• ベストアンサー

元カノはどう思っているのか?

男性です。おはようございます。 回答が得られなかったのでタイトルを変えて質問させていただきます。 申し訳ありません。 先日、誕生日を迎えました。以前付き合ったいた元カノとは、6年間の付き合いでした。別れて5ヶ月です。 先月の末の誕生日、日付が変わった瞬間に誕生日おめでとうというメールをもらいました。正直、今回の誕生日は自分には彼女がいないので、寂しくなるだろうな、と思っていたこともあって、凄く嬉しかったです。 実は今その彼女とすぐではないですが、よりを戻したいと思っています。そして誕生日の日に元カノが「今日、ご飯でもと思ってたんだけど、まだ少し早いかな・・?」とメールをくれました。それに私は「もう、少し時間が経ったら俺から誘わせて。」と入れました。すると「私は今の状況(私の状況)わからないし・・いつになるかわからないし・・。」と入りました。 少し時間が経ったらというのは、自分の気持ちをちゃんと整理する為です。 別れた、私に誕生日メールをくれた元カノは、まだ私のことを想ってくれているんでしょうか? もう少しして会いたいと想っているんですが。 まだ会わないほうがいいですか? 別れた理由とか書けていないのですが、回答お願いします。

  • wetton
  • お礼率48% (139/284)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • furinn
  • ベストアンサー率24% (58/236)
回答No.3

この文面だけの憶測になりますが、わざわざ日付けが変わったと同時におめでとうメールが来たのですから元カノは貴方に未練があるんじゃないかな?と感じますよ。 彼女が食事でもと誘った時に貴方が自分から誘わせてと返したのは 彼女からして見たら、二つ返事でOKをしてこない貴方に不安を感じて いつになるか分からないと不安を言ったんだと思いますよ。 勝手な憶測ですが元カノは貴方とよりを戻したいと思ってる可能性は大きいと感じます。 貴方はきっと真面目なタイプなんでしょう、6年も付き合って何が原因か分かりませんが別れて、すぐに会って又うまくいかなかったらどうしょうと慎重になってるんだと思います。 それだけ元カノには真剣なんだと思いますが・・・。 でも彼女の方は貴方ほど複雑に考えてなく別れて貴方がいない寂しさを感じて誘ってきてるのかも知れませんね。 貴方は自分の気持ちに納得がいったら誘ったらどうですか? もしタイミング悪く貴方が気持ちにケリを付けて元カノを誘った時に相手の気持が変わっていたとしても、それは縁が無かったて事かも知れませんね。 恋愛もタイミング、縁て大切だと思いますし。

その他の回答 (3)

回答No.4

お互い飽きて別れてはみたものの、他に彼氏や彼女ができるほど魅力的ではなく・・・、元さやにお互い戻りたいということでしょうか・・・? 腐れ縁のはじまりか・・・。 私なら一度別れた男とずるずる係わり合いをもつのは嫌です。 またつきあうなら結婚前提に考えて欲しい。6年も付き合ったんですもんね^^; 合うも合わないも自由です。わかれた原因はそもそもなんですか? あなたがふったのなら彼女に未練があるのでしょう。 彼女がふったのならあなたをキープくんにしておきたいのでしょう。

回答No.2

別れた経緯がわからないのでなんともいえませんが 女性の方の性格によるものですね。 私は別れた彼の誕生日にメールなんて絶対にやりませんけど。 あなたのほうから別れをきりだしたのなら、ヨリを戻そうという気持ちがあるかもしれません。 でも、まぁちょっと寂しいからメールしてみた程度じゃないですかね。 そもそもあなたはヨリを戻したいの?

  • web_cats
  • ベストアンサー率20% (193/953)
回答No.1

>先日、誕生日を迎えました。以前付き合ったいた元カノとは、6年間の付き合いでした。別れて5ヶ月です。 >別れた、私に誕生日メールをくれた元カノは、まだ私のことを想ってくれているんでしょうか? 別れた原因がキケン極まり無いことじゃなきゃ、多少は気になるでは。 犬も三日の飼えば飼い主の恩は覚えます。 6年も付き合えばカノジョも「犬よりましな男」と思っているのではないかな。

関連するQ&A

  • 元カノからの誕生日メール(女性に質問)

    男性です。 先日、誕生日を迎えました。以前付き合ったいた元カノとは、6年間の付き合いでした。別れて5ヶ月です。 先月の末の誕生日、日付が変わった瞬間に誕生日おめでとうというメールをもらいました。正直、今回の誕生日は自分には彼女がいないので、寂しくなるだろうな、と思っていたこともあって、凄く嬉しかったです。 実は今その彼女とすぐではないですが、よりを戻したいと思っています。そして誕生日の日に元カノが「今日、ご飯でもと思ってたんだけど、まだ少し早いかな・・?」とメールをくれました。それに私は「もう、少し時間が経ったら俺から誘わせて。」と入れました。すると「私は今の状況(私の状況)わからないし・・いつになるかわからないし・・。」と入りました。 少し時間が経ったらというのは、自分の気持ちをちゃんと整理する為です。 別れた、私に誕生日メールをくれた元カノは、まだ私のことを想ってくれているんでしょうか? もう少しして会いたいと想っているんですが。 別れた理由とか書けていないのですが、回答お願いします。

  • 明日、元カノの誕生日です

    明日、元カノの誕生日です。 一年前、入籍のことでもめて別れました。 でも、僕は彼女のことを愛しています。 別れて8ヶ月連絡は一切とってませんが、彼女の誕生日だからせめて「誕生日おめでとう」のメールを送りたいのですがこれは止めたほうがよろしいのでしょうか?  バースデーメールは日付が変わった瞬間にしようと思っていますが皆さんのご意見をお聞かせください。  ちなみに私は、今の仕事が落ち着いたら彼女との結婚を考えています。

  • 元カノから誕生日に電話

    先日、日付が変わり誕生日を迎えてすぐ(誕生日の0時0分)に元カノが電話してきてくれました。 元カノは一つ下で5ヶ月ほど前に自分が大人すぎて子供な私とは合わないと言われ振られ別れました。 今自分には彼女がいます。もちろん彼女のことが好きで付き合っています。しかし本音を言ってしまうと元カノのことを忘れたくて付き合っているという理由も少なからずあります。なので時々元カノの事を考えてしまうときがあります。誕生日の前日には元カノはきっと自分の誕生日を覚えてないと思っていたので連絡は来ないものと考えていました。そんなときに元カノから電話がありました。 自分は基本的に誕生日を人に言わないので誕生日におめでとうと言ってくれたのが元カノと今カノと母親だけでした。その中でも連絡は来ないと思っていた元カノが1番早く祝ってくれて、しかも20歳の誕生日だったということもあり、元カノは友達として祝ってくれてるのだということは自分の中ではわかってはいますが、色々重なって正直少し期待してしまっている自分もいます。 今の彼女のことは好きで大切にしたいと思っていますが、自分が思ってた以上に元カノの事が好きだったのだと気付き、誕生日から数日間ずっと自分の中で揺らいでいて自分が本当に好きな人はどっちなのかわからなくなってきました。 今の彼女とは別れたくない、でも元カノの事もまだ好きかもしれない、こんな中途半端な気持ちで付き合っていいのかなど考えがごっちゃになってどうしたらいいかわかりません。このことは自分で結論を出さないといけないことはわかっていますが今のままでは考えがまとまりません。 自分でも最低だと思っているので罵倒でもアドバイスでも構いませんので皆さんの意見を聞いてみたいです。 回答お願いします。

  • 元カノ

    元カノの誕生日って覚えてますか? それをいちいち彼女に言いますか? 私の彼は「あっ今日○○(元カノ)の誕生日だ」とか平気で言います。 私と付き合いはじめは元カノの誕生日におめでとうメールとかしてました。 私がやめてと言ったらやめましたが今だに元カノの誕生日とか覚えて話に出してきます。 友達に言うと元カノや元カレの誕生日なんて全員覚えてる人いないよ。と言われました。長い付き合いならわかるのですが一週間で別れた人まで覚えています。10人以上覚えています。 私もほとんど忘れているしいちいち思い出したりしませんし彼に言いません。 男性の方が覚えているものなのですか? ご意見あればよろしくお願いします。

  • 彼の元カノがまだ連絡してくるのですが。

    先月、年下の彼とひと悶着あったSan Diegoです。 その後彼は元カノと駅の喫茶店できちんと「もう家にも来ないで。電話もメールもやめてほしい」ということを伝えたそうです。彼女も納得したらしいのですが、その後真夜中に電話があったり(彼が無視していると30分間に7回も)するので、電話は着信拒否の設定をしました。でも「何で着信拒否までするの?」っていうようなメールが私といる時に入ってきたので彼は「今の彼女を大切にしたいから」と返信しました。 彼が彼女に送ったのはそのメール1通です。 その後「でんわして!」というメールが入りましたが彼は無視しました。 そんなとき、先日彼の誕生日だったのですが私のアパートに泊まりにきていた彼に 「誕生日だからメールくらいいいかなと思って・・・誕生日おめでとう。去年も言ったけど(生まれてきてくれて)ありがとうも言うね。」 っていうメールが元カノからきました。 明らかに元カノは彼をあきらめていませんよね。 このまま私はただ彼を信じて放っておくしかないのでしょうか? もしまた彼女が彼のアパートへ行ったら・・・。 (私の方が元カノより彼とは遠距離です) とか考えてしまいます。 家にも入れないと彼は言っていますが・・・。 彼の気持ちが元カノにないのは確かです。私だけを見てくれていると今は思えます。 でも正直不安です。 受信拒否設定は「ドメイン許可設定」なのでアドレスを特定拒否できないようです。(よね?) 「携帯は着信拒否だけど家にかけてきた電話をとっちゃった時はどうするの?」って聞いたら、彼はきっぱり「もう話すことはない!!」と言ってくれましたが 誕生日だからメールしてこられても正直気分よくないです。しかもありがとうって・・・--;着信拒否までされているのにこのメールは信じられないのですが、何だか怖いです。 私はただ元カノを放っておくしか方法がないのでしょうか?

  • 元カノが忘れられない

    元カノを振り向かせたいです 今月からメールを再開させてしばらくしてご飯に誘いました。 一度はいいよと言ってくれたのですが時間を少し欲しいと言われたので結局食事には行かず電話をしました。 電話はあまり楽しそうではなく10分ぐらいで終わりました 元カノには未練があると言いました。 嫌いではないけど今は恋愛ムードではないと言われました。 時間が合えば友達としてご飯に行こうという話もしました。 メールの返事は遅く、僕に興味がないということは分かっています。 しかし簡単に忘れられません。 学生ということもあり、時間があるので元カノのことばかり考えてしまいます。 他の女の子と遊んでも元カノと比べてしまい、好きになることができません。 元カノを振り向かせるために必要なことはグイグイいかないことでしょうか? 難しいと思いますが、真剣に悩んでいるので何かできることがあれば教えて頂きたいです。

  • 元カノの真意

    半年前、仕事の忙しさが理由で別れた元カノがいます。 仕事が忙しいのは彼女の方で、1日1回のメールもやりとりが困難になり、「時間がほしい」と言われたので、待つことにしました。が、彼女から連絡来ることはなかったので、自分の方から「友達になろう」と言って別れました。彼女からの返信は「気持ちにこたえられなくてごめんなさい。元気でね」というような内容でした。 それ以来、こちらからメールも電話もすることなく、半年がたちました。自分の気持ち的には、かすかな心残りはあっても、引きずって悩むようなこともなく、今では新しい彼女がいます。 その元カノに、聞きたいことがあったため最近メールをしました(彼氏できた?とか私的な内容ではありません)。返信は普通に返って来ました。メールのやり取りをしたあと、元カノとの思い出が頭をよぎり、少し辛くなりました。そして昨日(28日)、元カノから「○○○(私の名前)、お誕生日おめでとう。いい一年をね。」とメールが入りました。付き合い自体長かったわけではありません。でも自分の誕生日を覚えてくれていたことに、心がゆらぎました。 こんなこと書いたら気分を害する方がいらっしゃるかもしれませんが、女性はずるいと聞きます。元カノのこのメールは、単にキープ的なことをしたかっただけなのか、真意について何か思うところを教えて頂ければと思います。特に女性の方にお聞きできればと思います。気持ちが動いてしまったため、辛く感じています。何卒よろしくお願い致します。

  • 今日は元カノの誕生日 プレゼントを渡したい

    こんにちは。 今日は6ヶ月前に別れた元カノの誕生日。 以前あった僕の誕生日に元カノからおめでとうメールがきました。 お礼もこめて今日が日付が変わってから「○○ちゃん誕生日おめでとう」とメールしました。その後スグに「ありがとう○○くん 絵文字」と返信がきました 元カノに喜んでもらえたらと以前から元カノへささやかなプレゼント(アーティストのTシャツ)をあげたいと思っていたので、 「○○の好きなアーティストのTシャツをもらったのですが、よかったらプレゼントしますので連絡もらえませんか?。」 と本日メールしようか?と思っているのですが、どうも文章がイマイチです。 元カノへ重くならない、さりげなく送れる文章があればご教授おねがいします。 悩んでいますよろしくお願いします。

  • 元カノとあうことになりました

    元カノとあうことになりました 前も約束したんですがドタキャンされました そのときに次の約束をしたのですか たまたまと思いますけど僕の誕生日に会うことになりました 電話ではメールしてくれへんとかなるべく合う時間をながくしたいとか言ってきました これは復縁しようとしてるんですかね? けど向こうからはメールはきません ちなみに別れたいっていったのは向こうからです そのとき新しい人を探してくださいとかいわれました 元カノの気持ちがよくわかりません

  • 元カノの誕生日について

    一昨日、彼女にふられました この事についてはもう質問したのですが今度は別の事です。 それは元カノの誕生日を忘れてしまったという事です。 付き合ってた時に自分の誕生日にプレゼントを貰い、自分もプレゼントは嫌がられるかもしれませんがお祝いのメールはしたいと思っています。 物忘れが酷く、付き合ってた時にもそれはどちらもわかっている事でした。ホントにまだ大好きな元カノの誕生日を忘れるなんて酷いですよね。 12月だという事は覚えています。 一応今考えている方法としては ・今月誕生日だね。何日だっけ? と普通に聞く ・ごめん!日にち忘れてちゃった と謝って聞く ・女友達を通して聞く 実は未練がましい事ですが…これを機会にもう一度どれだけ大切にしてるかとか、また仲良くなりたいという思いも少しあります… ですが実際は素直に祝いたい気持ちの方が強いです。 どうやって元カノの誕生日を聞けばいいでしょう。 自己中な質問ですが回答お待ちしています。