障害者雇用の特例子会社『特例子会社』の見学は可能?

このQ&Aのポイント
  • 障害者雇用政策に関心がある学生が『特例子会社』の見学を希望しています。
  • 『特例子会社』は企業が法定雇用率を達成するために設立された特別な子会社で、多くの障害者が働いています。
  • 名古屋や他の都道府県で見学できる『特例子会社』の情報とアポイントメントの取り方を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

『特例子会社』というのを見学してみたいのですが

私は、先日授業で『特例子会社』というものがあることを知りました。 この『特例子会社』というものは、企業が障害者の法定雇用率1.8%を達成するために設立する特別な子会社で、そこでは、たくさんの障害者の方が働いているといいます。 私は、障害者の雇用政策に関心があるので、是非この『特例子会社』というものを見学してみたいのですが、一介の学生にすぎない私が見学することなど可能なのでしょうか? できれば、自分の地元である名古屋の『特例子会社』を見学してみたいと思っていますが、無理ならば他の都道府県に行くこともいといません。 どなたか、一般の学生でも見学できる『特例子会社』の情報を持っておられる方がいましたら、その紹介と、アポイントメントの取り方などを詳しく教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

• komsan
  • お礼率81% (282/347)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43614
noname#43614
回答No.1
komsan
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。