合コン後、この相手側の対応の仕方に脈はあるでしょうか。

回答受付中の質問

合コン後、この相手側の対応の仕方に脈はあるでしょうか。

合コン後、この相手側の対応の仕方に脈はあるでしょうか。

先日、生まれて初めて合コンに参加してきました。
知り合いの結婚式2次会で受付係をしていたところ声をかけられ、
「合コンしてください」と頼まれ、連絡先を渡されました。

抵抗はありましたが、一回くらい行ってみてもいいかと思い友達を誘って行ってきました。
思いの他和やかでとても楽しかったです。

料金を男性側が全てもってくれ、とても申し訳なかったのですが、
相手側がそういうのでありがたく御馳走になりました。

帰宅後メールでお礼をいったところ、次の日の朝にメールがきました。
合コン後帰宅してすぐ寝てしまったそうです。
「とっても楽しかったです。また今後食事でも行きましょう。」といった内容のメールだったのですが、
これが社交辞令なのか本当に食事したいと思っているのか分かりません。
合コン後にメールもせずに寝てしまったところから、あんまり興味をもたれていないのかと思ったり。あれからもう1週間経つのですが、具体的にいつ食事という連絡はありません。

これは脈はあるのでしょうか?

投稿日時 - 2010-07-30 01:12:03

連想キーワード:

QNo.6074125

困ってます

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(4件中 1~4件目)

ANo.4

合コンの後のお礼メール、社交辞令のメールだと思います。

これからだと思います。
まだ好意があるかないかという前の段階のような気がします。

投稿日時 - 2010-07-30 19:02:13

ANo.3

それは流れが継続していくかどうかだよね。
今の時点で脈なんてわからないよ。
合コンの直後なら。
折角縁あって出来たラインを温める意味も含めて。
丁寧な連絡が来る事は良くある話。
ただ、当然だけど当日の熱はやがて冷める。
冷めた時に双方に何が残っているか。
仲良くなれたら食事しましょうという漠然とした希望計画はあるんだと思う。
ただ、その次を実現させる為には。
流れ、積み重ねが必要でしょ?
お互いをまだ良く知らない。
そのお互いを知っていくための丁寧なやり取りだったり盛り上がりを
新しく出来たラインの中で個別に温めていけるのかどうか。
相手にその意思があるのかどうか。
それは今後の相手の対応を見ないとわからないじゃない?
次を実現させる為には。お互いに興味を持って受け止め合える「次」でないと。
ただポンと次の交流を約束するだけでは成立しない。
当日凄く蜜に向き合えて、親しくなれての流れならまだしも。
実際にその相手とのコミュニケーションはどうだったのか。
個人的な心象がどこまで残ったのかどうか。
それはこれからの展開の中で見えて来るんだと思うからね☆

投稿日時 - 2010-07-30 02:26:23

ANo.2

脈があるかどうかはまだ、誰にもわかりません。


気になるなら、
一緒に参加した友人に聞いて
アドバイスを頂いてみてはいかがでしょうか。

投稿日時 - 2010-07-30 02:05:49

ANo.1

1回合コンしただけの仲なのですから、脈があるかどうか以前の段階だとは思います。
「また今後食事でも行きましょう」が「社交辞令」なのかどうかは、それが実現するかどうかで決まるとしか言えないですよね。

1ヶ月は判断保留でいいんじゃないですか?
1週間過ぎただけでは「あんまりがっついているように思われたくない」から時間を置こうとしているとか、多忙なので予定が見えないという可能性もあります。
1ヶ月過ぎても連絡が無かったら「社交辞令だった」で確定でいいと思います。

投稿日時 - 2010-07-30 01:51:00

あわせてチェックしたい
  • 脈あり?社交辞令? ...
  • 社交辞令ですか?脈は? ...
  • 社交辞令?脈あり? ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク