• ベストアンサー

父親が浮気をしているかも??

こんにちは。最近妹と二人で父親が浮気しているんではないかと疑っています。 父母ともに50代前半です。 なぜ怪しいとおもったかを書き出してみます。 ☆父が携帯をかった(性格にはピッチからauにかえた) ☆自分専用のパソコンをかった(うちにはすでにウィンドウズとマックがあるんです、なんでも自分の部屋でパソをやりたいとか) ☆私に、携帯を落としたときにひとにみられないためにロックしたいんだけどやり方教えてっていってきた(たぶん携帯をのぞかれたときにロックしてあると怪しいので前もって言っておいたほうがいいだろうという思考回路。落としたときに人に見られるって意味不明・・見られてもいいのでは??) ☆携帯は肌身離さず ☆私たちが父の携帯を触ったりいじったりするとあせりだす こんなところでしょうか?とにかく携帯にかんしては怪しさ満点なんですよね。 母と父はみていると関係は良好で、夜二人でお酒をのんで毎日おしゃべりをしています。二人でほめあってます(あなたに出会えてよかったわ~、とか、お前のおかげでオレは丸くなれた・・とか笑) 父は仕事がおわったらまっすぐ帰ってるようですし、休日もだっさい格好で図書館にでかけるくらいです(本が好きです)。さすがにあの格好では浮気相手とは会わないとおもうのですが・・ どう思いますか?考えすぎでしょうか? 母は父のことをとても好きみたいで(父も母をわりとすきそうですが)、もし父が浮気をしていたらホントにかわいそうなんです。許せません。何か起こるまえに行動を起こしたいとおもっています。どうしたらいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.8

あーあ、No.7さんに先に書かれちゃった。 私も推定無罪に一票。 そもそも、男が浮気をしたとき、ほとんど間違いなく奥さん(や恋人)が真っ先に気づきます。こういうときの女のカンというのは恐ろしいものがありますよ。お母さんとお父さんの関係は子供の目から見て良好なんですよね。普通、浮気するくらいなら夫婦仲は冷えてる場合がほとんどだと思います。お母さんが疑っていない以上、かなりシロに近いと思います。 それとお父さんは仕事が終ったらまっすぐ帰宅し、休日もおかしな様子はないんですよね。じゃ、いつ浮気してると思いますか。地球人なら誰でも一日24時間です。もし、平日に浮気しているなら帰宅が遅いでしょう。休日に浮気しているなら、不自然にオシャレすると思います。nemo1985さんもデートのときはオシャレするでしょ。「あれっ、お父さん、最近服の趣味が変わったなあ」と思えたら怪しいですけど。 携帯についてはNo.7さんに全く同意見。もし仕事で使っているなら携帯の中の個人情報を他人に知られないようにするのは最近はマナーから義務になりつつあります。携帯をいじられてあせるのはうっかり大事なデータを間違って消されたら困るという理由かもしれません。子供がいじくってたら危ないでしょ。nemo1985さんは子供のときによくものを壊したりしませんでしたか。それと、nemo1985さんもお父さんに携帯いじられたらあせるでしょ。もしかしたら男友達との間で子供さんには見せられない下品な内容のメールをやっていたかもしれないし。私の知人でも、高校生の娘がいるのに携帯にこっそりポルノ写真を隠してるおじさんがいます。 私も、お父さんがこっそりエロサイトを見ようとしたか、こっそり株でもやってるかのどちらかじゃないかなあと思います。まあそういう意味では家族に隠れてなにかやっているかもしれませんね。 それからもうひとつ。家族が「お父さん、浮気をやっているんじゃ?」と思った頃にはもう浮気をやった後です。浮気を未然に防ぐ方法はありません。火のないところに煙は立たないといいますが、煙が立ったときにはもう火が燃えてるんですよ。

nemo1985
質問者

お礼

たしかにそうですね!!ありがとうございます。私も携帯を彼氏にいじられたらあせります。やましいことはありませんが・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.7

あんまり怪しくないと思いますが・・・・ >☆父が携帯をかった(性格にはピッチからauにかえた) 浮気用携帯も、世にはばかっておりますが、そういう人は、2台持ちです。ピッチをやめて、auにしたんでしょ??なら、あんまり怪しくないですが。 料金的に見ても、本当に浮気するんだったら、ピッチで定額プランに入って、2台契約して、片一方を相手に渡せば、話放題ですから。  キャリア的には、話放題プランがない、ドコモとauは、怪しい度は下がります。(ウィルコムとソフバンは、上がりますが。)ピッチがつながりにくいって分かったから変えたのかもしれませんし。あと、後ろにも書きますが、個人情報保護の兼ね合いもあるかもしれません。(ウィルコムって、ロックが甘いんだよねえ。)あと、auだったら、ワンセグ放送を見ているとか・・・ >☆自分専用のパソコンをかった パソコンなんて、きょうび、一人に一台時代に近づきつつなります。テレビと同じですね。ご家族、4人以上ですから、3台あっても、何ら怪しくないです。  なお、浮気メールも世にはばかっておりますが、そこまでお父さん、パソコンの技術あるんでしょうか?#2さんのおっしゃるような状況かと思いますが。  株、もしくはその他の金融サイトと接続しだした、アダルトサイトを見だした(殿方は、これ目当てでパソコン買う人、相当数いてますから。) >☆私に、携帯を落としたときにひとにみられないためにロックしたいんだけどやり方教えてっていってきた >☆携帯は肌身離さず 最近、個人情報保護法って出来たの知ってます? 私の会社では、携帯の暗証番号登録は最低限、指紋認証とか顔認証推奨です。顧客電番が入った携帯を紛失すると、本社に報告しないといけません。最悪、処分もんです。 さらには、おサイフ携帯とか機能付いてますし、携帯を人に渡さないクセを付けておかないといけない時代になりました。 お父様のこの一連の行動は、現代社会においては、ものすごく適切な行動だと考えます。 >☆私たちが父の携帯を触ったりいじったりするとあせりだす 逆に、あなたの携帯を、お父さんが触り出すと、焦り出さないですか?私なら、やましいこと一切ないですが、反射的に確実に焦ります。自分の物を勝手に使われて、焦り出さない人は、いないと思います。 以上、現代背景を踏まえて解説しましたが・・・・ >父が浮気をしていたらホントにかわいそうなんです。許せません。 お書きになった情報を勘案し、上記解説を踏まえて読んでほしいのですが、浮気にも2種類あります。 ・家庭を放棄する、彼女との浮気 ・家庭を大事にしつつお知り合いと交際 前者なら、問答無用で、慰謝料巻き上げて(でも、極力、お母さんが、お父さんの年金が貰えるようになる60過ぎまで我慢すること)離婚がいいです。 後者なら、何の問題なく、放置でいいです。50代過ぎて、いろいろ交際できる女性がいるって、あなたのお父様が、魅力あるということです。魅力ない、ゲンナリしたお父さんだったら、異性もよってこないでしょうが、家庭の空気ドンヨリしますし、お母さんとお父さんも、不仲でしょう。 行動起こすのは、家庭を放棄しだしたら考えてください。心配だったら、ウジウジ考えるより、”お父さん携帯変えたの?ええ彼女でも出来たんかいな?”と、お母さんのいるところで(これ重要)聞けば、全ての理由がわかるでしょう。そうすれば、お母さんのいるところで急に聞かれたら、やましいところがあれば狼狽えますし、何もなければ、客観的に、いろいろサイト見だしたとか、auじゃないとつながりにくい、とか、いろいろ話し出すと思います。 ・あと、辛辣なことを書きますが、あなた様、責任ある成年たる、20代~30代かと思うので書きますが、”許せません”と、仮にもお父上に考えるんだったら、私の書いたような、それなりの状況を考察してから、”許せない”と考えるべきです。逆に、あなた様の大好きな、お母様が浮気している可能性だって、あるんですよ!!(兆候が無い方が、質の悪い浮気が多い) もうちょっと、材料を揃えてから、人をけなすようにしてください。

nemo1985
質問者

お礼

そうですね、一生懸命働いて育ててくれた父を簡単にけなすのはよくありませんよね。ありがとうございます。 たしかに、個人情報を護るために・・というふうにも考えられますよね。そういう動きにも思えます。 >後者なら、何の問題なく、放置でいいです。50代過ぎて、いろいろ交際できる女性がいるって、あなたのお父様が、魅力あるということです。魅力ない、ゲンナリしたお父さんだったら、異性もよってこないでしょうが、家庭の空気ドンヨリしますし、お母さんとお父さんも、不仲でしょう。 これがどうしても私が未熟なのかうけいれられません・・。たしかにうちの父はかしこくて見た目も悪くなく女性受けをしそうですが・・母がしったらやはりショックでやまないかと・・それに母は父だけなのに父は愛人をもつというのは勝手な気がするんですよね・・でも父の精神の安定のよりどころが愛人だったらしょうがない気もする。本当に難しいですね・・ ありがとうございました。

noname#129145
noname#129145
回答No.6

ANo.2さんの、冷静な判断。 でも、気になるなら、正直に素直に言ってみては?妹さんと二人で。 最初は、穏便に。いってはいかかでしょう? 「お父さん、それって、浮気に使ったりしてないよね。お母さんを悲しませたりしないでよ。出来れば、離婚とか揉め事は、自分達も悲しいので、してほしくないのが、娘心です。私たち年頃ですから、勝手に思うの。」って。 浮気してなければ、ビックリしてお父さんは、そうか!って思うだろうし、こっそりエロサイトは黙認‥(微妙)。浮気してたら、黙って辞めると思う。 わたしの父は、40代単身赴任でモテたりもして、小さい頃は、何かあったようです。 わたしは、知らず何も出来ませんでしたが。 両親の離婚はありません。 ただ、大学生の時、父の身支度、引き出し (開けた私もイケナイデス。でも、いつも面白いものを出してくれるドラえもん引き出しだったので、勝手に)から、 あるものを、発見してしまい、コレは!と、思い、お姉ちゃんに報告。それに、娘の名前をマジックで書き込んで、バーカ!とやっておきました。以降、見当たりません(笑) 家族を壊したいとまで、思っていた人では無いようでしたし、いい父の部分もありました。放っています。 逆に、母は、一生懸命すぎて、傍目には、いい母ですが、重荷でもありました。 家族って難しいですね。

nemo1985
質問者

お礼

>娘の名前をマジックで書き込んで、バーカ!とやっておきました。以降、見当たりません(笑) これかなり笑えました(笑)私もやってみようと思います☆(笑) うちの父もとてもいい父なんですが母もいい人なのでやはり母を傷つけてほしくないとおもいました。母は父のことをとても想っているみたいなので・・。 父に穏便に言ってみますね。どうもありがとうございました。

  • akak67
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.5

何か起きてからでは、修復が難しくなります。 うちの父も浮気?不倫をしていました。 証拠をつかんでいるわけでは、ないので nemo1985さんのお父さんが、浮気をしているでしょう。 とは、言いません。 喧嘩になってもいいと思うので、 直接聞くべきかと私は思います。 何かが起こってからでは、 本当にボロボロになります。

nemo1985
質問者

お礼

そうですね、本当にそうおもいます。何かが起こってからではだめですね。くぎをさすようにいっておきます。父の父が浮気性だったので父にもその血は確実に流れていますので・・ 今私が家族のために頑張るときですね。どうもありがとうございました☆

回答No.4

文面からまだ実際に会う行動はしていないとおもいます。 ただエロさいとやエロメール&ラブメールの交換をしている可能性はあるとおもいます。 直接お父様にあやしいと話すと良いんじゃないですか? あやしくないならみせてよ~。みたいな・・・。 お父様がダイスキだからへんな疑いを持つのがいやで(TT)。。。って娘がやさしく(ToT)落とせばなにもないならあっさり見せてくれると思います。 あとPCの調子悪いからお父さんの使わせて!!って言うのも在りだと思います。私だったら^^;勝手にみると思います。でお気に入りをチェックして。。。みたいな・・・。

nemo1985
質問者

お礼

お礼が遅れてごめんなさい。 エロサイトやエロメールはかまわないんですがラブメールはやめてほしいです・・。 そうかもしれませんね。あやしいって勇気をだしていってみますね☆ありがとうございます☆なにもなかったらみせてくれるはずですよね♪

noname#22799
noname#22799
回答No.3

>何か起こるまえに行動を起こしたいとおもっています。どうしたらいいと思いますか? 浮気したいがために携帯を用意するなんて発想は50代前半はしないです 携帯を取り上げロックを解除し証拠をつかみましょう ロックなんて時間をかければ簡単に解除できます 証拠を突きつけ離婚してください 携帯に怪しいところが無ければ、疑惑も晴れるんだし この先子供に疑惑をもたれたままで情け無い生活を送らなければならないよりはましでしょう

nemo1985
質問者

お礼

御礼が遅れてごめんなさい。 離婚って・・どうなんですかね・・ ありがとうございました。

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.2

内緒で株を始めたということも考えられますね。 あるいはこっそりエロサイトを見ているとか。 浮気の可能性もないとは言えませんけど、これだけではまだ決定的ではないでしょう。 >落としたときに人に見られるって意味不明・・見られてもいいのでは?? 私はやましいことは何もないですけど、友達の電話番号などの情報が入っているので、見られると申し訳なく思いますが。

nemo1985
質問者

お礼

お礼が遅れてごめんなさい。 株はありえませんね・・母がやっているのを応援(?)してますから、やるとしたら罪悪感をもってるとはおもえません。エロサイトはあるかもしれません・・もしかしたらそうかもしれませんね。潔癖なのでエロサイトひとつでも必死にかくしたがりそうですから・・ ありがとうございます。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

尾行する お金があるなら探偵に調査してもらうなど また、直接本人に問いただす。 でも真実を知って良い結果が出るとは限りませんが

nemo1985
質問者

お礼

お礼が遅れてごめんなさい。 尾行・・幸い私は大学生で時間は割りと自由なので、 今度会社にいく父を尾行してみようかなあなんて思ってます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 父親が浮気をしているようです。

    24歳♂、東京でIT関係の仕事をしております。 実家は長野にあり、父、母(共に50代で2人とも公務員です)、 弟(高校生)が暮らしています。 また、実家から車で数分の距離に母方の祖父母の家があります。 いつ始まったのかは詳しくわかりませんが、父が浮気をして いるようです。 今年の夏に実家に帰省した時、毎晩のように帰りが遅かったり (しかもお風呂も済ませている)家族の前で決して携帯に でようとしない父を不審に思いまして、携帯の履歴とメールを チェックしてしまったのですが、どうやら浮気をしているようです。 先日、母が病気をして入院した際、マメに見舞いに行っていた ようですし、普通に会話もありますから、夫婦仲が冷め切っている という風ではないと思います。 質問なのですが 1.父の浮気を家族に言うべきか? 2.浮気をやめさせるために私が出来ることは? 以上の2点です。 年末に帰省する際、両親に交際中の彼女を紹介したいなと 思っているのですが、このことがひっかかってなかなか 踏ん切りがつかないでいます…。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 父親の浮気

    私は今高3でもう 進路も一応決まりました。 今年の春ぐらいに父親の浮気を 母親から知らされました。 母は泣きながら私に話をしました。 父はいつも帰りが遅く12時を 回るのは当たり前でした。でもそれは 昔からで私達は多分仕事が 忙しいからなんだと割り切っていました。でもけっこう前からその女性には 会っていたみたいで、飲み屋を 経営していてそれも相手は 日本人じゃなくてフィリピン人みたいで、それを聞いた時は、びっくりしたし 父はもう50代で相手は30代という 私は呆れてしまいました。 父は前にも浮気をしていて その時も大変でした。でも私自身も 父とは二人でその話をして別れました。 今回はもう父がその女性の家へ住み 別居しているようなものです。浮気の 理由は母が家の家事や父の身の回りの事を全然やってくれないから、浮気相手は それをやってくれるらしくだからもう 母とは住みたくないと言うらしいです。 確かに家事をおろそかにした母も いけないかも知れません、でもだからと 言って浮気していい理由にはならないし、母も働いて毎日疲れていて、それを 父が1番理解するべきだし、家族を 捨てる理由にもなりません。 ちなみに私の上に三人姉と兄がいます。 私自身あまり今の父と会話をしたくない のですが、私自身言いたい事はあるし、 話すべきなのかな?と迷っています。 私達家族はどうしたら良いでしょうか? お願いします。

  • 実の父親が浮気をしているかもしれない・・・

    今、中学二年の女です。 先ほど凄く大きな夫婦ゲンカがありました。 原因はケータイです。 就寝中の寝室に、父のケータイのメールを知らせる着信音が流れました。 私はその頃スグ傍の部屋でマンガを読んでいたので音も聞こえました。すると急に母が怒鳴りだしました。 そのメールを見せろというコトでした。いつも早朝から送信されてくる女性からのメールを大事そうに見る父を不審に思っていたようです。 今思い起こせば、父はいつもケータイだけは肌身離さず持ち歩いていました。 そして、ケータイはいつもパス制にしており、カードの暗証番号も誕生日の父はそのパスだけは別の、家族が思いつかないものにしていました。 そして、私たち姉妹を巻き込んでの夫婦喧嘩。 いつもは父のコトを大事に思っているのか?というような母が本気で泣き叫びました。 そして、これも思い起こせば、母はいつも父がいる時は私たち母子で食べる夕食より豪華にし、今日の夕食も父が三週間ぶりに帰ってきたということで母は喜んで、すき焼きにしました。 そして、母はどんな話をしてもいつもはうれしそうにしないのに、父の話をするととてもうれしそうに話していました。 こんな母を見ていると父のコトがどうしても腹が立ちます。 父はどうすれば浮気を明かしてくれるでしょうか? まだ、父は母にメールを見せていません。 長文となってしまいましたが、アドバイス等をくださるかた、よろしくお願いいたします。

  • 父親の浮気

    よくあるトピックだと思いますが、 何かアドバイスをいただければと思います。 私(高三 女)は一人っ子で、父と母と暮らしています。 前々から父が怪しいと思うことはあったんですが、 先日浮気疑惑が確定?しました。 (携帯が夜中にうるさいのでとめにいきふざけてロック解除しようとしたら本当に解除できてしまいメールを見てしまいました。) 浮気と言ってもおそらくどこかのクラブ系統の女性だと思います。 外泊もここ数ヶ月で週に最低一回はあります。 仕事が忙しく、明るく真面目でとても良い父親(わがままではあるが)なので、母は何も気づいてないと思います。 母は無邪気で天然なので、多分わかってないと思います。 先ほど言ったように私は一人っ子で、 また、こういうことはごく一握りの方やドラマでしかない世界だと思っていたので、正直どうすればいいかわかりません。 母親は知らないし、父は私にも優しく いわゆる家族サービスもしっかりしてくれています。 このまま母にも父にも気づかれないように演技というか何もしていないふりがベストなのでしょうか? 似たような状況にいたことがある方など そうでない方も、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 父親の浮気を疑っています

    わたしは十五歳の中学生です。父親の浮気を疑っています。 父は秋くらいから、自分の部屋でケータイを使って、深夜まで長電話をするようになりました。 その声が、とても男友達との電話とは思えないほど優しかったので「まさか浮気?」と疑い始めました。 一週間ほど前に、電話をしている父の傍で漫画を探すふりをしながら聞き耳を立てていたところ、会話の内容は判りませんでしたが、相手は女性のように高い声でした。 東京に「仕事だ」と言って泊まりに行くこともここ数ヶ月多く、今日もそうです。 また、両親の間はわたしが生まれる前から冷え切っていて、母は「もともとあんな男と結婚したくなかった」とわたしの前で泣きながら語るほど父を嫌っています。姉も父を嫌がって、なかなか家には帰ってきません。父も、そういったことは感じていると思います。 母に一度、「お父さん、浮気してるんじゃない?」と言ったこともありますが、「ふ~ん。あんな人にカノジョができたの?」といった反応でした。それからは、まだ確信も持てないのにいいふらすのはまずいと思って言っていません。 わたしは自分がどう動けばいいかわかりません。浮気が真実なら、どんな方向であれ家族を大きく変えられるし、もしわたしの早とちりなら忘れられます。 浮気の真偽を、どうすればわたし一人で探れるでしょうか。どんなことでもいいので、知恵をお貸しください。

  • 父の浮気

    父の浮気は5年前からつづいています。最初に分かったのは父が浮気相手と電話しているのを聞いてしまい、白状しました。 その時は、私も動転してしまい思わず母に言いました。 それから家では父と母の喧嘩が絶えず大変でしたが、すぐに元にもどり今まで変わらず過ごしてきました。 でも、数日前にこっそり父の携帯を見たらメールはロックが掛かっていて見えなかったんですが、カメラに浮気をしているだろう写真がありました。5年前と同じ人だと思います。たぶん母は携帯に音痴なんで気づいてなさそうです。もちろん今回は母に言うつもりはないですが、どうしても別れさせたいんです父にどう言ったらいいのか?信頼できる叔母に相談すべきか?悩んでます。

  • ダンナの浮気

    2児の母です。 イヤな予感がし、絶対に良いことはないと分かっていたのに、ダンナの会社の携帯を見てしまいました。 プライベートのは肌身離さず持ってるしロックかかってるし、それこそ見てもいいことないと思ったので見てません。 それで、会社の携帯メールで浮気相手とのやりとりを発見しました。 体の関係にもなっているようです。 しかも私が2人目出産して実家に帰っている時には泊まりに行ってたみたいで。 信じたい気持ちもあって見てしまいましたが、やっぱり…という感じです。 前からイヤな予感がしてたので浮気をしてるんじゃないか探りをいれてたんですが、上手くかわされ。付き合っている時から嘘をつくのがうまい人でした。 離婚したいのか、仲良くやっていきたいのか、まだ気持ちの整理ができていません。 が、相手の女に何かできないでしょうか? 慰謝料なんて請求できませんか? そっとしておくのが一番なのでしょうか。 私は思いつめるタイプなので、この先自分がどんなことをしてしまうのか…怖いです。 どなたか助けてください。

  • 父親の浮気‥。

    どうも父親(52歳)が浮気をしているようです‥。 ここ1年程、携帯のメールにロックをかけていたので『怪しい‥』とは思っていたのですが、 携帯をこっそり見てもメール・電話共に家族や親戚からのものばかり。 『違うのか』と思って安心していたのですが、今日浮気を携帯で知りました。現在はロックをかけていません。 県内なのですが出張だと家を出ました。 本当に仕事があったのかどうかは分かりませんが、今日浮気相手と会っていたようです。 (はっきり分かりませんが、会社関係の方‥?) 先月にも会っているようですが、全く気付きませんでした。 来月に会う約束もしているようです‥。 浮気相手は30代で、既婚者もしくは恋人がいる方かと思います。 (女性の写メがあったのでこっそりみると、左手薬指に指輪をしていました) ただ食事をしただけならいいのです(本当はやめてほしいですが) でもメールの内容からして食事だけ・会社関係という感じではなかったように思います。(ハートマークがついてたので‥) 話がかなり飛躍しますが、もし浮気相手の恋人にバレた・妊娠なんてことになったらどうするの‥と思います。 正直浮気なんてやめてほしいです! 母親(50歳)も携帯にロックがかかっていた頃に、浮気を疑っていたかのように思います。 今母親がどう思っているかは分かりませんが、娘(20歳)からすると母がかわいそうです。 弟・妹がいるのですが、絶対に浮気してるなんて言えないです。 家での父親は家族を大切にしてくれているのですが、浮気を知った今、心の整理がつきません。 『父親 浮気』と検索して回答されているのを拝見すると 『何もしない・放っておくのがいい』という答えが多いように思います。 やはり何もしないで、この先を黙ってみている方がいいのでしょうか? 乱文・長文で大変失礼しました。よろしくお願い致します。

  • 父親が浮気……?

    父親が浮気……? 私は中2女子です。昨日自分の携帯を無くしてしまったので、父の携帯を借りて自分の携帯に電話をかけて探していました。 その時、ほんのいたずら心で父の携帯の受信BOXを覗いてしまいました。(今思えば家族といえどメールを勝手に見るのは許されないことですよね)するとそこには知らない女の人からのメールがたくさん(ほぼ毎日)届いていました。内容は「おはよう(ハート絵文字)」「今日どこで会う?」などといったものでした。 びっくりして送信BOXを見てみると、「おはよう(ハート絵文字)」「俺も今日会いたかった。これも愛の力だね」「2週間も会えないの寂しい」「俺も○○っちが好きだよ(ハート絵文字)」という内容のメールが父からその女性に送られていました。 ですが父はほぼ毎日深夜ですがちゃんと帰ってきてるし、母と仲が悪いということもありません。 旅行なども普通に行きます。 私の感覚では彼氏以外の男子と2人きりで会うとか、ハートの絵文字使うとか考えられないし、彼氏がそうしていたら怒ると思います。 大人の感覚では、特に親しくなくてもこういうメールを送るのは普通なのでしょうか? 友達にも言えないし、母にも当然言えないし、父に直接聞くなんてとんでもじゃないけどできなくて、困っています。 どうするべきなのか、アドバイスお願いいたします。 長文失礼致しました。

  • 父親の浮気

    初めまして。 20代後半、女です。 数年前に定年退職をした父親のことでご相談があります。 今日、「メールが送信できなくなった」と言うので、 父親のケータイを見せてもらっていました。 私が操作をしている間中、父はずっとケータイの画面を凝視しており まだかまだかと急かすもので、私もつい、イラっとしてしまい 「確認が終わるまでどっか行ってて」と父を遠ざけました。 妙に焦っている父の様子が気に掛かったのと、 滅多にメールをしない父なのに、メールの送信ボックスに 家族以外の女性の名前があったので、そのメールを開けてしまいました。 ホテルの絵文字と、待ち合わせ時間。。。 父の先ほどの様子と、このメールの内容で浮気を確信しました。 とにかく驚いて、まだ頭の中が整理できていないのですが。。。 ケータイを使いこなせていないと思っていたのに その女性に対し、デコメールを使っていたこともなんだか。。(苦笑) 父にメールを見てしまったことを話そうと思ったのですが、 どう切り出していいのか分かりません。 父はすぐに感情的になってしまうところがあり、 話し合うのが苦手な人です。 父に対しては、許せないとか、悲しいとかいった感情よりも 何やってるんだろう。。。と呆れているのが正直なところです。 私も もういい歳なのですが、 だからなのか、どのように介入してよいか悩んでいます。 父に話をして、浮気をやめて欲しいのが娘としての思いです。 ですが、父本人にも母にもこのまま黙っておいたほうがいいのでしょうか?