• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:昔の経験と今の恋)

昔の経験と今の恋

このQ&Aのポイント
  • 5年前の20歳の頃、29歳の人に恋をしたが彼には彼女がいて、ショックを受けた。5年が経ち、新たな恋を見つけたが、職場の先輩との関係がギクシャクしていて悩んでいる。相手からのメールは冷たく、自分の話がつまらないのか不安になる。
  • 5年前の20歳の頃、29歳の人に恋をしたが彼には彼女がいて、ショックを受けた。5年が経ち、新たな恋を見つけたが、職場の先輩の存在で不安を感じている。男の子のメールが冷たく、自分の話がつまらないのか考え込んでいる。
  • 5年前の20歳の頃、29歳の人に恋をしたが彼には彼女がいて、ショックを受けた。5年が経ち、新たな恋を見つけたが、職場の先輩との関係がギクシャクしていて悩んでいる。男の子のメールが冷たく、自分の話がつまらないのか不安になり、どう行動すればいいのか考えている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

本文には書かれてありませんが、タイトルから察するに「昔うまくいきそうでいかなかったので、今回もこんな感じで順調だけどもしかしたらまたダメかもしれない・・・どうなんだろう?」という質問と捉えて回答させてもらいますね。 過去の恋と今の恋は全くの別物です。 相手が違えば展開も全く違います。 ずっと仲良くしてて深い会話ができていても振られるときは振られますし、会ったその日のうちに告白されることもあります(経験談です)。 なので、昔の恋の結末を気に病む必要はまったくありません。 せっかくいい感じにすすんでるんですから、前向きにがんばってください☆

nomukunx2
質問者

お礼

回答有難うございます。 「昔うまくいきそうでいかなかったので、今回もこんな感じで順調だけどもしかしたらまたダメかもしれない・・・どうなんだろう?」  おっしゃる通り、そういう事を聞きたかったんです。  不安は湧くけど全く別の人で環境も年齢も何もかもあの頃とは違うのだと思えばいいですね。  やっぱり彼からの返信はあっさりしてるけど、O型の男の子なので静かなのかなって思おうかと・・・。今も返信だけはちゃんと来ますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は今恋をしています。

    私は今恋をしています。 初恋です。 もちろん片想いです(*_*)笑 1ヶ月くらい前 勇気をだしてメアドを聞くことに 成功しました。 私は結構メールを送ったりするんですが その人はどうやらメールギライらしく 私もよくメールをブチられます(ノ△T) じゃあ話しよう!! と思ったのですが その人の前だとかなりアガってしまうし なにより恥ずかしくて 話かけれません(ToT) 友達がせっかくチャンスを 作ってくれても なかなか話が できないことが続いています…(ρ_;) 16になってようやく初恋でき, 気合いが入っているのですが 男の子がされて嬉しいことなど 男の子のことがあまりよく わかりません…p(´⌒`q) どうすればいいか教えていただければ 幸いです(>_<)

  • 恋について

    最近、好きな人と目が合います。 私が好きなことは噂で広まってしまって本人は知っています。 メールなどのやり取りでは返信がきません。。。 学校では最近、話すようになり、好きな人から話しかけてくるようになりました。 目が合うのは、友達が私の事をみていたよ!! とか、いま○○ちゃんの事みてたけど、うちと目があって違う方向みた!! とか、いろいろ友達が教えてくれます。 好きな人は私の事をどぉ思っているのでしょうか???

  • 恋の悩みです

    私は高校3年生です。 高校1年生の時に同じクラスの男の子を好きになりました。 高2の時に友達の協力で、メアドを知ることが出来たり 話せたり出来ました。 12月に直接告白をしたのですが 「ごめん、好きな人がいるんだ。」と言われました。 今日、彼の友達に彼のことをメールで聞いてみたら 「好きな人は、めちゃくちゃ頭のいい人で、○○(彼の名前)は一途だから結構厳しいよ。」 と返信が来ました。 他にも 就職が決まるまで彼女を作らないと言ってたらしいです。 ちなみに、彼はその好きな人と話したことや メアドを交換したことが無いそうです。 彼は私のことを「良い子だよ」とは言ってたそうです。 こんなに好きになったのは初めてなので どうしたらいいのか分かりません。 諦められないのですが、どうしたらいいのでしょうか? P.S.文章がきちんとしてなくて、ごめんなさい。

  • 昔の彼からメールを受け取っている彼女

    現在付き合って半年になる彼女とのことで相談します 彼女はまじめというか、仕事上のことでも女性と話しているのを見てすぐに機嫌が悪くなります 業務関連のパーティーに参加した時も同僚が知合いの家族を紹介してくれた時に相手の女性が僕を見る目がうっとりしていたとか何とかで怒ります。 僕が会社の付合いで飲み屋(キャバクラ等)に行く事をすごく嫌がります ま、たまたま興味が無くなった所なので他の人が二次会に行くときはこっそりいなくなります 次の日はちょっといやみを言われますが 当然、ホステスから営業メールが来たときには逆上してました 会社の女性の同僚とかから新年の挨拶を伝えるメールが来ただけで超怒りまくっています。 さて、数日前ひょんなことから彼女に昔の彼氏から毎週のようにメールが来ていることを彼女が話しました その人とは一年位前に別れたようなのですが、それ以来送られ続けているそうです メールが送られるのは一方的なので仕方ないとしても、時折それに返信しているのだそうです 僕が「どういうこと?」って怒ると、送らないでって言っても送ってくるとか、メルアドを変えて、送ってくるとか言っています それでそのときにアドレスを変更させたのですが、「届かないよ?って電話にかかって来るかも」と言っていました 僕とけんかしたときには数日間メール着信拒否までしたのに、届くのを容認していたとしか思えません それでそれはそれとして「過ち」を謝ってくれれば先へ進めるのですが、次の日には「メールのやり取りはしていない!!」って言い張ります 彼女の今までの僕に対する「束縛」とあんまりにも違う態度に不思議でしょうがありません 僕としては「常識」というものを教えてあげたいので同僚の女性とかに聞いてごらん?というのですが、彼女は「他の人に言うことじゃあない」って応じません 一体どうしたらいいでしょうか?

  • 恋の温め方

    2年前、好きで好きでたまらなかった人がいましたが、その人には彼氏がいましたし、メールもその人からの返信がだんだんとなくなり、そのまま時間が過ぎてしまいました。  最近、返信は期待せずなにげなくメールを送ってみたのですが、「お久しぶり」と返信があり、それだけで嬉しくなってしまいました。勢いで「ご飯今度行きませんか」と送ると、「いい日が出来たらまた連絡します」と帰ってきました。一般的にみたらアバウトな返事なので期待しないほうがいいのでは・・と言われるかもしれませんが、それ以前にメールが返ってきた事が嬉しくて。実際にご飯食べにいけないかもしれませんし(メールしてから1週間過ぎましたが連絡なしです)、彼氏はいるかもしれない。でも以前と反応が少し違うようなので、どこか期待してしまいます。  2年前は自分がメールを出しすぎて後悔しましたので、今度は慎重に温めながらいきたいと思います。 皆さん、なにか助言をください。賛否両論問いません。

  • 先輩との恋!教えてください!

    恋愛相談です! 大学2年、男子です。 この前、高校時代の先輩と再会しました! お互い、三年ぶりぐらいなのですが覚えていたんです。 で、先輩のほうからメアドを聞いてくれて 「(僕はサッカー部なので)試合の応援に行くよ!遊び行こ!」 といってくれました。 で、その後メールしたのですが 「(僕の試合が2月なので)2月あたりにしよっか!どっか行ってもいいし!」 とのメールが来たので「わかりました!遊びましょう!」と返信しました。 と、ここまではいいのですが、問題なのは ・メールの返信がそれ以降来ない ・というより、そもそも返信が遅い(メール不精なだけかはわかりません) ・具体的日程を決め損ねた ・2月が先すぎる ということです・・・ 正月のあけまして~メールにかこつけて日程を決めたいのですが、2月まで待つべきか1月中にしても良いのか、どうすべきでしょうか? てか、そもそも脈はあるんでしょうか!? メールの仕方等、色々教えてください!

  • 先輩に恋してる高校生

    わたしは高校1年生で3年生の先輩をひと目見たときから気になっていてインスタグラムを通じ少しお話して最近はすごく先輩の姿を見るようになりました(意識したからかな...??) 恋も殆したことがなく、かつ先輩になんてしたことが無くて その返信1つ1つも同じ学校の女の子友達や中学が同じだった男の子2人組にどう送ったらいい?と相談しまくりで、、、、、、、、。 わたしにも一応目標的なものがあって、 ① 体育祭までにDMで仲良くなる 先輩と気軽に話せるようになりたいんです。 写真撮る約束とかできちゃう感じの...!! ② 文化祭までに直接話せるようになる 先輩のクラスに遊びに行きたいなって思ってます でも上のやつはあくまでも目標なので今は目の前にあることにだけしか頑張れないのですが... 少し長くなりましたが今の相談です⬇️(上の① ② の目標について回答を頂けるのであればありがたく頂戴いたします。) わたしは先輩の姿(容姿)を知っています。 先輩はわたしの容姿をわかっているのかな?と思って聞いたことがあったんです、じゃあ わたしかは決定的な事はわからないけどぽいなって人はいた。 と言われたので一応「認識」はされているのかなというところで友達勧めの返信で 今度見かけた時手振ってもいいですか? と送ってみたところ 内容は割愛しますが→いいよ と返ってきました。 わたしはすれ違う度に緊張するし目もそらしちゃうんです手を振れる自信なんて1ミリもありません...、 特にこれといった質問はありませんが返信の仕方などアドバイスを頂けたらなと思います。 長々とすみません🙇‍♂️

  • 好きな人を知って何がしたいのでしょうか?

    一人の先輩に好きな人は誰なのかよく聞かれます。 その先輩は、先輩の方からメアドを教えてと言われメールしました。 先輩は私の好きな人とも仲がいいというか、ふざけているのをよくみます。 メールをしていて自分でも少し気に入られているのかなと思う部分もあります。 メールのやりとりで私に好きな人(名前は言ってない)いると知ってから 少し男の子と話しているところをみられると好きな人って○○くん? と聞かれるし、また違う男の子と話しているところを見られると、もしかして○○くん?と私の反応をみて確かめているのかわからないけど次々問い詰めてきます。 その中に本命もあてられたこともあり、今すごくひやひやです。 たぶんその中でも私の本命を今一番疑っているんじゃないかと思います。 私の好きな人を知ったらどうするのでしょうか? 本人に言うのでしょうか? なぜそんなにも知りたがるのでしょうか?(私はあまり先輩に興味がないのでメールとか冷たい?らしく自分(先輩)には興味ないんだなとは思っているんじゃないかと思うのですが。なのにも関わらず…) 好きな人を聞いたらどうされるのかすごく不安です。 もし本人に私の気持ちがバレたら変に意識してしまって話せなくなっちゃうんじゃないかと心配もあるし、でもバレて向こうも意識してくれる部分ではいいし…と悩んだ結果、否定もせず、認めもせず曖昧な返事をし続けていますが…。今は先輩に好きな人を当てられるのがなんだか怖くて先輩の目の前で好きな人と話すことがしづらくなっています泣 難しい質問してすいません。予想でもこのような経験があったことある方でもいいのでたくさん意見聞きたいです(>_<) お願いします

  • 困ってます マジメな恋です

    僕は中学三年の男の子です 好きな子がいます メルアドはもっているのですが 時々メールはするのですが なんか違うんですよ… なんかコウ… 会話が盛り上がって いい感じになれる 話題や言葉ってありませんか? ただ…今以上に仲良くなれるだけでいいんです

  • 恋の悩み

    回答よろしくお願いします。 恋愛に関しての質問です。昔、付き合いはしませんでしたが、後からお互い意識していたことがわかった女性がいます。 その人と一年くらい前からメールするようになりました。 好意をにおわせ、何回も食事に誘いましたがそのたびにはぐらかされてしまいます。 会ったのは彼女から誘ってきた一回のみです。 自分なりのアクションで、誘いを断られたときに、もう忘れたいからメールしてこないで。俺もメアド消すし。ってメールしたら、数週間の間を置いて何事も無かったようにメールがありました。いけるかな?と思って誘うとはぐらかされてしまう。 このやり取りが何回も一年近く続いています。メールするなってかなりキツく言ってもまたメールしてきます。 今フリー?とかクリスマスの予定は?とか聞いてきますが、誘うとだめ。 意味がわかりません。 ちなみに、彼女にメールすると返信は3日とか一週間後です。 彼女はまじめな性格です。彼女の心境と有効な駆け引きがあったら教えてください。