• 締切済み

木製パズルや教育玩具の生産はどこにお願いすればいいのでしょうか?

木製パズルや教育玩具を数百単位で生産してもらえるところ探しているのですが、どういったところが引き受けてくれるのか分かりません。木工所などにも問い合わせましたが、今ひとつピンとこない状況です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• V-ZERO
回答No.3

家具&木工検索エンジンで探すと(有)中川木工製作所というところがヒット します。小ロットなら、国内の有限会社になると思います。 家具&木工検索エンジン http://www.fuchu.or.jp/~kagu/cgi-bin/navi/ (有)中川木工製作所 http://www.nakagawawoodwork.com/index.html

GUNKOMA
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速HPを見ましたが、望んでいた会社のようです。 助かりました。 本当にありがとうございます。

• onntao
回答No.2
GUNKOMA
質問者

お礼

ありがとうございます。早速調べてみます。もしonntaoさんがお詳しいのであれば、関西で企業の受注生産をしている施設があれば教えていただけないでしょうか。

• onntao
回答No.1

>木製パズルや教育玩具を数百単位 ご希望に沿うものかどうか分かりませんが 全国いたるところにある、障害者福祉関係施設 、知的障害児(者)施設などで作業所をもうけているところでは、内容によっては対応できるかもしれません。  運営に苦労なされているところも多いですから、ニーズに合えばお互いに得るものもあるかと  お住まいの役所などにも、近郊にそのような施設がないかどうかお尋ねになってはいかがでしょう