• 締切済み

離婚経験のある、男性にお聞きします

今日、見たくないものを見てしまいました。ある店で、私の主人の先妻に出くわしてしまいました。ある女性に手招きされて 主人が、すーっとついて行きました。誰だろう??って思いましたが 仕事関係の人かなと思いあまり気にせず買い物を続けていました。主人が戻ってきたので、さっきの人誰?って聞きました。そしたら、「ちょっと」って言って ドギマギして答えないんです。余りにも 答えないので変だと思い その場で問い詰めました。何と先妻だと言うのです。先妻は田舎に帰って、私達の近辺には居ないと聞かされていました。私は先妻の顔を知らないので(写真も全部処分されていたので見たことが無い)何だか 複雑な気持ちでした。話した内容は 「今も一人?」って聞かれて、「再婚した」と答えただけと本人は言います。本人いわく、田舎に居るはずの元妻が 目の前に居て 驚いたし、無視できなかった・・と。 そう場面に出くわしたことがある方、無いけれど自分なら こうする、こんな心理状態だろうという たくさんのご意見をお聞かせてください。宜しくお願いいたします。 

みんなの回答

回答No.3

離婚経験ありの32歳男です。 自分の場合は単身赴任中の離婚でしたので、 離婚後今まで、元妻と出会うことはありませんでした。 ただ来春には本社に戻るのですが、 元妻が実家に帰ったりしない限りは、 同じ街に住んでいることから偶然出会う可能性はあります。 ここからは想像ですが。 私は離婚した元妻を許していないし、 人間的にも今は全く尊敬していません。 離婚という形で私から逃げたと思っているので。 だからお互い顔を合わせても話すことはできないのでないかなと。 むしろ逆に嫌な記憶が甦らないか、その方が心配です。 質問者様のご主人の場合は、恐らくそこまで泥沼ではなかったのではないでしょうか。 でも手招きされてついて行くっていうのは、 同じ男性から見るとややデリカシーに欠けるかなという印象です。 「次もし偶然出くわしたら、私に黙ってついて行ったりしないで」 と念押ししておけば良いのではないでしょうか。 過ぎ去った過去を疑うよりも、 今の二人の関係を深く育むことに重心を置いてくださいね。

takara14
質問者

お礼

ご回答&アドバイスありがとうございました。以前、相手から離婚を言い出されたと言っていました。別れたくなかったのかもしれませんね。

• web_cats
回答No.2

ダンナと元ヨメですか。 まぁお互いにケツの穴まで知ってるんで冷却期間があれば喋るでしょう。 回答者はまだできません。 注意事項としては遊び相手として丁度イイかもしれませんね。 性癖まで知ってるんで。 回答者にはまだまだムリです。

takara14
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• kamikazek
回答No.1

ご注意と警戒と チェックと記録と。 すごくおかしいです。すべてが。 慎重に日々の生活をお過ごしください。 先走って、一人で考え込むよりも 「観察力」をきたえてください。 とくに むこう3ヶ月とか。 正月前後とか・・・

takara14
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。毎日、帰宅が早いので 今まで何かを心配したことなどありませんでした。チェックしていきます。