• ベストアンサー

父親が浮気をしているかも??

こんにちは。最近妹と二人で父親が浮気しているんではないかと疑っています。 父母ともに50代前半です。 なぜ怪しいとおもったかを書き出してみます。 ☆父が携帯をかった(性格にはピッチからauにかえた) ☆自分専用のパソコンをかった(うちにはすでにウィンドウズとマックがあるんです、なんでも自分の部屋でパソをやりたいとか) ☆私に、携帯を落としたときにひとにみられないためにロックしたいんだけどやり方教えてっていってきた(たぶん携帯をのぞかれたときにロックしてあると怪しいので前もって言っておいたほうがいいだろうという思考回路。落としたときに人に見られるって意味不明・・見られてもいいのでは??) ☆携帯は肌身離さず ☆私たちが父の携帯を触ったりいじったりするとあせりだす こんなところでしょうか?とにかく携帯にかんしては怪しさ満点なんですよね。 母と父はみていると関係は良好で、夜二人でお酒をのんで毎日おしゃべりをしています。二人でほめあってます(あなたに出会えてよかったわ~、とか、お前のおかげでオレは丸くなれた・・とか笑) 父は仕事がおわったらまっすぐ帰ってるようですし、休日もだっさい格好で図書館にでかけるくらいです(本が好きです)。さすがにあの格好では浮気相手とは会わないとおもうのですが・・ どう思いますか?考えすぎでしょうか? 母は父のことをとても好きみたいで(父も母をわりとすきそうですが)、もし父が浮気をしていたらホントにかわいそうなんです。許せません。何か起こるまえに行動を起こしたいとおもっています。どうしたらいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.8

あーあ、No.7さんに先に書かれちゃった。 私も推定無罪に一票。 そもそも、男が浮気をしたとき、ほとんど間違いなく奥さん(や恋人)が真っ先に気づきます。こういうときの女のカンというのは恐ろしいものがありますよ。お母さんとお父さんの関係は子供の目から見て良好なんですよね。普通、浮気するくらいなら夫婦仲は冷えてる場合がほとんどだと思います。お母さんが疑っていない以上、かなりシロに近いと思います。 それとお父さんは仕事が終ったらまっすぐ帰宅し、休日もおかしな様子はないんですよね。じゃ、いつ浮気してると思いますか。地球人なら誰でも一日24時間です。もし、平日に浮気しているなら帰宅が遅いでしょう。休日に浮気しているなら、不自然にオシャレすると思います。nemo1985さんもデートのときはオシャレするでしょ。「あれっ、お父さん、最近服の趣味が変わったなあ」と思えたら怪しいですけど。 携帯についてはNo.7さんに全く同意見。もし仕事で使っているなら携帯の中の個人情報を他人に知られないようにするのは最近はマナーから義務になりつつあります。携帯をいじられてあせるのはうっかり大事なデータを間違って消されたら困るという理由かもしれません。子供がいじくってたら危ないでしょ。nemo1985さんは子供のときによくものを壊したりしませんでしたか。それと、nemo1985さんもお父さんに携帯いじられたらあせるでしょ。もしかしたら男友達との間で子供さんには見せられない下品な内容のメールをやっていたかもしれないし。私の知人でも、高校生の娘がいるのに携帯にこっそりポルノ写真を隠してるおじさんがいます。 私も、お父さんがこっそりエロサイトを見ようとしたか、こっそり株でもやってるかのどちらかじゃないかなあと思います。まあそういう意味では家族に隠れてなにかやっているかもしれませんね。 それからもうひとつ。家族が「お父さん、浮気をやっているんじゃ?」と思った頃にはもう浮気をやった後です。浮気を未然に防ぐ方法はありません。火のないところに煙は立たないといいますが、煙が立ったときにはもう火が燃えてるんですよ。

nemo1985
質問者

お礼

たしかにそうですね!!ありがとうございます。私も携帯を彼氏にいじられたらあせります。やましいことはありませんが・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• dod1972
回答No.7

あんまり怪しくないと思いますが・・・・ >☆父が携帯をかった(性格にはピッチからauにかえた) 浮気用携帯も、世にはばかっておりますが、そういう人は、2台持ちです。ピッチをやめて、auにしたんでしょ??なら、あんまり怪しくないですが。 料金的に見ても、本当に浮気するんだったら、ピッチで定額プランに入って、2台契約して、片一方を相手に渡せば、話放題ですから。  キャリア的には、話放題プランがない、ドコモとauは、怪しい度は下がります。(ウィルコムとソフバンは、上がりますが。)ピッチがつながりにくいって分かったから変えたのかもしれませんし。あと、後ろにも書きますが、個人情報保護の兼ね合いもあるかもしれません。(ウィルコムって、ロックが甘いんだよねえ。)あと、auだったら、ワンセグ放送を見ているとか・・・ >☆自分専用のパソコンをかった パソコンなんて、きょうび、一人に一台時代に近づきつつなります。テレビと同じですね。ご家族、4人以上ですから、3台あっても、何ら怪しくないです。  なお、浮気メールも世にはばかっておりますが、そこまでお父さん、パソコンの技術あるんでしょうか?#2さんのおっしゃるような状況かと思いますが。  株、もしくはその他の金融サイトと接続しだした、アダルトサイトを見だした(殿方は、これ目当てでパソコン買う人、相当数いてますから。) >☆私に、携帯を落としたときにひとにみられないためにロックしたいんだけどやり方教えてっていってきた >☆携帯は肌身離さず 最近、個人情報保護法って出来たの知ってます? 私の会社では、携帯の暗証番号登録は最低限、指紋認証とか顔認証推奨です。顧客電番が入った携帯を紛失すると、本社に報告しないといけません。最悪、処分もんです。 さらには、おサイフ携帯とか機能付いてますし、携帯を人に渡さないクセを付けておかないといけない時代になりました。 お父様のこの一連の行動は、現代社会においては、ものすごく適切な行動だと考えます。 >☆私たちが父の携帯を触ったりいじったりするとあせりだす 逆に、あなたの携帯を、お父さんが触り出すと、焦り出さないですか?私なら、やましいこと一切ないですが、反射的に確実に焦ります。自分の物を勝手に使われて、焦り出さない人は、いないと思います。 以上、現代背景を踏まえて解説しましたが・・・・ >父が浮気をしていたらホントにかわいそうなんです。許せません。 お書きになった情報を勘案し、上記解説を踏まえて読んでほしいのですが、浮気にも2種類あります。 ・家庭を放棄する、彼女との浮気 ・家庭を大事にしつつお知り合いと交際 前者なら、問答無用で、慰謝料巻き上げて(でも、極力、お母さんが、お父さんの年金が貰えるようになる60過ぎまで我慢すること)離婚がいいです。 後者なら、何の問題なく、放置でいいです。50代過ぎて、いろいろ交際できる女性がいるって、あなたのお父様が、魅力あるということです。魅力ない、ゲンナリしたお父さんだったら、異性もよってこないでしょうが、家庭の空気ドンヨリしますし、お母さんとお父さんも、不仲でしょう。 行動起こすのは、家庭を放棄しだしたら考えてください。心配だったら、ウジウジ考えるより、”お父さん携帯変えたの?ええ彼女でも出来たんかいな?”と、お母さんのいるところで(これ重要)聞けば、全ての理由がわかるでしょう。そうすれば、お母さんのいるところで急に聞かれたら、やましいところがあれば狼狽えますし、何もなければ、客観的に、いろいろサイト見だしたとか、auじゃないとつながりにくい、とか、いろいろ話し出すと思います。 ・あと、辛辣なことを書きますが、あなた様、責任ある成年たる、20代~30代かと思うので書きますが、”許せません”と、仮にもお父上に考えるんだったら、私の書いたような、それなりの状況を考察してから、”許せない”と考えるべきです。逆に、あなた様の大好きな、お母様が浮気している可能性だって、あるんですよ!!(兆候が無い方が、質の悪い浮気が多い) もうちょっと、材料を揃えてから、人をけなすようにしてください。

nemo1985
質問者

お礼

そうですね、一生懸命働いて育ててくれた父を簡単にけなすのはよくありませんよね。ありがとうございます。 たしかに、個人情報を護るために・・というふうにも考えられますよね。そういう動きにも思えます。 >後者なら、何の問題なく、放置でいいです。50代過ぎて、いろいろ交際できる女性がいるって、あなたのお父様が、魅力あるということです。魅力ない、ゲンナリしたお父さんだったら、異性もよってこないでしょうが、家庭の空気ドンヨリしますし、お母さんとお父さんも、不仲でしょう。 これがどうしても私が未熟なのかうけいれられません・・。たしかにうちの父はかしこくて見た目も悪くなく女性受けをしそうですが・・母がしったらやはりショックでやまないかと・・それに母は父だけなのに父は愛人をもつというのは勝手な気がするんですよね・・でも父の精神の安定のよりどころが愛人だったらしょうがない気もする。本当に難しいですね・・ ありがとうございました。

noname#129145
noname#129145
回答No.6

ANo.2さんの、冷静な判断。 でも、気になるなら、正直に素直に言ってみては?妹さんと二人で。 最初は、穏便に。いってはいかかでしょう? 「お父さん、それって、浮気に使ったりしてないよね。お母さんを悲しませたりしないでよ。出来れば、離婚とか揉め事は、自分達も悲しいので、してほしくないのが、娘心です。私たち年頃ですから、勝手に思うの。」って。 浮気してなければ、ビックリしてお父さんは、そうか!って思うだろうし、こっそりエロサイトは黙認‥(微妙)。浮気してたら、黙って辞めると思う。 わたしの父は、40代単身赴任でモテたりもして、小さい頃は、何かあったようです。 わたしは、知らず何も出来ませんでしたが。 両親の離婚はありません。 ただ、大学生の時、父の身支度、引き出し (開けた私もイケナイデス。でも、いつも面白いものを出してくれるドラえもん引き出しだったので、勝手に)から、 あるものを、発見してしまい、コレは!と、思い、お姉ちゃんに報告。それに、娘の名前をマジックで書き込んで、バーカ!とやっておきました。以降、見当たりません(笑) 家族を壊したいとまで、思っていた人では無いようでしたし、いい父の部分もありました。放っています。 逆に、母は、一生懸命すぎて、傍目には、いい母ですが、重荷でもありました。 家族って難しいですね。

nemo1985
質問者

お礼

>娘の名前をマジックで書き込んで、バーカ!とやっておきました。以降、見当たりません(笑) これかなり笑えました(笑)私もやってみようと思います☆(笑) うちの父もとてもいい父なんですが母もいい人なのでやはり母を傷つけてほしくないとおもいました。母は父のことをとても想っているみたいなので・・。 父に穏便に言ってみますね。どうもありがとうございました。

• akak67
回答No.5

何か起きてからでは、修復が難しくなります。 うちの父も浮気?不倫をしていました。 証拠をつかんでいるわけでは、ないので nemo1985さんのお父さんが、浮気をしているでしょう。 とは、言いません。 喧嘩になってもいいと思うので、 直接聞くべきかと私は思います。 何かが起こってからでは、 本当にボロボロになります。

nemo1985
質問者

お礼

そうですね、本当にそうおもいます。何かが起こってからではだめですね。くぎをさすようにいっておきます。父の父が浮気性だったので父にもその血は確実に流れていますので・・ 今私が家族のために頑張るときですね。どうもありがとうございました☆

回答No.4

文面からまだ実際に会う行動はしていないとおもいます。 ただエロさいとやエロメール&ラブメールの交換をしている可能性はあるとおもいます。 直接お父様にあやしいと話すと良いんじゃないですか? あやしくないならみせてよ~。みたいな・・・。 お父様がダイスキだからへんな疑いを持つのがいやで(TT)。。。って娘がやさしく(ToT)落とせばなにもないならあっさり見せてくれると思います。 あとPCの調子悪いからお父さんの使わせて!!って言うのも在りだと思います。私だったら^^;勝手にみると思います。でお気に入りをチェックして。。。みたいな・・・。

nemo1985
質問者

お礼

お礼が遅れてごめんなさい。 エロサイトやエロメールはかまわないんですがラブメールはやめてほしいです・・。 そうかもしれませんね。あやしいって勇気をだしていってみますね☆ありがとうございます☆なにもなかったらみせてくれるはずですよね♪

noname#22799
noname#22799
回答No.3

>何か起こるまえに行動を起こしたいとおもっています。どうしたらいいと思いますか? 浮気したいがために携帯を用意するなんて発想は50代前半はしないです 携帯を取り上げロックを解除し証拠をつかみましょう ロックなんて時間をかければ簡単に解除できます 証拠を突きつけ離婚してください 携帯に怪しいところが無ければ、疑惑も晴れるんだし この先子供に疑惑をもたれたままで情け無い生活を送らなければならないよりはましでしょう

nemo1985
質問者

お礼

御礼が遅れてごめんなさい。 離婚って・・どうなんですかね・・ ありがとうございました。

• ossan2006
回答No.2

内緒で株を始めたということも考えられますね。 あるいはこっそりエロサイトを見ているとか。 浮気の可能性もないとは言えませんけど、これだけではまだ決定的ではないでしょう。 >落としたときに人に見られるって意味不明・・見られてもいいのでは?? 私はやましいことは何もないですけど、友達の電話番号などの情報が入っているので、見られると申し訳なく思いますが。

nemo1985
質問者

お礼

お礼が遅れてごめんなさい。 株はありえませんね・・母がやっているのを応援(?)してますから、やるとしたら罪悪感をもってるとはおもえません。エロサイトはあるかもしれません・・もしかしたらそうかもしれませんね。潔癖なのでエロサイトひとつでも必死にかくしたがりそうですから・・ ありがとうございます。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

尾行する お金があるなら探偵に調査してもらうなど また、直接本人に問いただす。 でも真実を知って良い結果が出るとは限りませんが

nemo1985
質問者

お礼

お礼が遅れてごめんなさい。 尾行・・幸い私は大学生で時間は割りと自由なので、 今度会社にいく父を尾行してみようかなあなんて思ってます。 ありがとうございました。