• ベストアンサー

元カノはどう思っているのか?

男性です。おはようございます。 回答が得られなかったのでタイトルを変えて質問させていただきます。 申し訳ありません。 先日、誕生日を迎えました。以前付き合ったいた元カノとは、6年間の付き合いでした。別れて5ヶ月です。 先月の末の誕生日、日付が変わった瞬間に誕生日おめでとうというメールをもらいました。正直、今回の誕生日は自分には彼女がいないので、寂しくなるだろうな、と思っていたこともあって、凄く嬉しかったです。 実は今その彼女とすぐではないですが、よりを戻したいと思っています。そして誕生日の日に元カノが「今日、ご飯でもと思ってたんだけど、まだ少し早いかな・・?」とメールをくれました。それに私は「もう、少し時間が経ったら俺から誘わせて。」と入れました。すると「私は今の状況(私の状況)わからないし・・いつになるかわからないし・・。」と入りました。 少し時間が経ったらというのは、自分の気持ちをちゃんと整理する為です。 別れた、私に誕生日メールをくれた元カノは、まだ私のことを想ってくれているんでしょうか? もう少しして会いたいと想っているんですが。 まだ会わないほうがいいですか? 別れた理由とか書けていないのですが、回答お願いします。

• wetton
  • お礼率48% (139/284)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furinn
回答No.3

この文面だけの憶測になりますが、わざわざ日付けが変わったと同時におめでとうメールが来たのですから元カノは貴方に未練があるんじゃないかな?と感じますよ。 彼女が食事でもと誘った時に貴方が自分から誘わせてと返したのは 彼女からして見たら、二つ返事でOKをしてこない貴方に不安を感じて いつになるか分からないと不安を言ったんだと思いますよ。 勝手な憶測ですが元カノは貴方とよりを戻したいと思ってる可能性は大きいと感じます。 貴方はきっと真面目なタイプなんでしょう、6年も付き合って何が原因か分かりませんが別れて、すぐに会って又うまくいかなかったらどうしょうと慎重になってるんだと思います。 それだけ元カノには真剣なんだと思いますが・・・。 でも彼女の方は貴方ほど複雑に考えてなく別れて貴方がいない寂しさを感じて誘ってきてるのかも知れませんね。 貴方は自分の気持ちに納得がいったら誘ったらどうですか? もしタイミング悪く貴方が気持ちにケリを付けて元カノを誘った時に相手の気持が変わっていたとしても、それは縁が無かったて事かも知れませんね。 恋愛もタイミング、縁て大切だと思いますし。

その他の回答 (3)

回答No.4

お互い飽きて別れてはみたものの、他に彼氏や彼女ができるほど魅力的ではなく・・・、元さやにお互い戻りたいということでしょうか・・・? 腐れ縁のはじまりか・・・。 私なら一度別れた男とずるずる係わり合いをもつのは嫌です。 またつきあうなら結婚前提に考えて欲しい。6年も付き合ったんですもんね^^; 合うも合わないも自由です。わかれた原因はそもそもなんですか? あなたがふったのなら彼女に未練があるのでしょう。 彼女がふったのならあなたをキープくんにしておきたいのでしょう。

回答No.2

別れた経緯がわからないのでなんともいえませんが 女性の方の性格によるものですね。 私は別れた彼の誕生日にメールなんて絶対にやりませんけど。 あなたのほうから別れをきりだしたのなら、ヨリを戻そうという気持ちがあるかもしれません。 でも、まぁちょっと寂しいからメールしてみた程度じゃないですかね。 そもそもあなたはヨリを戻したいの?

• web_cats
回答No.1

>先日、誕生日を迎えました。以前付き合ったいた元カノとは、6年間の付き合いでした。別れて5ヶ月です。 >別れた、私に誕生日メールをくれた元カノは、まだ私のことを想ってくれているんでしょうか? 別れた原因がキケン極まり無いことじゃなきゃ、多少は気になるでは。 犬も三日の飼えば飼い主の恩は覚えます。 6年も付き合えばカノジョも「犬よりましな男」と思っているのではないかな。