの更新』 (2)BIOSの設定の初期化 (3)デバイスマネージャから一度『不明なデバイス』を削除してから再起動。 を行いましたが、改善されません。 Meをリカバリしてから、XPにアップグレードしようと思いFDDから起動するつもりでした。 このままXPにアップグレードしても、万が一リカバリが必要な場合は、購入時の状態に(Me)にリカバリしてから、再度XPに・・・という手順になるのかと思うので、せっかくアップグレード版を購入したのに使えないでいます。 どうか、いい方法を教えてください。

  • キーボード

     キーボードがおかしい(半角英数/ひらがな切り替えのボタン、その他いくつかの ボタンがうまく認識しない。)ので、デバイスマネジャをのぞいてみたら、案の定、キーボードのところに!マークが付いていて、 「!106 日本語(A01)キーボード(Ctrl+英数)」 と表示されていました。そこで、ドライバの再インストールをしようと思ったのですが、「MEのラベルの付いたCD-ROMをセットして下さい」と出ました。 MEのアップグレード用CD-ROMしか持ってなかったのでそれをセットしたのですが、 うまくいかず、98のCD-ROMを入れたのですが、やっぱりだめでした。 そこで、MEのアップグレードをもう一度行った(すでにMEであるにもかかわらず)のですが、やはり直りません。MEの正規のCD-ROMがないと直すことはできないのでしょうか?ちなみに、ドライバーの再インストールでWindowsのSystemを指定してもだめでした。

  • キーボードの交換

    NEC PC-LC750J74DHのキーボードが動作不良の為、 キーボードを交換したいと思います。 キーボードの外し方をご存知の方、詳しく教えて下さい。 お願いします。

  • キーボードが正しく動かない

    Windows XPのノートブックにacer社の外付けキーボードを先日付けたのですが、この外付けの方は正しく作動しているのですが、ノートブック上のキーボードが正しく動かなくなりました。文字のところを打つと数字が出てきたりします。外付けキーボードを外しても変化がありません。ノートブック上のキーボードの設定は「日本語PS/2キーボード(106/109キーCtrl+英数) キーボード」となっています。外付けのほうは「HID キーボードデバイス」となっています。このような状態のため、持ち運んで文字が打てなくなってしまいました(*_*) どなたか原因がお分かりの方教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • キーボード入力が一部不可能です

    お世話になります。 Think Pad iをMeで使っています。 キーボードの入力がいくつか不能になり困っています。 F1、半角/全角、5、6、G、H、:、Alt(左)などなどです。(この質問は他のPCからしています) スパイウエア除去(フリー)を行った直後からですが、関連があるかはわかりません。 ディバイスドライバを確認しましたが正常で、念のためキーボードドライバを一旦削除、再起動させましたが直りません(日本語106が自動的に入る) BIOSのデフォルトを試したいのですが、起動時にF1入力で設定画面に移行するためF1キー不可がネックで困ってます。 デスクトップのキーボードを外付け(PS2)してみましたが反応しません。これはただ繋げるだけではだめなのでしょうか、何かキーボード内外の切り替え設定が要りますか? 他にも良い方法がございましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • XPにUPすると音が出ない。

    宜しく御願いします。m(__)m NECのLaVie C LC800J84DHを使っています。 もともとのOSはMEなのですが、XPにアップグレードすると全ての音がでなくなりました。 MEに戻すと音は出るのでハードウェア的なトラブルではないと思うのですが・・・ アップグレードインストール・新規インストール共に音がでません。 ドライバはWindows標準の「VIA AC97 Audio Controller(WDM)」となっています。 「デバイスの状況は正常に動作しています」になっています。 ボリュームコントロールでPCスピーカー等はミュートになっていません。 NECにも修正モジュール等アップされておらずどうすれば良いのか分かりません。 変更したところはDVDドライブとメモリー増設くらいです。 何か解決策はありますでしょうか?宜しく御願いします。m(__)m

  • キーボード入力が出来ない

    OSはXP SP1です。 BIOSの起動はF2で出来、設定の変更も出来るのですが、いざXPが起動するとキーボードの入力が出来なくなります。 PS2の端子が壊れたのでもなさそうなんですが・・・?? デバイスマネージャーのキーボードのデバイスは正常に動作していて不具合はでていません。 デフラグもしてみましたが、なおりませんでした。 USBキーボードで解決かな?とも思うのですが・・・

  • windows8でキーボード入力ができない

    wi n8proのアップグレード版使用です。 最初は使用出来ておりましたがキーボード(PS/2)からの入力が出なくなりました。 ・biosの時点ではキーボード入力可能(f1やctrl) ・デバイスマネージャーでは認識されている模様 ・メトロでスクリーンキーボードを使用したとき同様の症状が出た。このときはスクリーンキーボードのオプション>サインイン時にオンスクリーンキーボードを使用するかどうかを指定>スクリーンキーボードを使用しますのチェックを外して解決しましたが現在はそれでもだめです。(再起動してもだめ) ・ほかのwin8pcでは普通に使用できる ・デバイスドライバで削除して再デバイスインストールもだめ どなたか助けてください

  • パソコンのキーボードの入力がトラブルをおこしています

    パソコンのキーボードの入力がトラブルをおこしています みなさま解決の力になってください お願いします ウィンドウズXPのOSリカバリ後キーボードの入力に異変があり困惑しております デスクトップP 購入したときとは違うキーボードとマウスを使用しています リカバリ前は正常に作動していました 購入時に付属されていたキーボードとマウスはUSBではなかったのですが USBタイプのコードレスキーボードとマウスに変更しました デバイスマネージャからのドライバ更新、ウィンドウズ再リカバリ、ドライバの再インストールを何度繰り返しても直りません デバイスマネージャでは HIDキーボードデバイスと表示されています 皆様のお知恵をおかしください よろしくお願い痛さいます

  • キーボードがおかしい

    ノートPCのフラットポイントの左側に物を落としてからキーボードがおかしくなりました(落としたものは携帯の半分ぐらいの重さ) それから一部のキーが全く反応しなくなり、特定のキーを押すと二文字入力されます。 リカバリもキーボードドライバの再インストールもBIOSの設定の初期化も試しましたが直りません。 これは外付けのキーボードを買っても無駄でしょうか?