• 締切済み

毎週誘うと相手に気付かれる?

タイトルそのままの質問です。 先月に知合ってから毎週僕の方から相手を誘って食事をしています。 誘うのは会った帰りとか帰宅後にするメールで誘うのですが、このように頻繁に誘うと相手は自分の気持ちに気付いてくるのでしょうか? もし気付いた場合、断られないって事は少しでも脈があると考えても良いのでしょうか? 友人には「なんとも思ってない相手とは毎週は会わない」と言われますが・・・

みんなの回答

• uketuke
回答No.4

このまま毎週、誘うだけでいいんです。 もう始まっているんだから。 週間が、自然に「習慣」になります。 もう始まってますよ~。 これから、貴方がしてはいけないことは、 「告白」なんてやつですからね。 ガンバ~

• s-k-pooh
回答No.3

こんにちは! >毎週僕の方から相手を誘って食事をしています。 食事の支払いはどうしているのですか? 毎週全てjcb0828さんの支払いでは悪例で No.1 さんの言う通りの事もあるかもしれません。 慣れとは怖いもので、初めは感謝していても、毎週jcb0828さんが支払っているといつの間にか当たり前になってきてしまいます。相手の方に気付いてほしいという事は、お付き合いしたいという事なのでしょうか? もしそうであれば、食事に誘って試すばかりでなく、勇気は要りますが、本人に直接jcb0828さんの心の内を伝えてみては・・・ やはり、言葉で伝えるのが一番ですよ!

jcb0828
質問者

お礼

食事の支払は最初は奢ろうとすると相手が拒否するので自分が多く出しす感じで支払っています。 自分の気持ちを伝えるのが一番ですよね。 勇気をだして伝えてみます。 ありがとうございました。

noname#23037
noname#23037
回答No.2

ちゃんと告白してお付き合いを申し込んだほうがいいと思います。 下品な書き方になってしまいますが、 都合のいい男(女)という概念は今も存在しているようです。 アッシーやメッシーなど。

jcb0828
質問者

お礼

やはり気持ちを伝えるのがいいですよね。 もう少し時間を置いて焦らずに頑張ってみます。 ありがとうございました。

• times3
回答No.1

毎週楽しい?お話が聞けて、晩御飯?をおごってくれる人だと思ってるだけかもしれませんよ。  好きでも無い相手と付き合う場合はこんな例がありますね。

jcb0828
質問者

お礼

そうですよね。 ただ食事は自分が少し多く出す感じです。 おごりというワケではないです。