• ベストアンサー

企業への志望理由

企業への志望理由で、地元で働きたいと言うことは面接官の印象が悪くなるということはありますか?もちろん志望理由は他にもあるのですが、志望理由のひとつに地元で働きたいということも話そうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

地元で働きたいというのでマイナスにならないのは ・志望企業では転勤の可能性がない ・ただ地元で働きたいというのではなく  この町の○○という部分が好きで貢献したいというような  ポジティブなアピールであったほうが心象はよくなりやすい。 という場合でしょう。 地元社会に大きく貢献するような企業であれば、 逆にアピールにもなりますし。 そうでないなら前面に出す理由ではないと思いますので 軽くふれる程度でいいかと思います。