• ベストアンサー

愛知県の経済

愛知県の経済(万博があった2005年)の月別表か、2005年が入った年別表がほしいのですが、なかなかみつかりません。。 そういう情報があるサイトにはたどり着くのですが、何か違ったり、グラフor表が結局出てきません…。 どなたか、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Prunella
  • ベストアンサー率65% (82/125)
回答No.1

こんにちは! 経済の何の指標が必要なのかが判りません。 鉱工業生産指数の表を参考URLに掲載します。 これは、愛知県の県民生活部統計課で出している統計資料です。 下記URLが県民生活部統計課の統計のHPです。 http://www.pref.aichi.jp/toukei/jyoho/aichi/aichi.html

参考URL:
http://www.pref.aichi.jp/toukei/jyoho/topic/data/seidou/17nenkaku-seisan.xls
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 愛知県で格安で泊まれるところは?

    愛知万博を見学後、翌日静岡県の修善寺に午前中に着く旅程をたてています。 青春きっぷ利用の貧乏旅行です。 万博の夜景を楽しんだ後、東海道線近くに仮眠できる 健康ランドなどがあれば、と探しています。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 愛知県について教えて下さい。

    今東京に住んでいるのですが、5月くらいから東海地方、特に愛知県に住換えしようかな?と思っています。 まだ、具体的なことは全く何も決まってもないし、考えている途中なのですが、生活にかかるお金を出来るだけ減らしたくて、家賃の安いところに行きたいと考えています。東京にいるとある程度のところに済んでいないと逆に不便だったり、家賃がどこに行っても高かったり・・・。事情があって実家には戻れないので、家賃の安い地方都市に行って、新しいスタートを切りたいと考えています。 愛知は今、万博や新しい空港など大変活気のある県だと思っています。ただ、愛知というと名古屋が一番に思いつくのですが、名古屋市だけでもいっぱい区があってどこがどんなところなのか?全く検討もつきません。できれば今現在住んでいる方の生の声が聞きたくて、質問をさせて頂きました。 名古屋だけじゃなく、他の市部でもよいのですが、住みやすい地域(家賃が安いところ)、仕事がいっぱいありそうなところ、その他もろもろ愛知のことについていろんな情報を教えていただければと思います。 長文になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。 ちなみに、今転職活動中で、バイト中です。元々東京生まれ東京育ちなんですが、特に東京に縛られることもないし、どこか違う土地に行きたいと考えています。よろしくお願いします。

  • 愛知万博に関心がありますか

    できれば、東海三県以外の方からの回答を希望します。 愛知県で2005年に万博が開催されますが、全国的にはほとんど認知されていないと言うか、知っていてもまったく関心が無いみたいですね。 愛知では万博そのものより、開催決定とその後の迷走が話題なった程度です。 経過は、突然、県が森を切り開き万博をやると言い出しました。そのため、自然破壊に対し、猛烈な反対運動が起こりました。県はそんな声に耳をかさず誘致にはしり、誘致に成功しました。しかしドイツでの失敗や経済状態の悪化から経済面での採算も問題になっていましたが、入場者予想を水増し(疑惑)するなどして開催を肯定していきました。 しかし、パリの国際博覧会協会からのメッセージ、「こんな全時代的な自然破壊をしたら、不満の時限爆弾が爆発してたいへんなことになるぞ」みたいな強烈な疑念と叱責を受け、苦し紛れで環境万博と名前を変え、大幅に計画を変更しました。 しかし、いまだに内容がはっきりせず、名古屋城の金のシャチホコを展示したり飛行船を飛ばしたりするくらいしか話題は聞きません。また、会場ではゴンドラで普通の里山を見学くらいしか目玉は無いようです。また、アメリカやイギリスは参加しないそうです。 そこで質問ですが、少々偏見のある、批判的な意見を述べた上での質問で申し訳ありませんが、この程度の万博でTDLやUSJから万博に足を向かせることが可能だと思いますか。本当に環境を破壊せず成功させ、破綻寸前の県の財政に負担をかけないことが可能でしょうか。 おそらくほとんどの方は、万博に対する情報はほとんど無いと思いますので、お手数ですが、「愛知万博」「愛知 国際博覧会協会」等を検索してからご覧になってから回答いただけますか。できれば私のような偏った見方ではなく、いろいろなご意見をお願いします。

  • 愛知県についてなんでもいいんで教えてください!

    現在、愛知県についての情報(くだらない事からレアな事まで)が欲しくて欲しくてたまりません! (例) 愛知生まれの有名人 今流行っているモノ シャチホコは誰が作ったのか!?また、何でお城の上にあるのか!? 名物! 愛知のこんなところが好き!もしくはこんなところが嫌い! 穴場スポット! その他もろもろお待ちしております! また、このような事を47都道府県調べたいと思っておりますので、参考になるサイトなどがあればそちらもぜひ教えてください!お願いします!

  • 岐阜県と愛知県 観光どこがいいですか

    8月初旬に1泊2日で、岐阜県と愛知県 【愛知県は郊外を希望】でレンタカーで1日24時間借りて お食事をして景色を 楽しむ場所教えていただきませんでしょうか! 因みに、岐阜県はJRで1度大垣市に停車した経験があり 愛知県は、愛知万博で博覧会場 次に中部国際空港 次に天守閣 あと街を少々散策 1泊2日でいったところです。

  • 愛知県近郊のキャンプ場

    家族4人(7歳・4歳の子供あり)で一泊二日or二泊三日でキャンプに行こうかと思っています。いろいろと調べましたが、結局のところ沢山ありすぎて、どこに行こうかわからなくなってしまいました。 愛知県近郊で(車で2時間以内)お勧めのキャンプ場があれば教えて下さい。

  • 上海万博とかで中国が高度成長してますけど日本も愛知万博の時は経済成長はあったんですか

    上海万博とかで中国が高度成長してますけど 日本も愛知万博の時は経済成長はあったんですか

  • 愛知県に引っ越します

    初めて質問させて頂きます。 来月転勤で宮城県から愛知県に引っ越します。 会社は東海市名和にあるのですが、どの辺に住んだらいいか悩んでいます。 不動産に問い合わせもしてますが、車通勤を考えているので緑区西部、大府市、東海市あたりで物件を探しています。 愛知県にお住まいの方の意見をいろいろ聞けたらうれしいです。 家族は3名で子供1人(小学校2年生)です。小学校のいじめやこの地域は荒れている等の情報があれば教えて下さい。 今月末にアパートの下見で一度行こうと計画してますので、地域の情報をご教授願います。

  • 愛知県

    はじめまして! 私は、結婚で愛知県に引っ越ししてきました。 引っ越しが終わった後、愛知県で就職が決まり、1年後退職しました。 30代後半になりますが、今までイジメられた経験もなく、働く先では、いい人に恵まれてましたが、愛知に来てはじめて、イジメにあいました。 愛知県の県民性がみんな悪いわけでは、ないと思いますが、あまり馴染めません。 理由は、陰口が多く、陰険な点にあるのかと思っています。 再就職は、したいですが、三河と名古屋の県民性ってどのような感じなのか、教えて頂きたいです。

  • 小学生一人で愛知万博行けますか

    僕は長崎県対馬市に住んでいる小学5年生です。愛知万博に1人で行きたいのですが。小学生が一人でとまれるところはありますか、日本であまり万博がないので、ぜひこのきかいに行ってみたいです。知っていたら教えてください。