• 締切済み

困ってます マジメな恋です

僕は中学三年の男の子です 好きな子がいます メルアドはもっているのですが 時々メールはするのですが なんか違うんですよ… なんかコウ… 会話が盛り上がって いい感じになれる 話題や言葉ってありませんか? ただ…今以上に仲良くなれるだけでいいんです

みんなの回答

  • uketuke
  • ベストアンサー率16% (50/308)
回答No.2

実はメールは会話より難しいので、 実際、会う回数を増やし、会ってはメール、 会ってはメールというのが、コツです。 がんばってね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • train21
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

共通の話題や趣味などについて語り合えば 話も盛り上がるのではないでしょうか? 自分も彼女も同じという部分を見つけ合えるだけで 嬉しくなると思いますよ!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋をしました

    高校3年の受験真っ只中の女です。 恋をしました。 私は今まで誰とも付き合ったことがありません。 それどころか、男の子と会話をすることもめったにありません。 男の子と友達になりたいのに、いざ会話になると言葉が上手く出ないのです。女の子との会話では笑顔いっぱいでいられるのに・・きっと男子から見たら「アイツ男嫌いか?・高慢な女だ」くらいにしか思われていませんよね。 男の子とも頑張って話してみてはいます。けど、私の心に壁があるので困らせていると思います。私は男子と目を合わせるのも大変努力が必要です。 そんな私ですが、今年のクラスに好きな男の子ができました。頑張って携帯のアドレスを聞いて、メールもします。今彼女も、好きな人がいないことも聞き出しました。 彼と私の二人で話しているときは会話がはずむのですが、周りに人がいると気恥ずかしくて話かけられません。 メールはあちらから送られてきたことはありません。彼は国立を目指して、勉強の邪魔はしたくありません。メールではちょっとくだけて話せますが、お互い受験もあり中々メール自体できない状態です。今の時期彼女なんて邪魔なだけかな・・とひっこみがちです。 中学生の時好きだった人がいました。何だか恥ずかしくて相手の好意を無碍にして、結局クラスメイトで終わらせた思い出があります。 好きだったのに、今でも思い出すと後悔しています。 今度は後悔したくありません。 自分の外見についての努力は人並みにしていると思っています。 が、内面の臆病さはなかなか・・。 自身が持てません。 こんな長い文を読んで下さってありがとうございます! 厳しい意見でも構いません。何かアドバイスいただけないでしょうか。

  • メールだけじゃ恋にならないから・・・

    中学生の女子です。 今、恋人未満友達以上(?)みたいな男の子がいます。 彼は私のことが凄く好きみたいなのですが、学校での会話はほとんどなく、全部メールです。 告白されたのもメールです。 どうにかして、普通に話したいです。 メールだと簡単に嘘がつけるし、顔も声もないので・・・。 そのためには、私がなにかしなくちゃと思うのですが、どうすればいいのかわかりません。 アドバイスください。お願いします。

  • 昔の経験と今の恋

     私は5年前の20歳の頃、29歳の人を好きになってその人も近づいてくるので上手く行っているとそのときは確信して、始まったメールのやり取りの回数もまぁまぁ多くて、たかがメールのやり取りなのに凄く期待してしまい、舞い上がったことがありました。ですが、現実その人には彼女が居て、私が告白すると「彼女が居る。これからもいい友達でいようね」と言われ、大変ショックを受けました。  それから5年経った今、また本気で好きだと思える人と出会えました。社内で、私は遊ばれていないかとよく観察しました。その人は、あまり私とは距離を縮めようとはしなかったけど、よく目が合ったり些細な事でわざわざ話しかけてくるなど期待したくなるような事が度々ありました。拗ねたような態度を私に取って、その後謝るような態度を取ったり。私は心底恋愛が進んでいるのかなと期待してました。  が、そういうのを見て1年先に入った先輩(女)がひがむんです。それでその先輩が男の子に色目を使い出して、すると男の子が先輩に怒るんです。でも男の子は私には優しかったので、それが本当に先輩の気分を悪くし、私に嫌がらせが来ました。  それを男の子に相談しようと呼び出したら「俺、今月いっぱいで辞めるから」と言われました。私は思わず「じゃぁメアドを教えて」と言われました。  それで私からメールしてますが、出会ってまだ半年であんまり喋る機会とかもなかったので、趣味などの話を私からしてます。男の子からの返信はとてもあっさりしたものです。男の子からは来ない感じです。元々口数の少ない子だったので、こんなもんかなと思ってます。まだ好きとかそういうのは早いかなと思って、私からのメール内容もかなり回数内容ともに遠慮してます。でも、何となく昔の思い出もあるし、不安にもなります。  また、先輩とも本当にギクシャクしていて、私も今職場を変えたいなと思ってます。男の子の言葉が少ないのは、私の話がつまらないのか。それとも最初からどうでもいいのか。今、色々と考えます。  目の前ですぐ私のメアドも登録してくれたし、半年の間に色々あったけど、遊びのようには感じなかったです。私はどんな行動を取ったらいいのか今分からないです。  ちなみに悩みがあるとメールすると、「相談してよ!」と元気な返信は来ますが・・・。  

  • 恋しました。

    恋しました。 笑顔を見てると元気がでます。 とても人懐っこい子で、人見知りの自分ですが素直に会話できます。 音楽の趣味もピッタリでなんか一気に惹かれました。 メールも時々するんですが、どんなふうにしていいかわからず変な感じになります。 でも、今の仲良しな関係を崩したくないので悩んでます。 出会ってまだ3カ月くらいですけど、すごく惹かれています。 どうしたらいいですか??

  • 中学生の恋

    僕は中学3年生です。自分は2年生の時、自分の好きだった子に「好きな人教えて!!」としつこく聞かれて自分はつい「お前だよ!」と言ってしまいました。そのときその子は彼氏がいましたが正直な気持ちを伝えるために言いました。もちろん結果は「今付き合ってるから」と言われましたが・・・でも今年の駅伝の練習でその子と偶然一緒になりました。僕はまたその子に恋をしてしまいました。2年の時はクラスが一緒でメールもしていました。今はメルアド知りませんが・・・だから今度はちゃんとした形でその子に告白をしようとおもいます。僕は駅伝も速くありませんし、その子と話もしますがあまり盛り上がりません。これからもまだまだ練習が続きます。マジで困ってます!!もうその子しか見えていません。どうしたらその子と付き合えるでしょうか?教えてください!

  • 同性に恋をしているのかもしれません。

    小学生の時から女子校で、今高校1年生。今年で女子校生活十周年を迎えました。周りに女の子しかいない環境で育つ私を、塾の友人などはすごい、とか言います。自分からしてみれば、全然そんなことなくて、むしろそれが自然なことだと思っていたし、中学生の時は、習い事が一緒の男の子に恋もしていて、共学となんら変わらないと思っていました。それが、今年高校になって、中学の時クラスがずっと一緒でとても仲の良かった友人とクラスが別れて、すごい、喪失感を毎日教室で感じています。それは、彼女も一緒みたいで、毎朝とか、お昼休みとかわざわざ隣のクラスから逢いにきてくれます。その子は、中学の時から、家庭内で色々喧嘩とかがあって、時々「人肌が恋しい時期」っていうのがあるらしくて、ハグとか、してたんですね。私の性格がお母さんキャラっていうか、頼りがいあるキャラらしくて、彼女も、安心する、って言ってたんですよ。スキンシップ嫌いな私が、唯一ハグを許せたのが彼女で。そんな彼女が、最近私に、「バイかもしれない」って告白してきて。嫌悪感は、なかったんです。それから妙に意識してしまって、夜とかすごく彼女がいないことが寂しくてたまらなくて。違う友人に相談してみたら、彼女は私の頼れるキャラのところを、自分のお姉さんとかと混同しちゃってて、バイかもしれないって思って、その言葉に影響されてきっと私もそういう風に思っているだけなんじゃないかって、言ってくれてるんです。何がなんだかわからなくなってしまって。所謂友達以上恋人未満なのか、それともすでに私の中で彼女が恋愛対象内に入っているのか。全然解らなくなってしまったんです。好き、なのは好きなんです。どんな友達よりも無意識に彼女を優先してしまうし、後で逢いに行くよ、みたいなメールを貰うと脈が速くなる。昔、男の子に片思いしてたときと同じ感じで。これは、やっぱり恋なんでしょうか・・・・・・。

  • 高校生の恋愛(特に高校生の意見求む)

    今高校3年です。 中学時代から仲のよい好きな子がいます・・・(高校は別のところです)しかし完全に友達って感じの仲です。時々メールもしても恋愛系の話題には踏み込めません。今は高校が違うためだんだんメールもしなくなってしまいました。以前より関係は薄れつつあります。しかし僕は今も大好きです。どうやってアプローチしていけばいいでしょうか?

  • クール男子に恋をしています・・・

    今中学1年生、4月から中学2年生です! 今、中学入学から、片思いしている男の子がいます! その男の子は、とてもクールでシャイで、女子とも男子ともあまり話さない。 一匹狼のような人です。 だからと言って、ハブられてるとかそういう感じではなく、一人が好きな感じです。 その男の子と初めて話したのは、入学して少し経った頃です。 日直で、少し下校が遅れてしまい、一人で帰っていると、「こんにちは」と言われました。 隣のクラスで、見たことがあったので、「こんにちは!どんな部活に入ったの?」と話しかけたら 「卓球部」と答えただけの会話でした。 その時は、全然なんとも思わなかったのですが、その話の内容を、友達に話すと、 「え!?○○が!?女子と一切話さない男子なのに?! 嘘やろww」と言われ、びっくりしました! そこから、少しずつ気になり、とても優しく親切なところや、家庭科が得意なところwなどいろいろ知って好きになっていきました。 私は、なんでも口に出しちゃう性格なので、あっちがシャイなのを知っているんですが 「○○君!バイバーイ」や「おはよー!」などハイテンションで話しかけてしまいます。 そのときは、「うん。」やうなずくだけ・・・。 たまーに、笑顔で目を合わせてくれます もう、嬉しくて、飛び跳ねてしまいます! でも、そういうことをされると鬱陶しいと思いますか? そして、恋愛対象として見られないのでしょうか? 少しずつ距離が縮まってきている気がします。 付き合いたいとかそういうのは置いておいて、仲良くなりたいです。 鬱陶しいと思われてるなら、どう話しかけたりすればいいんでしょうか? あと、クールな男子にはどうすれば仲良くなれるでしょうか? ややこしい文章だとは思いますが、よろしくお願いします!!

  • 恋がしたい

    高校生です。 最近周りの子たちと話すとなにかと恋愛の話題になります。 彼氏がいるとか、欲しいと言っている人が多いのです。 私もどちらかと言えば彼氏が欲しいのですが、付き合いたいという人が特にいません。 周りの男の子何人かに告白された事はありますが付き合いたい気持ちにはなれませんでした。 まだ恋愛の事がよくわかっていないんだと思います。 俗に言う「運命の人」っているんでしょうか? それともただの理想論なんでしょうか?

  • 恋の相談を聞いてください。

    こんにちは。 私は高校一年生の女の子です。 いきなりですが、恋の相談を聞いてください。 私は塾の同じクラスのTくんが、ずっと気になっていました。 Tくんは学校も違うし、話したこともないし、塾以外で会うこともないので、全く接点がなかったんです。 でも、この前あった塾のクラス替えテストで、クラスが別々になってしまい、もうほとんど会えなくなるので、勇気を出してメアドを聞きました。 緊張しましたが、Tくんはすんなり教えてくれたので、本当に聞いてよかったと思いました。 それでその日の夜に、「急にメアド聞いてごめんね。時々メールしてもいいですか?」とメールを送ると、「いいよ」と返事をくれました。 そのあと色々な話をしたのですが、Tくんの返信はいつも、「うん」とか「そうだよ」とか、長くても2文くらいなんです。 私ばかりメールが長くて、色々質問したりして、(メールを終わらせたくないので、ほとんど疑問形にしてます)ちょっと寂しいです。 もしかして私はウザがられているのかも、と思いました。 でもTくんはとても真面目そうで、塾でも女の子と全然話さないし、Tくんと同じ学校の友達も、「Tくんが女子と話したりしてるのは、あんまり見ないよ」と言っているくらいなので、女の子とメールすることに、あまり慣れていないのかも、とも考えました。 (私も男の子とメールしたりするのには、あんまり慣れてないのですが) 私は、Tくんともっと仲良くなって、いつかは告白して、彼氏彼女になりたいと思っています。 けれど私は、今まで男の子と付き合った経験も、告白したこともされたこともないので、Tくんとの「仲良くなりかた」がわかりません・・。 どうしたらいいんでしょうか。 こんなことをここで質問するのは、間違ったことかもしれませんが、もしアドバイスしてくれる方が居れば、とても助かります。 よろしくお願いします。