• ベストアンサー

仕事を再開する

仕事を再開する、にふさわしい言い方はありませんか? I'll start back my work in two weeks. I'll resume my... 上は自然ですか?もっといい言い方はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自営業の場合: i am going to go back in business ~ i am going to reopen my business ~ サラリーマンの場合: i am going to go back to work ~ i am going to return to work ~ 特に誰かとそれを約束する場合は will を使いますが、自分の意思で仕事を再開する場合は i'm going to を使います。この場合は殆どのケースで i'm going to でしょうね。