• ベストアンサー

キーボードのソフトを削除してしまいました。

容量を軽くしようと不必要なプログラムを削除しているうちに、キーボード操作に必要なプログラムまで削除したようです。キーボードが反応しないので調べたところ、プロパティの「キーボードwith one touch button」が、「壊れているかドライバがない」といったようなエラーがでてました。そういえば「キーボードwith one touch button」を不必要だと思い込み削除してしまった記憶が・・・。どうすれば元にもどりますか?助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jprr
  • ベストアンサー率51% (108/210)
回答No.1

これ最強です↓http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html 最悪、別途(CDロムとか付いてる)キーボードソフトでなければ、再インストールが一番有効かも知れません。

hoo-ka
質問者

お礼

jprrさん、早速にありがとうございました。お教えいただいたページは「Not Found」だったのですが、同じサイトの復活ソフトをダウンロードしてみました。しかし初心者の私には使いこなせず、結局再インストールして解決しました。お世話になりました。

その他の回答 (1)

  • NNori
  • ベストアンサー率22% (377/1669)
回答No.2

マウスが動くならば、 コントロールパネル->システム->ハードウェア->デバイスマネージャ を開いて キーボードの下のキーボードデバイスを右クリックしてデバイスの更新か何かをやれば良いと思います。

hoo-ka
質問者

お礼

NNoriさん、早速にありがとうございました。お教えいただいた作業をしてみたのですが、治りませんでした。結局再インストールをして解決しました。

関連するQ&A

  • キーボード

    つい最近PCを再セットアップしました。それ以来キーボードの調子が悪いのです。PCをたちあげてから キーボードがまったく反応しません。コントロールパネル→キーボード→ハードウェア→NEC 109 PS/2 Keyboard with One-touch start buttonsからNEC IR Remote Controllerに設定を変えるとキーボードが正常に反応します。再セットアップする前はこんな症状はなかったのですが なぜでしょうか?

  • キーボードのテンキーやアンダーバー

    現在、NECのキーボードを使っていてるのですがテンキーの一部が打てません。アンダーバーも右下の「ろ」+Shiftで打てません。これらの原因はドライバが悪いのでしょうか? キーの数は105でドライバはNEC 109 PS/2 Small keyboard with One-touch start buttons です。 お願いします。

  • HIDキーボードドライバ、削除しても大丈夫?

    win7です。BTOを購入して付属で付いてたLITEON・UCL111UBK1を使ってます。PCの2.0に今キーボードをさしている状態ですが、なぜかドライバが2つ表示されます。キーボードを抜いた状態ではドライバが1つ表示されっぱなしです。 イメージディスクでシステム回復を行いたいのですが、キーボードが反応しません。今こうして普通に打ててるのでUSBポートがおかしいわけではなさそうです…。 BIOSで、レガシーUSBとXHCIのところを変更して見ましたが効果はなく。 おかしな状態になっているキーボードのドライバを入れ直せばいいのでは?と考えているのですが、削除しても大丈夫でしょうか? ドライバ削除後、マウス操作でPCを再起動すれば、またドライバが再インストールされる…であってますよね? 画像(http://imgur.com/SCfPZXS)

  • キーボードの動作が遅くなる。

    キーボードの動作が遅くなってしまっているのですが?キーボードのドライバのプロパティをみると不明となっているのですが?どうしたらいいのでしょうか?このドライバはなぜか削除できないのですが?

  • キーボードを打っても反応しない

    おとといパソコンでDVDを観ていて操作していたら、いきなりキーボードが反応しなくなりました。全てのキーが全く反応しません。SOTECWV730(ノート)を使っています。プロパティを見ると正常と表示されています。ドライバの更新とシステムの復元をしてみましたがダメでした。どうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • キーボードの配列がおかしい

    NECのノートPC VY11Fでキーボードの配列が狂っていて 困っています。 「y」->「」(なにも入力されない) 「h」->「6」 「v」->「半角/全角」 ・外付けのUSBキーボードを接続すると外付けのUSBは正常 ・デバイスマネージャでキーボードを削除し、再起動して認識させても  症状回復せず。  デバイスマネージャ上の表示  「NEC Note Keyboard with One-touch start buttons」   同じ機種の別のノートPCがこの表示なのでこれで間違いないと   おもいます。 ・強制的にドライバを更新しても回復せず。 わかる方ご指導をおねがいします。

  • 容量を増やすために、削除してもいいソフト?

    空き容量が減ったのでマイドキュメントを整理しましたが、全く容量が増えません(>_<) 使っていないソフトなどは削除するといい・・と聞いたのですが、「すべてのプログラム」に入っている物の中から選ぶということですよね?購入時から入っていたソフトですが、削除していいのでしょうか?というか、少し削除しました・・(苦笑) そしたら、少し増えました(笑) プログラムの追加と削除・・からの作業ではなく、単純に右クリックで削除・・でしたが。 プロパティを開くとそのファイルの容量が分かるので、自分で作ったファイルに関しては簡単に整理出来ますが、それ以外の何で容量を使っているのか探さなくてはなりません。何の容量が大きいのか、すぐに分かる方法はありませんか? ちなみに、私のPCの容量は23GBですが、残り8Gしかありません。 どうか教えて下さい!!

  • キーボードのドライバーが変わった?

    パソコン初心者です。長文かつ曖昧な質問になり申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。 質問は キーボードが反応しない→ドライバーの更新後、名前が変わった? ・経緯 1.Word作業中、突然キーボードが反応しなくなりした。電源ボタン以外全てです。 2.再起動したところ警告音が鳴り、Keyboard not foundとメッセージが出た後に、立ち上がりました。一度電源を切りました。 3.ネットで調べ、デバイスマネージャー→キーボードを見たところ、黄色い三角マークがあったので、「ドライバー ソフトウェアの最新版を自動検索」をしたところ直りました。 ・疑問 ドライバーが変化した? キーボードは現在 「HIDキーボードデバイス」と「NEC Note Keybord with One-touch start buttons」です。 しかし後者について、ドライバーの更新する前は、全く別の名前だった気がします。 (黄色い三角がついていたのは後者で、「HID~」にはありません) (名前を確認してから更新すべきでした) このままで問題ないでしょうか。 製品名:LAVIE NS600/N 型番:PC-NS600NAS-2 OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • キーボードのキーを触っただけで

    キーボードについての質問です。 キーボードは "NEC 109 PS/2 Keyboard with One-touch start buttons" を使用しているのですが、 「B」のキーだけ、ちょっと触れただけ、撫でただけで入力されてしまい、 必要以上にたくさん入力されてしまいます。 他のキーと同じようにちゃんと押さえると入力できるようにしたいのですが 何か直し方がありますでしょうか。 この件で購入した電気店に相談したら 5年保証でまだPC購入から半年なのに、有償ですと言われました。 キーボードなど付属品は通常保障から除外されるのでしょうか。

  • キーボードとの関係

    初心者でごめんなさい。 最近勝手に再起動したり・・IEをクリックすると再起動したり・・起動がうまくいかなかったり・・で困ってます。調子のよい日もあるのですが、またいつなるかと、心配で・・で・・ デバイスマネージャの“キーボード”の所 (NEC Wireless USB Keyboard with One-touch start buttons)が2つ同じ物があって、一つの方に(!)が ついています。この(!)マークの方削除してもいいのでしょうか・・。また、これが関係してPCが不安定になることってあるのですか?ウィルスはないようです。 どなたか、教えてください。お願いします。