• ベストアンサー

相手はどのような気持ちなのでしょうか(長文です)

質問させてください。お願いします。 今までに相手と、以下のような付き合いをしてきました。 相手は私に対して、どのような気持ちを持っているのでしょうか。 これは少し前の話になります。 その相手(Aさん)とは、知り合いとして2年くらいの付き合いがあります。この2年間週末は毎週のように、Aさんと、Aさんと付き合ってる相手を含む知り合い数名と、飲んだり遊んだりしていました。 正直なところ、自分はその場でAさんにちょっかいというか、色んなところを褒めたりしたりしていました。 そして最近、 「色々と話もあるし、今度ご飯でもしない?」 とのメールが来ました。 その後も何度かメールをして、 「その日程で大丈夫だよ。どこかに連れてって。」 とのことでした。 お店はこちらで全て決めることになり、Aさんは全く何も言わず。 今になって考えると、よく何も言ってこなかったなぁ~、と思ってしまいます。 食事に行って色々と話をしたところ、その相手とは別れたとのことでした。 それはそれとして、楽しく食事はできたと思います。 翌日には 「楽しかったです。またどこかに行こうね」 とのメールがありました。 その後も数回食事等をし、自分の誕生日を教えてもいないのに、 「○○(共通の知り合い)から聞いたよ」 と言って、誕生日プレゼントまで貰ってしまいました。 正直なところ、少し混乱しています。 私としては、2人で食事に行く、色々なところに行く、というのは好きな相手とする行為だと思っていたのですが、一般論?ではそうでもないようなのです。 だからなのか最近は、2人で食事や遊びに行く=デート=恋仲、では無いだろう、との考えが染み付いています。 他の知り合い(女性)に話を聞くと、Aさんは、一途な性格だそうです。 私が他の知り合い(異性)の話をすると、少しムスっとした表情になったりしているように見えましたし、 「八方美人な性格は嫌い」 とも言っていました。 あと、もうひとつお聞きしたいのですが、上述の私の考えは一般論として考えてよろしいのでしょうか。 ご意見いただけたら幸いです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70726
noname#70726
回答No.5

たびたびすみません。No.1 yuki__yuki です。やっぱり男性の方だったのですね。大変失礼いたしましたm(__)m。 > 長々とメールを続けてくれたりもします。 これも、全く同じです(^^;。毎晩のようにどちらかが「おやすみ」というまでメールをラリーしていたような時期もあります。友人にも、「それって付き合ってるって!」と言われ、私は勝手に舞い上がってしまってたのですが。。。相手は単に彼女と別れて、一人になるとさみしいからそれを紛らわしてただけでした。 とはいえ。。。 > 「そんな話じゃなくて、他に何かあるんでしょ!?」 これは、私なら、気のある相手にしかいえないですね(^^;。「こんなにしょっちゅう2人きりで会ってるのに、そろそろ”好き”の一言くらい、言ってくれたっていいんじゃないの!?」くらいの勢いを感じます。お相手の方は、「2人きりで食事=恋仲」と思われるタイプなのかもしれません。 ただ、ご質問者様は、他に気になる方がいらっしゃるとのことですので、そのことを正直にお相手の方に話してみられた方が良いのではないでしょうか?このままだと、お相手の方も期待されるかもしれませんし、ご質問者様の気になっている方にも、「彼女がいる」と勘違いされるかもしれません。 ただ、お相手の方に「俺のこと好きなの?」みたいに確認してしまうと、ちょっと気の毒に思えますので、あくまでも、ご質問者様の気持ちを伝えるだけにしてあげてください。 ちなみに、私もある時、「実は最近好きな人ができて、その人に告白したんだ」みたいな話を突然言われたときは、頭が真っ白になりましたが、逆に、今でははっきり言ってくれて良かったと思います。ご参考になれば幸いです。

chikin2007
質問者

お礼

度々のご回答、ありがとうございます。 自分も男性であることを隠すような感じになってしまい、大変申し訳ないと思っております。 実は・・・、相手に話した他の異性のことが、自分の気になる方のことだったのです。 その方は自分たちの共通の知り合いで、少し心配なことがあったので、 「どうなのかな?心配なんだよね・・・。」 というような感じで話したのです。その時に 「そんな話じゃなくて・・・」 と言われたのです。 自分は 「その人のことが好きだ」 とは言ってないです。 情けない話にはなるのですが、自分が気になってるその女性は、 自分に対して全く気が無いというか・・・、そういう雰囲気なので、 今の、この居心地の良い状態に浸ってしまってるのかもしれない。 この女性2人は、特に異性に関しては全く正反対の考えの持ち主ですし・・・。 とにかく、きちんと伝えないといけないですよね。

その他の回答 (4)

  • bobbop
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.4

私は男ですが、参考程度に・・・まず、2ショットの場合必ずしも恋愛モードではありません。仲の良い友達でも2ショットで食事をします。でも「2人で食事や遊びに行く=デート」であることに変わりありません。例えば私の場合、普通のお友達でもデート代は全額持ちます。相手は恋愛では無いにしても「お姫様」の扱いをされますので、デートと同じに考えてくれます。(でも肉体関係は無しです)。たとえ彼氏が居ても異性の友達は必要ですよ。同姓に相談出来ないことも言えませんか?たとえ恋仲で無くてもデートです。絶対。プレゼントも同じことですね。だっていつまでも仲良くして居たいからANNIVERSARYをするんですよ。好意を寄せているからデートするわけで・・・いいなあ・・・若者は。

chikin2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >普通のお友達でもデート代は全額持ちます。 初めて食事をしたときは、自分が払いました。 ただ、2軒目は、 「出すよ」 と、ちょっと強引な感じで言ってきたので、払ってもらいました。 以降は、割り勘という感じになっています。 正直、わかりません。 「2人で食事や遊びに行く=デート」であり、「恋仲で無くてもデート」であると・・・。 デートとは何なんでしょう? 好意があるからデート? でも恋仲ではない? いつまでも仲良くしたいからプレゼント? 仲良く=恋仲?それとも友達?? すみません。 自分は異性に関して全くオープンな性格ではなく、物事に区切りというか、線引きをしてしまう人間なのです。 >好意を寄せているからデートするわけで・・・ 確かにこれはそうだと思います。 何もしなければ何も無いままですよね。 自分としては、異性に関しては、オープンな性格になりたいと思っているのです。 だからこそ、「2人で食事や遊びに行く=デート=恋仲、では無いだろう」との考えを染み込ませたのです。 なぜなら・・・、他に気になる方がいるので・・・。 でも・・・。

noname#70726
noname#70726
回答No.3

No.1で回答したものです。 ご質問者様が女性という前提で回答してしまいましたが・・・。今ご質問内容を読み返してみたら、男性の方かもしれないような気がしてきました。 女性の方だったら、このコメントは無視してください。男性の方だったら、申し訳ございませんが、No.1回答文中の男と女を入れ替えて読んでいただければ幸いですm(__)m。

noname#107038
noname#107038
回答No.2

相手は私に対して、どのような気持ちを持っているのでしょうか。> お話の内容で考えるとそのお相手は質問者様に好意を抱いていると思います。 特にわざわざ恋人と別れた話をするところなど 自分は現在フリーです!ってアピールしているようにも思えます。 異性の話をして不機嫌になるなんてやきもちの表れですよ。 2人で食事や遊びに行く=デート=恋仲、では無いだろう> これは人それぞれかと思いますが。 2人きりの時間を過ごしたことでデートだと思う人は沢山いると思います。 もし質問者様がそのお相手を友達以上に考えていないのなら 早めにお伝えしたほうがお相手の傷も浅いと思います。 まずはお相手のはっきりした気持ちを聞いてみたらいかがですか?

chikin2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか・・・。 やはり、マニュアル通り?に行くとそうなりますよね。 自分の考えが、少し屈折しているのかもしれません。 異性の話をした時は、確かにムスっとしていました。 というか、顔が全く別の方向を向いてしまっていました。 「そんな話じゃなくて、他に何かあるんでしょ!?」 とも言われてしまいました。 No.1のお礼にも書かせていただいたのですが、その人はとても良い女性だと思うのです。とても一途というか、真っ直ぐというか・・・。 自分にもそういう部分があるので、余計にそう感じてしまうのかもしれない。 メールを続けてても、 「ホントは私とご飯したいだけなんでしょ?」 など、言われたこともありましたし・・・。 でも・・・、私には他に気になる人がいるのも事実なのです。 でも、その人は、この女性とは本当に全く反対の性格で・・・。 >まずはお相手のはっきりした気持ちを聞いてみたらいかがですか? そうですね。相手のためにも自分のためにもそうするのが一番ですね。 一抹の不安はありますが・・・。

noname#70726
noname#70726
回答No.1

> 2人で食事や遊びに行く=デート=恋仲、では無いだろう 最近では、よくあることのようですね。私も、以前ご質問者様と同じような状況で、「これって付き合ってるの?どうなの!?」と思ったことがありましたが、相手は全くそんなことを思ってなかったようです。 そのお相手の方がどのように思われているかは、本人になってみないとわかりませんが。。。推測するに、以下のいずれかではないかと。 パターン1: 付き合っていた人と別れてさびしいので、一緒にご飯を食べてくれる人が欲しい。男と一緒だとよけいわびしいので、できれば女性で、楽しく話ができる人が良い。 パターン2: ご質問者様に好意を持っていて、お近づきになりたいと思っている。 ちなみに、私のときはパターン1でした(^^;。ご参考になれば幸いです。

chikin2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 申し訳ありません。実を言うと、私は男性です。 パターン1と2・・・。 どちらなのでしょうね。 やはり、自分の考え方が一般的であると考えると、パターン1となるのでしょうか。 でもその相手は、とても気が利くというか、マメなのです。 メールもすぐに返信してくれるし、遅れても、 「遅れてごめん」 と書いてくれるのです。 長々とメールを続けてくれたりもします。 食事に行くことも、ためらってはいないようですし・・・。 ただ、自分としては、自らパターン1に持っていこうとしているのかもしれない。 相手はとても良い人だと思うのですが・・・。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちが解らないです・・・

    社内に好きな人がいます。 社内メールや席で話したりはしますが、なかなか進展しないので、 メールで「今度食事行こうよ!」って誘ったら、「ランチでもしながら話しよう!」と返事が ありましたが、それから彼が出張続いたりとバタバタしていて未だに実現せず、ランチの話も 出ていません。 さりげなく誕生日が近い事をアピールしてみましたが、「何日なの?」と聞いてはくれますが 特に誘ってくれる気配はありません。 先日ショックだったのが、私と同じ部署でちょっと仲の良い後輩の女性が、彼から食事の誘い メールがあったらしくて、二人で夜食事に行く事になったらしいんです。 彼女狙いなのか? 仲が良かったらこういう話って筒抜けって解りますよね? 彼女は付き合ってる彼氏がいるし、私の気持ちも知ってるのに、なんで二人で食事に行くのかな? っていうのも不思議でなりません。 私に気がないのかな?って思うんですが、仕事中よく目が合うし、側を通るとチラチラ見てきます。 他の人と比べて話し方はかなり親しげだと思います。 後輩と食事に行くと聞いてから、ショックでかなり落ち込んでしまい、体調も崩しています。 彼はどうしたのかな?という感じでかなり気にしている様子です。 これってどう思いますか? メールや態度から、私が彼の事を好きなのは多分解っていると 思うんです。 やっぱり脈無しでしょうか? これからどう行動していけば良いのかも解りません。 是非アドバイスお願いします!

  • 男性の気持ち(長文です)

    最近知り合った男性の気持ちを知りたいので、もしわかる方がいらっしゃったら教えてください。 約1ヶ月前に知り合い(♂)の男友達を紹介されました。私が気持ちを知りたい相手はこの男友達ではなく、私を見てみたいからという理由で興味本位でついてきた男性(A君)の気持ちです。実は第一印象で、紹介された男友達よりもA君の方が気になっていました。 恐らくA君もそうだったとと思います。お互いになんとなく気になる感じではあったんですが知り合いが男友達と私を付き合わせようと煽った事もあり男友達とA君二人からアプローチをされるようになりました。飲み会の帰り際A君は男友達に「お前が彼女に行かないんなら俺が行くけど、いい?」と吹っ掛けていました。 毎日のように二人からメールがあり数日後男友達から食事に誘われ行ってきました。どんな人か知りたかったからです。 その後、人づてに食事に行った事を知ったA君からの連絡はパッタリなくなりました。A君と私が連絡を取り合っていた事を知った知り合いは「じゃあ3人で飲みに行こう!」と提案してくれて飲みに行く事になりました。そこでA君は私と二人きりになると過去の恋愛話(彼女にこっぴどく振られて、その後自暴自棄になって女遊びが激しくなった事もある)や「アイツ(男友達)本気だから早く断れよ。断ったら俺が行くから」等と言われたりしました。帰りはA君にタクシーで送ってもらったんですが無言で手を繋がれました。そのうち両手を繋がれました。私は急に恥ずかしくなって冗談を言ったりして照れ隠しをしてしまいました…今度もしよければ飲みに行きましょうと言われました。翌日もA君から「みんなで飲むんだけど来ない?」とメールが来ましたが用事があったので断りました。この時点で私はかなりA君に気持ちが傾いていました。 ところが… その直後にその飲み会の場にいた男友達が前日3人で飲みに行った事を聞いて大激怒!知り合いやA君に「ちょっかい出すな!邪魔するな!」と突っ掛かりその場は相当荒れたそうです。私も電話で「浮気女」と言わんばかりに罵られました。(後日聞いた話によるとこの男友達はストーカー経験のある思い悩みやすい人だったそうです)。この一件以来またA君からの連絡は途絶えてしまいました。 私は数日後この男友達にハッキリ「今のあなたの気持ちを私は受け止める事ができません。連絡取るのもやめましょう」と断りその事を知り合いに伝えました。恐らく知り合いからA君に断った話は伝わっていると思うんですがその後もA君からは連絡がありません。男友達を断った理由は確かにA君の存在とはまったく関係ありませんが、その後まったく私との関係を進展させようとしないA君に若干肩透かしを食らった感があります。知り合い曰くA君の性格は「利用されやすい」「ドS」「気にいっている子がいても俺らに言わない」「後腐れない」「友達の気持ちを優先する」との事。 一つ気になっているのが、今までの流れからもA君は自分の気持ちは伝えるけど相手を誘う言葉は言わないの点です。確かに今までは男友達の手前、誘う言葉を言えないの理解できたんですが、いざ障害がなくなった!という状況になっても誘う言葉は一切なし。あの勢いは何だったんだ?? …もしかして、肝心な事は相手に言わせる卑怯な人??とも思い始めています。そんなにA君の事が気になるなら私から連絡すればいいだけの話なんですがA君がそういう振る舞いをする人であれば、その友達グループで自分がトラブルメーカー扱いになりそうな気がして躊躇してます。友達を一人傷つけた上にそれでも諦めず他の男性を漁る女みたいなイメージです。 A君が私の言う卑怯な男じゃなければいいんですが…。皆さんはこういう男性は何を考えていると思われますか?

  • 気持ちの整理について(長文ですみません)

     交際6年を経て、2年前に結婚しました。彼は、30歳、私は29歳です。他の異性の交際がほとんど無い状態で結婚しました。  最近、彼の携帯のメールをみたら、お客さんの女の子とのメールが、長い期間続いていました。そして二人で夜食事をしていました。(私と結婚する前からの交際です。)メール交換したり、誕生日プレゼントを交換したり、食事しながら相手の会社の愚痴を聞いたあげたりでやましい関係ではないです。  メールを見た事は隠していますが、携帯のスケジュールについて聞いてみると、最初は否定しましたが、何回か行ったことは認めました。やましいことは1つもないから、今度彼女と食事に行くことになったら、きちんと話すが最近は、メールもしていないし、食事も二人で行くことはないと言っています。  しかし最近のメールに、来週あたり一緒に食事に行く約束をしていました。(彼女の社内旅行のお土産を渡すため)また嘘をいいそうな感じです。こんなことで悩んだことが無いので、どうしたらいいか気持ちの整理がつきません。メールなんか見なければ良かったと後悔する反面、専業主婦になって子育てしている間、嘘をついてまでも食事をしていたのかと思うと腹立たしいです。  全くやましくないのなら、何で言えないのか納得できません。食事に行くよりも、嘘をついたこと、隠したことが許せません。明日からメールは見ません。でも誰かと飲みに行っても疑ってしまいそうです。来週また嘘をついたらどうしたらいいのでしょうか。気持ちの整理についてアドバイスお願いします。正直に話したら反対はしません。彼にもそう伝えています。今まで隠し事もなくどんなことでも話し合っていたのですべてが、嘘に思えてしまいます。今まで思っていたもやもやを吐き出せて少しはすーっとしました。よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちがわかりません…(長文です。)

    私は、19歳の大学生の男子です。 今年から大学生活を送っており、サークルで女の子(同い年・同学年)と仲良くなり、好きになりました。何回か二人で遊びに行ったり、毎日互いにメールや電話をしていました。告白はしていないのですが、周りには付き合っているんじゃないかと思われるぐらい仲が良かったのです。  ところが最近、学校のテストが終わってから、ぱったりと電話が止み、相手からのメールも来なくなってしまいました。サークルが同じなので、会えば話もするし、相手も楽しそうに笑ってくれます。メールも自分からすれば、ちゃんと返してくれます。 突然、連絡がこなくなって不安になるのは異常でしょうか?また、こういう場合に自分から連絡を取りつづけたり、前と同じように接するのは相手は迷惑に思うでしょうか?どうすればいいかわかりません。皆様のアドバイスやご意見をお聞きする事が出来れば嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 相手の気持ちを知りたいです

    相手(♀)とは10年来の付き合いがある仲です。 私は好きという感情を持っているのです(伝えた事は無いです)が、相手の気持ちが全くと言っていいほど分からずに困っています。 毎日メール(電話は全く無しです。こちらからもかけませんし向こうからもかけません)での連絡を10年近くやっており、先日も久々に会って食事や映画、自宅まで車で送ってきました。 付き合っている人がいればこちらに付き合う必要は無いとは思いますが、彼氏がいるとハッキリ聞いたり言われたりしたことも無いです。 好きではありますが、今の関係を崩したくないという気持ちもあります。 このままのほうが良いのか、しっかり切り出したほうが良いのか。 お互い30才目前なので結婚話にもなったりしますが、自分の気持ちに嘘をついてまで話をするのも正直苦痛ではあります・・・。 相手はどうして欲しいのか、困っています。

  • 目的は何?相手の気持ちがわかりません・・・

    初めて相談させていただきます。宜しくお願いします。 私は既婚女性で結婚して2年なのですが、数年年上で親しくしている男性がいます(未婚・彼女なし)メールや時々電話をしたり、食事へ行ったり休日にたまに出かけたこともあります。私は異性の友人の一人として慕い、接してきたつもりです。ただ、最近スキンシップが増えたり、一歩踏み込んだような言動が相手に見られるようになってきたような気がします。 ごく親しい友人に相談したところ、もし下心があるのならもうとっくに手を出されていてもおかしくないと言われました(以前から親しく、上記のような友人としての付き合いは、ここ最近始まったことではないので)以前より、最近は二人で食事へ行ったりなどはなくなってきたので 数人で会ったり、メールなどでやり取りをしたり・・・なのですが、気になるのは二人で会っていた頃よりスキンシップなどが増えたことです。 皆さんにお伺いしたいのは、特に男性の場合相手を意識したほうが二人で出かけることなどに誘えなくなるものでしょうか? また、スキンシップが増えたことに対しどのようなことが考えられるでしょうか?人それぞれで、本当の相手の気持ちは相手にしかわからないとは思いますが、ご教示下さい。

  • 相手の気持ちがわかりません‥(長文です)

    30代の未婚女性です。昨年の8月に2才年上の人と出会い、最初は友達感覚だったのですが、今年の5月から結婚を前提とした真剣なお付き合いをするようになりました。相手の方は仕事の都合上、1ヶ月に2回ほどしか会えません。お互いの性格がマイペースなのも原因かわかりませんが、先日メールでデートがいまいちもりあがらいと言われてしまいました。私も大人げないと思いながら、「私のこと何とも思ってないのね」と返信したら、「嫌いじゃない、喧嘩もないし窮屈でもないし落ち着くので会えるときに会えばいい」と返事がきました。やっぱり彼には恋愛感情はなく都合のいいい女としか見てないことでしょうか。彼の気持ちがわからなくなりました。

  • 相手の気持ち

    私は40歳手前、彼は4歳上です。彼はバツイチで相手が3人子供を引き取っています。婚活パーティで知り合い、夜に食事を1回しました。私の方が一目ぼれで申しこんだ感じです。食事の時は話がすごく弾みました。しかし、18時~20時半食事して終わりでした。その後に、メールで「また会っていただけますか」と聞いたら、「また、会いましょうね。」と返ってきました。ただ、メールがこちらから出さないときません。出すとすぐ返ってきます。すぐメールを返すのが彼のポリシーらしいです。私は恋愛経験が少なく、相手の気持ちが分かりません。デートの誘いやメールをこちらからまめにして頑張れば可能性あるのでしょうか?

  • 相手(男性)の気持ちがわかりません

    先日、私から誘って、以前から少し気になっている男性と二人きりで食事に行きました。 食事の後、彼の自宅すぐ近くのバーに飲みに行ったのですが、「その指輪は誰かにもらったの?」とか、今、私には微妙な関係にある男性がいるのですが、その男性のことを「彼のところに行けばいいじゃん」とか、私とその彼のことを気にしているような発言をしていました。 飲んでいるうちに遅い時間になってしまい、「一人で帰すのは危ないから」ということで泊まっていくよう促され、そのときに相手は結構飲んでるのでそういうことも出来ないだろうと思い、自宅に行きました。 自宅に行ってから、「君に食事を誘われてから、ずっと君のことが気になってた」「結婚の前提で付き合いを考えよう」とか「どうしたら君を幸せに出来るかな」とか言い始め、結局求められるまま、その人と関係を持ってしまいました。 関係を持つ前、Hをして終わりという関係になるのは嫌!と思って、「私はこういう関係を持つと、本気で好きになっちゃうけどいいの?」って聞いたら、「本気で好きになって」と言ってました。 その翌日すぐメールがきましたが、それから数日メールをもらうことが出来ず不安になり、「私は好きなんだけど、私のこと無視してる?」とメールしたら、出張のためメールができなかったことを詫びたメールがきました。 (ちなみに相手は海外におり、メール環境はあまりよくありません。) でも、私の「好き」という言葉に対しての返事がなく、「いつもありがとう」とだけでした。 そして、メールがまたきません。。。 これって、ただその場のノリだったのでしょうか? ただ、そういうことがしたかっただけなのでしょうか? きちんと「付き合おう」という言葉を聞かないまま、私は日本に帰ってきたので、相手がただそういうことだけをしたくてだったのかなと悩んでしまいました。

  • 相手の気持ちを知るためには?

    私には今、思いを寄せている人がいるのですが、相手の気持ちがよく分からず、思いを伝えるべきか、どうしようか悩んでます。 出会って5ヶ月ぐらいになるのですが、初めて話して3週間ぐらいで好きになりました。すぐに自分から連絡先を聞いて、その日の夜にメールで食事に誘ったのですが、普通にグループで行こうよと間接的に断られました(苦笑)。 その後、彼女の誕生日には私がお店を予約して誕生日会を一緒に(但し、共通の友人含む)やり、サプライズでホールのケーキをプレゼントしたり。一緒に食事や飲みに行ったお店は数知れず・・・。ただ、一番最初に断られてから、「2人で行こう!」って誘えない恐怖症に見舞われています(笑)。彼女が「○○行きたいよねー」と言うと、私は決まって「じゃぁ、△△とかも誘ってみんなで行ってみようよ!」と言ってしまって(あぁ、情けない)。 私は大学院生なので、彼女とはもっぱら学校での付き合いが主ですが、ほぼ、日曜を除いて毎日会ってしゃべっています。メールのやりとりも彼女とだけはしています。ただ、彼女は面倒くさがり&気分屋(自他共に認める・笑)なので、用がない時、以外はあまりメールを送ってくれません。「自分自身、携帯電話に縛られない子だから」と本人も言っていましたが。 そこで、メールはほとんどが、私の方から。私は彼女とは対照的に、用がなくても「元気?」みたいなメールを送ったりしてます。困るだろうに、そんなくだらないメールにも彼女は全部、きちんと返信してくれて、個人的には嬉しいです。返信が次の日になっちゃったら、「遅れてごめーん!」と必ず文面に入れてくれるし、結構、気遣いもできる(気がする)ので好きです。 ただ、日常の彼女は本当に気分屋というかなんというか・・・さっぱり分からないのです。行動が。すっごい満面の笑みで優しいときがあるかと思えば、そっけない態度をとられて私がブルーになったり、私の話を親身に聞いてくれるときがあるかと思えば、私の話に「意味わかんない!」と吐き捨ててどっか行っちゃったり(笑)。 前にその態度の違いはなんなのさ?って聞いたら、「私の気分だから、そんなに気にしなくていいんだよ(笑)。深刻に考えないで!私はすぐ忘れちゃうんだ・・・」と本人は言うが。 そう言われても・・・。私はかなり気にしいなので、気になって気になって(笑)。私に対する気持ちも図りかねます。彼女は私が思いを寄せていることは知っていると思います。誕生日に名前入りケーキをプレゼントされたあたりから薄々気づいていたと思いますが、洋服を褒めたり、髪型を褒めたり(これに関してはあまり上手でないのですが)。彼女が風邪をひいて休んでいたときには「早く元気になって、また、元気な笑顔を見せて」とか相当、クサすぎるメールを平気で送る始末なので。 日常ではお互い笑顔で会話しているし、めんどくさがりの彼女がメールは全部返信してくれるし、授業以外にもグループ学習に誘って一緒に勉強したり、何人かで飲みに行ったり・・・。私のことが嫌いではないと思うのですが、好き?というわけでもないのかなと。 それとも、私がのらりくらりと「強い押し」をしてこないので彼女自身も乗り切れないそぶりをしているのでしょうか?あまり男に甘えたりするタイプの子ではないので、私はどうも押しづらくて・・・。もうちょっと分かりやすい態度や反応をしてくれると、私もグイグイ押してみようという気はするのですが・・・。こういう女の子の気持ちを図るにはどうしたらいいのでしょう?私には荷が重い(笑)のですが、何かいい方法はないでしょうか?直球を投げるしかないのですか? 変化球は投げつくしたので、直球しかない!とすれば投げるしかないのですが・・・。現状ではリスクが高くないでしょうか? いろいろ、参考になるご意見お願いします。