• 締切済み

お歳暮の品の中に手紙を添付したいのですが・・・

出来たら、紙に添付(封筒を糊付けとか)したいのです。この場合、よく分からないのですが、郵便法?とかに引っかかってくるような事はあるのですか?一応、手紙なので(笑)お店に頼めば作業はしてくれるのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#104909
noname#104909
回答No.2

依頼すれば、手紙も一緒に包装してくれるでしょう。 手紙は中にいれずに、包装紙の外側に貼り付けるように依頼すると良いでしょう、中に入れると、包装をあけることなくそのままに気づかずにしまってしまうことも考えられますので注意してください。 ただ、お歳暮の時期はお店も忙しいので間違いも起こりやすいのでできることなら、別便で郵送されたほうが間違いないと思います。

noname#26835
質問者

お礼

皆様、ご回答ありがとうございました。

• tmya-814
回答No.1

お歳暮をどこで依頼するのか分かりませんが、頼んだお店から直接発送するのであれば添付してくれると思います。私が勤めるショップではそうしています。ただお歳暮のセンターからのみの発送なら難しいですが・・・