• 締切済み

毎週誘うと相手に気付かれる?

タイトルそのままの質問です。 先月に知合ってから毎週僕の方から相手を誘って食事をしています。 誘うのは会った帰りとか帰宅後にするメールで誘うのですが、このように頻繁に誘うと相手は自分の気持ちに気付いてくるのでしょうか? もし気付いた場合、断られないって事は少しでも脈があると考えても良いのでしょうか? 友人には「なんとも思ってない相手とは毎週は会わない」と言われますが・・・

みんなの回答

  • uketuke
  • ベストアンサー率16% (50/308)
回答No.4

このまま毎週、誘うだけでいいんです。 もう始まっているんだから。 週間が、自然に「習慣」になります。 もう始まってますよ~。 これから、貴方がしてはいけないことは、 「告白」なんてやつですからね。 ガンバ~

  • s-k-pooh
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.3

こんにちは! >毎週僕の方から相手を誘って食事をしています。 食事の支払いはどうしているのですか? 毎週全てjcb0828さんの支払いでは悪例で No.1 さんの言う通りの事もあるかもしれません。 慣れとは怖いもので、初めは感謝していても、毎週jcb0828さんが支払っているといつの間にか当たり前になってきてしまいます。相手の方に気付いてほしいという事は、お付き合いしたいという事なのでしょうか? もしそうであれば、食事に誘って試すばかりでなく、勇気は要りますが、本人に直接jcb0828さんの心の内を伝えてみては・・・ やはり、言葉で伝えるのが一番ですよ!

jcb0828
質問者

お礼

食事の支払は最初は奢ろうとすると相手が拒否するので自分が多く出しす感じで支払っています。 自分の気持ちを伝えるのが一番ですよね。 勇気をだして伝えてみます。 ありがとうございました。

noname#23037
noname#23037
回答No.2

ちゃんと告白してお付き合いを申し込んだほうがいいと思います。 下品な書き方になってしまいますが、 都合のいい男(女)という概念は今も存在しているようです。 アッシーやメッシーなど。

jcb0828
質問者

お礼

やはり気持ちを伝えるのがいいですよね。 もう少し時間を置いて焦らずに頑張ってみます。 ありがとうございました。

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.1

 毎週楽しい?お話が聞けて、晩御飯?をおごってくれる人だと思ってるだけかもしれませんよ。  好きでも無い相手と付き合う場合はこんな例がありますね。

jcb0828
質問者

お礼

そうですよね。 ただ食事は自分が少し多く出す感じです。 おごりというワケではないです。

関連するQ&A

  • 毎週欠かさず誘ってきた友人からメールすらなしに

    先月まで毎週毎週日曜日に欠かさず「奢るので喫茶店一緒に行きましょう」(話しかけたい眺めたい女店員がいた)と誘ってきてた友人がいたのですが、先月末にいつもみたくメール来てたのですが、たまたま気づけず一緒に行けなかったんです。 気づけなかったとメールしましたが以降返信もなし、誘いもなし…たったそれだけで返信すらしないとかアリかよ… 皆さんの友人でこんなひといますか?

  • 相手の気持ち

    出合ってから2ヶ月間の間にだいたい6~7回デートし、 食事を行った帰り送って貰った時に 付き合って欲しいと言われ付き合いは始まったのですが その彼と未だやっと手を繋いだぐらいなんです(^^;) 早くそういう関係になったら良いわけでは ないのは分るんですが 相手は20代後半で私は30代前半です。 あまりにも手を出してこない彼にちょっと 不安を感じてしまって。。 付き合う事になった後も帰りとかに キスひとつないですし。。手繋ぐのも足元が悪い時に繋いで そのまま繋いだままというだけだし。。 でも私が欲しいと言ってたものを買って来てくれて プレゼントしてくれたり 気持ちはあると思うんですが。。 逢うペースも毎週とはいかないですが 週末あってます。 もちろん日帰り^^; 男性心理とか 体験とかアドバイス頂けたら うれしいです。

  • 合コン後、この相手側の対応の仕方に脈はあるでしょうか。

    合コン後、この相手側の対応の仕方に脈はあるでしょうか。 先日、生まれて初めて合コンに参加してきました。 知り合いの結婚式2次会で受付係をしていたところ声をかけられ、 「合コンしてください」と頼まれ、連絡先を渡されました。 抵抗はありましたが、一回くらい行ってみてもいいかと思い友達を誘って行ってきました。 思いの他和やかでとても楽しかったです。 料金を男性側が全てもってくれ、とても申し訳なかったのですが、 相手側がそういうのでありがたく御馳走になりました。 帰宅後メールでお礼をいったところ、次の日の朝にメールがきました。 合コン後帰宅してすぐ寝てしまったそうです。 「とっても楽しかったです。また今後食事でも行きましょう。」といった内容のメールだったのですが、 これが社交辞令なのか本当に食事したいと思っているのか分かりません。 合コン後にメールもせずに寝てしまったところから、あんまり興味をもたれていないのかと思ったり。あれからもう1週間経つのですが、具体的にいつ食事という連絡はありません。 これは脈はあるのでしょうか?

  • 気になる相手に会いたいって言えますか??

    タイトル通りに、 自分が好きな相手(男性)の気持ちを確かめるために、 ○○さんに超会いたい~(笑)の感じな携帯メール相手に送りますか? 相手はそのメールを見るときの心境は? 例えば、 相手も気がある場合、どんな返事なメールなのか?食事誘いのメール来ますか? 相手が気がない場合、どんな返事なのでしょうか?引くなのでしょうか? みなさんにお聞きしたいのですが、よろしくお願いします。

  • 相手は異性ですが、これってどうなの?

    同じ趣味の友人が居るんですが。(相手は女性です) 一時は恋愛感情もあって、そこそこ連絡を取っていたんですが。 今はメールや電話をしても、全くリアクションがぷっつり無くなりました。相手を意識させるような事を言った事はないと思います。 恋愛対象としては、当然脈はないだろうなと考えられるのですが。 友人として見た場合、こっちの連絡を無視するってのは、もう相手は連絡を取りたくないという事なんでしょうか? 相手の仕事が忙しくて、なかなか連絡取りづらいって言うのも考えられます。 でも、今どき電話もメールも全く出来ないって言う状態は、いくらなんでも有り得ないと思います。 皆さんに伺いたいんですが。 こういう人に対しては、皆さんどういう風にコンタクトを取っていますか?それとも、このまま自然消滅になっていくもんでしょうか? 皆さんの、自分はこうするなどの、アドバイスを頂きたいです。 何も反応がないってのが、もの凄く嫌なんです。 他の友人達はメールや電話をすれば、何らかのリアクションはあります。 アドバイスお願いします。宜しくお願いします

  • 相手はどのような気持ちなのでしょうか(長文です)

    質問させてください。お願いします。 今までに相手と、以下のような付き合いをしてきました。 相手は私に対して、どのような気持ちを持っているのでしょうか。 これは少し前の話になります。 その相手(Aさん)とは、知り合いとして2年くらいの付き合いがあります。この2年間週末は毎週のように、Aさんと、Aさんと付き合ってる相手を含む知り合い数名と、飲んだり遊んだりしていました。 正直なところ、自分はその場でAさんにちょっかいというか、色んなところを褒めたりしたりしていました。 そして最近、 「色々と話もあるし、今度ご飯でもしない?」 とのメールが来ました。 その後も何度かメールをして、 「その日程で大丈夫だよ。どこかに連れてって。」 とのことでした。 お店はこちらで全て決めることになり、Aさんは全く何も言わず。 今になって考えると、よく何も言ってこなかったなぁ~、と思ってしまいます。 食事に行って色々と話をしたところ、その相手とは別れたとのことでした。 それはそれとして、楽しく食事はできたと思います。 翌日には 「楽しかったです。またどこかに行こうね」 とのメールがありました。 その後も数回食事等をし、自分の誕生日を教えてもいないのに、 「○○(共通の知り合い)から聞いたよ」 と言って、誕生日プレゼントまで貰ってしまいました。 正直なところ、少し混乱しています。 私としては、2人で食事に行く、色々なところに行く、というのは好きな相手とする行為だと思っていたのですが、一般論?ではそうでもないようなのです。 だからなのか最近は、2人で食事や遊びに行く=デート=恋仲、では無いだろう、との考えが染み付いています。 他の知り合い(女性)に話を聞くと、Aさんは、一途な性格だそうです。 私が他の知り合い(異性)の話をすると、少しムスっとした表情になったりしているように見えましたし、 「八方美人な性格は嫌い」 とも言っていました。 あと、もうひとつお聞きしたいのですが、上述の私の考えは一般論として考えてよろしいのでしょうか。 ご意見いただけたら幸いです。 よろしくおねがいします。

  • 付き合っていない相手との連絡

    まだ付き合っている訳ではありませんが、今月に入ってからほぼ毎週 会って買い物や食事、ライブなどに行っています。 メールもほぼ毎日してます。 この前のデートで相手から手を繋いでくれました。 そのデートから帰ってからメールをしたら返信が来てこちらからも レスを返したのですが、それから丸2日程連絡がありません。 相手の仕事が忙しくて毎日日付が変わる頃に帰宅してるのは 知ってるのですが、今まで毎日途切れなかったメールが来なくなって しまい、若干不安です。 こちらから連絡しても大丈夫でしょうか? あまり相手の負担になってもいけないなぁと思ってしまい、なかなか メールが出せなくて悩んでいます。

  • 友達は毎週食べるのしんどく思ってるのかなぁ?

    ここで何度かお世話になり、助けてもらってます。長くなるんですが、下記の事について しょうもなく悩んでしまったので… 時間がある方に答えて頂ければ 嬉しいです。 今、仲良い友達がいます。お互い学生で、ご飯は食べたいけど 忙しく都合とかもあるので「週一ペースで食べるとか決めよう!」と彼が言って来て、今は"週一で食べてる"友達関係の仲です。 でも私は彼のこと気になってます。(気持ちはまだ伝えようとは思ってません。今の関係が居心地良いので♪) ・・・で、本題ですが、 最近 彼も忙しいみたいで「食べる日△□でも良い?できればで・・・」って連絡来ることが多いんです。あくまで、友達なので↑のような遠慮がちなメールを見ると、(彼が私と)毎週 義務的にご飯食べるのしんどいんじゃないかな??って不安になってしまいました(#- -) 私は毎週楽しみだし、彼から誘い提案してきたし!とも思うんですが、気になる存在ゆえに 重くなりたくないというかなんというか・・・ 友達とわかっていても、毎週一緒に(3~5時間も)食べたり、しゃべったりしてると、カップルみたい…と少し勘違いしてしまいます。←コレってヘンw? それと男の人が「夏どっか行く?」とか 二人でいる時にじゃれ合って ちょっと甘えた態度とったり(肩にもたれかかって 寝るとか)するのって、十分なアピールだったりしますか? …なんだか思う事多くて、質問したい事以上にいろいろ↑書いてしまいましたけど…( ̄ ̄; 今週末 ご飯食べる時に、「毎週食べるの義務的っぽくなってるけど、最近忙しそうだし。しんどい?」って聞いたら、私が「しんどい=嫌い」って思ってるように勘違いされてマズイでしょうか? ん~~彼も、友達としての約束だから、そこまで「毎週~」を深く考えてなさそうで・・・ 聞かないで、これからこのまま過ごすのがいいのかなぁーっとも。。  どうしよぉ...   

  • 片思い中の彼がいます。相手がこちらをどう思っているか知りたいのですが…

    片思い中の彼がいます。相手がこちらをどう思っているか知りたいのですが…。 彼は女友達も多いのでどうも気持ちがつかめません。 一度二人で遊びに行ったことがあります。 別れ際に楽しかったと言ってもらえました。 二人で出かけたことを友人がたくさんみている日記でかいていました(一言ですが) なんとも思っていない相手と誤解されたくない場合はかかないと思うんですが、これって脈あるんでしょうか…?

  • 相手が好きすぎてがっついてしまう

    19歳です。 好きな女の子(年下)と電話をしていました。 電話を切る前に 『またメールくださいね』 と言われたのですがこれは脈ありでしょうか? そしてそれから1時間後に『早速送ってみました~』と茶化した感じでメールを送ったのですがこれは少し焦りすぎでしょうか? 相手が好きすぎてドンドンメールや電話をしてしまいます。 それで電話に出なかったりメールの返信が遅かったりするとこの世の終わりかというくらい凹んでしまいます。 今のところ脈ありかな?と思うのですがあんまりがっつくと相手が離れていくような気がします。 はやる気持ちをどうコントロールしたらいいかわかりません。 どうかアドバイスをお願いします。