• 締切済み

生野菜ジュースに使う野菜について

自分はいつも緑黄色野菜を中心とした野菜とリンゴジュースなどで野菜ジュースを作り、それを布などで絞って飲んでいます。 しかし、1回1回洗って切ってというのを繰り返すのは大変面倒で、一度に細かく切って作り置きしておくと楽ではないか?と考えました。しかしそれでは野菜の傷みも早いし、新鮮でこそ意味のある野菜ジュースには適さないかとも思います。 どなたか良い野菜の保存方法をご存知の方はご一報下さい。

noname#187593

みんなの回答

• takuranke
回答No.2

細かく切っておくのなら冷凍保存がいいと思います、あくも取れますし美味しさもアップします。 ですが、この時期には冷た過ぎるジュースになると思います。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。参考にさせていただきます。

• zorro
回答No.1
質問者

お礼

ご回答有難うございます。参考にさせていただきます。