• 締切済み

下腹部痛がひどく、不安です

はじめまして、妊娠希望の25歳です。 似たような質問もあるかもなのですが、どうしても不安で 質問しています。すみません。 10月28日に最終月経が始まり、11月20日からこっち体調が悪く、 もしかして妊娠?と期待していました。 微熱・だるさ・眠気・小さな腹痛・胸のはり・頭痛・吐き気・食欲がないなど、 生理前かなとも思えるものもあるのですが、 いつもより全体的にひどかったのです。吐き気などは普段ないので。 普段はあまりぼーっとしないたちなのですが集中力もなくなっていました。 動くのがしんどくて生理もこないのでそうかなと思い始めていたら。 昨日になって出血が始まりました。 それに伴い激しい下腹部痛と腰の鈍い痛み(重み)がひどく、 昨日はもう起き上がれないくらい苦しいのが、夕方と深夜にきました。 痛みとともに吐き気も凄くなって一度吐きました。 今日になって少し楽にはなったのですが、痛みと重みは静かに続いています。 出血する前のだるさや熱っぽさも、少し楽かなとは思うものの完全には おさまっていません。 今はおなかのはりもあります。 体を動かすのがひどく億劫になったりします。 生理かなと思ってもみているのですが、痛みが生理痛よりひどい気がして。 いつもは生理が始まったら結構体も楽になるのが今もすごくだるいのも気にかかっています。 ちなみに昨日検査した結果は陰性でした・・・。 生理だと考えるのが妥当だとは思うのですが・・・。 妊娠したいという気持ちで想像妊娠してしまったのかとも考えたり。 ご意見いただければ嬉しいです。明日病院に行くことも検討しています。

  • asa80
  • お礼率50% (1/2)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • yukitinx
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

こんにちは。病院には行かれたのでしょうか? 私は、asa80さんと同じ25歳の既婚者(妊娠希望)です。私は10月27日に最終月経があり、まだ生理がきていない状態です。 しかし、asa80さんと同じような症状がここ1週間程続き、悩んでいました。そしたら昨日、いつもと何か違うような痛みがあったんです。下腹部が引きつられるような…張っている感じがして痛くなり始めて、これはおかしい!?と思い主人に病院に連れて行ってもらいました。(救急ですが…)それで診察をした結果…生理前だと思うので子宮内膜が厚くなっていて卵巣も異常はないと言われ、しばらく様子を見て下さいと言われ痛み止めを処方されました。まだ痛みや吐き気・食欲不振などが続いていますが、病院で診察をしていただいたので、安心しました。病院に行く前はとにかく不安で、悪い方へ考えがいってしまってオロオロしていました…。やはり我慢をせずに、本当に我慢できない痛みでしたら、病院で診察を受けた方がいいと思います。 参考になったかどうか分かりませんが…お大事にして下さい。

asa80
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日午前中にいく予定が時間が作れずいけなかったのですが。 体はおとといくらいよりは随分楽になりました。 でも元気になったわけではないので(小さな痛みとだるさなど持続中)、 週明けたら病院にいってみようと思います。 ほんと、悪いほうにばっかり考えてしまいますよね・・・。 同じような症状と聞き少し心強いです。 何かおかしな症状だったらどうしよう、など不安だったので。 気持ちよく過ごすためにも月曜に病院にいきます!!

  • k-ko0730
  • ベストアンサー率47% (193/405)
回答No.1

こんな時間に書き込みされるほど辛くて不安なのでしょうね。 私は妊娠したことが無いのでアドバイスなんて出来ないのですが とにかく病院へ行ってください!! 私の場合は、体(特に腰やお尻周り)を冷やしてしまった上にストレスが溜まった時の生理はズッシリと重いですが、asa80さんほどじゃないし。。。 生理だとしたら、始まったのにまだ熱っぽいのも不思議ですね。 土曜日でも診察して頂ける掛かり付け医さんはあるのでしょうか? もし生理だったとしても診て頂いた方が安心です。 こんなことしか言えなくてなんかホント申し訳ないです。 体を温めて、少しでも楽な体勢で休んでください。 早く夜が明けるといいですね。お大事になさって下さい。

asa80
質問者

補足

ありがとうございます(泣)。 そうなんですよね、まだ熱っぽいのが何でだろうって感じです。 明日、なんとか病院にいけたらと思ってます。 もう今日ですが(笑)。 何度か行っている婦人科があるのでそこへいってみようと思います。 ありがとうございます。コメントいただけて嬉しいです。

関連するQ&A

  • 下腹部痛

    産婦人科に行くべきか内科に行くべきか迷っています。もし同じ症状を経験された方がいらっしゃいましたら情報をいただきたいです。 症状 ・左下腹部痛(生理痛みたいなかんじ) ・37度くらいの微熱 ・吐き気 生理3日前から痛み出し、生理がもう終わるのですが相変わらず痛みが続きます。 2週間前にはすっごく少量の出血がありました。 生理があっても妊娠の可能性はあるのでしょうか。 生理痛はいつもひどいんですがこんなに続くのははじめてですごく不安です(>_<)

  • 生理が来ない 下腹部痛

    私は女子大学生です。 妊娠してるかも?と思い投稿させていただ きました。 私には遠距離恋愛中の彼氏がいます。 正確な周期は把握していませんがいつも毎 月、月始めの3~5日くらいに生理が来 ます 。 8月の1日くらいに性交があり、5日に生理 が来ました。 そのあと1ヶ月間離れ、9月の2日、5日に 性交がありました。 生理予定日から1週間以上生理が来ないことに 加え、気になる点がいくつかあったので相 談にのってください。 1、8月の29日ごろ(生理予定日1週間前)に下 着が汚れる程度の出血?があったこと。出 血というよりは茶色いおりもの、といった 感じですが少量すぎてナプキンを試用する までもありませんでした。2日続きました 。 2、9月の5日くらいに体調をくずしました 。微熱、吐き気、下痢でした。お医者さん にいったところ胃腸炎と診断されて薬を処 方されて3日ほどで治りました。旅行後であ ったので疲れかと思っていました。 妊娠の可能性はあるでしょうか? もし妊娠だとすると8月の頭に生理があっ たのでそれ以前の性交ではないですよね? 生理が来てもそれ以前の性交で妊娠という ことはありますか? また9月の性交に由来するものなのでしょうか? 8月末の下着の汚れを排卵出血とは考えられるでしょうか? また、昨日の夜から下腹部がキリキリ痛み、下痢の症状があります。妊娠初期症状とも月経前症候群ともとれるでしょうか?こうなったのは初めてです。 全て私の憶測ですので知識のある方の考え をお聞かせください。 なお全てコンドームによる避妊はしていました。 誹謗中傷はご遠慮下さい。よろしくお願いします。

  • 下腹部が

    こんばんは、今日で高温期12日目です。日曜日から下腹部の痛み、 腰痛 空腹時の時と ごはんを食べた後に吐き気あります。眠気もあります。3日8日15日22日と仲良くしました。今日は一段と下腹部が 痛みます。生理予定日まで 早ければ明日 いつも通りならば28日 妊娠してたらいいのになぁ~いつのも生理前と違うのは吐き気と眠気 そして 足の付け根が痛みます。

  • 妊娠検査薬陽性と生理?

    わたしは27~28日周期で定期的に生理は来るのですが、生理予定日から遅れること3日後、6月15日に生理と思われる出血がありました。 その日までの数日間、いつもはない頭痛、微熱、眠気、空腹時の吐き気、軽い下腹部痛があり、月経前症候群にしては今までにないほどひどく、妊娠する心当たりもあったので、妊娠したのかな? と思っていました。 しかし出血(いつもの生理と同量程度)が来てから頭痛と微熱の症状はピタリとなくなったのでやっぱり今回はひどい月経前症候群だと思っていたのですが、症状がなくなったのは出血から1日目だけのことで、また次の日からはそれらの症状が出て、吐き気は前よりひどくなりました。 出血量もまばらで、2日目は一度もナプキンをかえる必要がないくらいでしたが、3日目はまた通常通りです。 「妊娠月経」「着床出血」という言葉もあるので(医学用語ではないそうなのでどこまで信頼してよいのかわかりませんが)、念のため妊娠検査薬を試してみたところ、うっすらと、本当にうっすらと陽性が出ました。 とにかく出血が止まってからまた検査薬を使って、陽性が出るようなら病院に行こうと思っていますが、 それでいいのでしょうか・・・ あまり早く病院に行っても先生も分からず追い返されるという話も聞きました。 この出血がなんなのか、うっすらとはいえどもこの検査薬を信じていいのか・・・と、 今自分がどういう状況なのかわからなくて、少し不安です。 こんな経験にお心当たりの方、いらっしゃいましたらお話ししてください。

  • 妊娠について悩んでます。

    私は彼氏と付き合いだしてから、中出しをしています。でもなかなか子供ができません…けど8月の生理は2日で終わり、9月は軽めで4日で終わりました。 いつも生理痛で苦しむのにまったくありませんでした。微熱が生理から続いていて、つわりみたいなのや、食欲もなく下腹部も最近まで痛みがありました。 18日にまた少し出血しました。9月は生理着たのに昨日はほとんどなく、今はまた軽く血が出ています。これはなんなんでしょうか??生理でしょうか??微熱は今もあります。最近は気持ち悪いながらも食欲もでています。眠気や体のだるさは前よりひどいのですが…妊娠していると嬉しいです。悩み聴いてください。お願いします

  • 生理?流産?

    生理か流産か?悩んでます。 前回の生理が2月29日から約一週間。3月14日と15日にしました。(途中からコンドーム使用)生理はほぼ28日周期で遅れることなし。3月14日はあきらかに排卵日ではあったと思います。普段は生理痛はまったくないのですが今回は生理予定日頃から(3月28日)下腹部痛、眠気、微熱、胸のはりがあり間違いなく妊娠と思っていました。(子供二人いるため) ですが一昨日から茶色い出血が少量あり着床出血かな?と思い様子を見てましたが昨日から普通の生理のように出血しています。 しかも今回は生理痛がひどいのでもしかして流産??かと。 とりあえずこれから検査薬で調べますが、もし陽性であればすぐに病院にいくべきでしょうか。

  • 下腹部痛み 検査薬 不安

    ご閲覧ありがとうございます。 11月16日~22日まで生理 その後避妊に失敗したためアフターピルを服用し 11月29日~12月4日まで出血がありました。 ピルを服用する前までの生理は28日~30日周期でした(不規則なときもあります) 12月23日に性交をし(避妊はしてます) 3週間と5日たった今日の朝、妊娠検査薬(Pチェック)を使用したところ 陰性でした。 性交から何日たてば確実な反応が出るのでしょうか? ちょうど一ヵ月後にすれば確実でしょうか? 1月6日~11日ごろまで出血がありました。量はいつもの生理ぐらいでした 生理かと思ったけれど終わった今でも下腹部がチクチク痛みます。まさかとおもい不安です。 回答お願いします。

  • いつ妊娠検査薬を使用すれば確実な結果が得られるでしょうか?

    いつ妊娠検査薬を使用すれば確実な結果が得られるでしょうか? 生理はいつも26日周期で規則的です。 7月1日に生理が始まり、いつも通り6日間ほどで終わりました。 基礎体温はつけていませんが、排卵日は13日前後だと思います。 普段から、「排卵期の症状」といったようなことはまったくありません。 (生理のときは予定日の3日ほど前から胸が軽くはり、生理が始まると治まります) 23日に仲良くしました。 今回だけ生理前の胸のはりが一切なく、予定日通り生理が始まりましたが 4日目には全く出血もおりものもなくなりました。 出血の量も普段より少なかったんです。 8月6日、最後まではいきませんでしたが、また仲良くしました。 そうしたら翌日の7日から、胸がはりだしたんです。 胸だけが熱をもっているような感じで、もともとあまり大きいほうではないんですが 丸みを帯びて普段しているブラジャーではすこしカップ部分が窮屈な感じがします。 生理前になるいつもの胸のはりとは全く違うはりです。 胸のはりが4日目を迎えた昨日、生理予定日の1週間後から使える妊娠検査薬を 使ってみましたが陰性でした。 本来でしたら8月20日頃が次回の生理予定日です。 勿論それまで待って、生理がくれば妊娠していないということですが 妊娠しているなら少しでも早くはっきりさせたいという気持ちは みなさんにもわかっていただけるのではないでしょうか・・・? 吐き気は特にありません。眠気は・・・もともとよく寝るほうなので(笑) 妊娠検査薬は2本セットを購入したので(笑)、あと1回分残っています。 生理予定日まで待って、生理が来なければさらにその1週間後まで待ってからの 検査薬使用が好ましいのでしょうか? 先月の26日からの生理(だと思っているもの)が着床出血であれば、 今週末くらいには使ってみれば、はっきりする、ということなのでしょうか? 「排卵日は10日~2週間ずれたりすることもある」(もしかして23日までずれた?) 「着床は受精から9日~2週間後」 など、いろいろなサイトで目にしました。 「着床出血とは?」など、いりいろ検索してみたり・・・・。 それでもなかなかわかりかねています。 わたしと同じような経験があり、妊娠していた、していなかった関わらず ご意見、ご回答いただけると嬉しいです。 妊娠していたらもっと嬉しいんですけどね・・・。

  • 陰性なのですが...

    こんにちは。前回3月24日に生理がありました。3月23日、4月4日、4月10日に中だし、4月1日、8日、13日にも避妊なしでHをしました。8日くらいから体がだるくて微熱がつずき20日くらいからとても気持ちがわるくて、はじめは、妊娠しているか全然考えていなかったので、総合病院などで、いろいろ検査をしてもらいましたが、なにも以上がないということで、妊娠かなとおもいました。普段21日から25日には生理はきます。21日に2日くらいですが、いつもよりは少なめの出血で生理がきたので、安心していましたが、微熱も下がらなくて吐き気も吐き気止めをのんでもなおらないので心配になりいろいろ調べたのですが、着床出血などもあるようなので、心配です。25日に検査薬をしたところ陰性でした。それでも症状がよくならないので5月7日に産婦人科に行きました。子宮が厚くなっているので、あと一週間くらいしたらまたきてくださいといわれました。ですが、もし妊娠していたらもうそろそろ検査薬で反応してもいいと思うのですが。最近食欲もすごくてかなり貧血です。もし妊娠していなかったらなにかほかの病気の可能性はありますか?

  • 流産でしょうか?

    初めて質問をさせていただきます。 yocofukuと申します。 最終月経が3月末で妊娠したのかな? と、思っていましたが昨日出血があり、生理がきたと思ったのですが1日で終わってしまいました。 しかし出血の量は少量でした。 その際、いつもの生理痛とは違う下腹部の痛み や吐き気や立ちくらみがありました。 もしかして流産って事は考えられるでしょうか?

専門家に質問してみよう