• ベストアンサー

下腹部痛

産婦人科に行くべきか内科に行くべきか迷っています。もし同じ症状を経験された方がいらっしゃいましたら情報をいただきたいです。 症状 ・左下腹部痛(生理痛みたいなかんじ) ・37度くらいの微熱 ・吐き気 生理3日前から痛み出し、生理がもう終わるのですが相変わらず痛みが続きます。 2週間前にはすっごく少量の出血がありました。 生理があっても妊娠の可能性はあるのでしょうか。 生理痛はいつもひどいんですがこんなに続くのははじめてですごく不安です(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151690
noname#151690
回答No.2

もし、はっきりとお腹の左側と限定しているのであれば 一番疑われるのは左の卵管炎と卵巣炎ですね。 これは不潔な指でいじったりセックスした時に 菌が入り感染することが多い病気です。 産婦人科で検査をしてもらい菌が確定できれば それにあった抗生物質で治療します。 次に、左の卵管妊娠。この時は生理のような 出血があります。でも妊娠検査薬では陽性です。 一人で悩まないで勇気をもって病院に行って下さい。

ringo0003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勇気を出して産婦人科に行ってみようと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

まずはひどくなる前に産婦人科のある病院へ行きましょう。

ringo0003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院行きます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 下腹部痛

    左下腹部に痛みがあります。 痛みは鈍い痛みです。 生理前は特にひどく、そこの部分が膨らんでるんです。 それに、まえは生理前だけだったのが、最近は、生理前じゃなくても痛くなるときがあります。 不正出血などはないのですが、考えられる病気などがあったら、教えてほしいです。 あと、婦人科などへはいったほうがよいのでしょうか?

  • 妊娠しているのでしょうか?

    5/8に彼とエッチしました。 本来なら27日ごろに生理が来ないとおかしいのですが、未だに来ていません。 思い当たる症状としては、エッチ後一週間後に少量の出血があり、またここ数日微熱が続いています。 ですが、先ほど妊娠判定薬を試してみたところ陰性でした。 吐き気は無く、食欲も普通にあるので、産婦人科に行くかどうか迷っています(T_T)

  • 下腹部痛と不正出血

    初めて質問させていただきます、20代の女です。 今回、生理という生理がなくおりものに少し血が混ざったような出血?が続き(生理予定日は先月の24日でした)着床出血?流れた?と思い予定日から一週間後から使用できる検査薬で今月7日に検査しましたが陰性でした(妊娠希望ではありません) この一ヶ月で5キロも太ってしまい悩んでるのですが、この事と何か関係はあるのでしょうか? 又最近、鮮血も少し出始め 生理かな?と思いましたがすぐ止まりました。時々左下腹部や左腰が痛むのですが何かの病気でしょうか? 近々病院へ行こうと思うのですが婦人科で大丈夫でしょうか? 質問ばかりですみません。 普段生理の出血も多く、今までこのような経験をしたことが無いので焦っています 回答よろしくお願いします。

  • 生理が来ないときの下腹部痛

    生理が一週間ほど遅れています。まだ未成年ということもあってなのか、生理周期が定まらずバラバラではありますが、約31日ほどなのでそれで計算すると、予定日が28日約一週間遅れています…。 7/13日に彼と少しだけ性交しましたが、避妊もしていましたし、可能性も少ないと思います…。8/2と8/5に検査もして、陰性でした。しかし7/16から二週間少量の出血が続いたり、8/16に、生理痛と全く同じような痛みが下腹部にあり、普段生理痛のときに感じる子宮口?(膣の入口)の鈍痛もありました。そのとき、生理がきたような感覚もあったのでトイレに行きましたが、透明のおりものがでているだけでした…。これはなんなのでしょうか?(>_<)まだ若いので産婦人科に行くのも抵抗があります…。

  • 3日間の不正出血、下腹部痛、腰痛、眠気

    2週間ほど前に3日間の不正出血がありました。 生理かな?と思ったんですが生理にしては早かったので 不正出血だと判断しました 出血が終わり2日ほど経った頃、下腹部痛・腰痛に 襲われるようになりました・・・股関節も違和感があります 寝ても寝てもダルいし眠いし、肌荒れもしてます。 前までこんなことなかったんですが、 ひょっとしたら妊娠かも?と思ったんです。 心当たりがあるので・・・着床しててもおかしくない程 日にちが経っています。 おりものの量も増えました。毎日出ます・・・。 食欲が少し増加しましたが油物見ると吐き気があります 妊娠の確率高いでしょうか? 検査薬で検査してから産婦人科に行けばいいですか? お願いします、、

  • 下腹部の痛みと出血

    30歳の女性です。妊娠、出産の経験はありません。 セックスの後に 出血し、産婦人科の診察を受けました。 左足の付け根内側に ひっかかれるような痛みがあります。 診察では 痛みは排卵痛で 出血は 炎症によるもの エコーを見ていただいたところ 筋腫っぽいものが見えるが  今のところは様子を見ましょう ということでした。 いつも 下腹部全体が張るように重い 痛みを感じ その後1週間ほどで生理になることが多いです。今回は それとは違う痛みです。 生理の時に 同じような(左足の付け根内側がひっかかれるような)痛みを 感じることはありません。   また 7、8年前にも 不正出血&同じ痛みを感じて産婦人科の診察をうけましたが、天候の影響で周期が乱れ、痛みは気にしすぎって 言われました。 診察を疑っているわけではないのですが この痛みが不安です。 同じような 痛みを感じていらっしゃる方は いらっしゃいますか?

  • 生理が来ない 下腹部痛

    私は女子大学生です。 妊娠してるかも?と思い投稿させていただ きました。 私には遠距離恋愛中の彼氏がいます。 正確な周期は把握していませんがいつも毎 月、月始めの3~5日くらいに生理が来 ます 。 8月の1日くらいに性交があり、5日に生理 が来ました。 そのあと1ヶ月間離れ、9月の2日、5日に 性交がありました。 生理予定日から1週間以上生理が来ないことに 加え、気になる点がいくつかあったので相 談にのってください。 1、8月の29日ごろ(生理予定日1週間前)に下 着が汚れる程度の出血?があったこと。出 血というよりは茶色いおりもの、といった 感じですが少量すぎてナプキンを試用する までもありませんでした。2日続きました 。 2、9月の5日くらいに体調をくずしました 。微熱、吐き気、下痢でした。お医者さん にいったところ胃腸炎と診断されて薬を処 方されて3日ほどで治りました。旅行後であ ったので疲れかと思っていました。 妊娠の可能性はあるでしょうか? もし妊娠だとすると8月の頭に生理があっ たのでそれ以前の性交ではないですよね? 生理が来てもそれ以前の性交で妊娠という ことはありますか? また9月の性交に由来するものなのでしょうか? 8月末の下着の汚れを排卵出血とは考えられるでしょうか? また、昨日の夜から下腹部がキリキリ痛み、下痢の症状があります。妊娠初期症状とも月経前症候群ともとれるでしょうか?こうなったのは初めてです。 全て私の憶測ですので知識のある方の考え をお聞かせください。 なお全てコンドームによる避妊はしていました。 誹謗中傷はご遠慮下さい。よろしくお願いします。

  • 妊娠?生理痛以外の下腹部痛。

    ちょっと気になる事があるので、投稿させて頂きます。 ここ2日間、生理中の時の軽度の腹痛みたいなのが、起こっています。 順調にくれば、そろそろ生理がやってくるのですが、生理不順な為に、ハッキリわかりません。 今まで腹痛がしても、その日に生理になってたので、 こんな2日も痛いのに、始まらない、ってのが初めてで…。 それ以外に、生理前の症状(便秘、胸が張る・痛いなど)は起こってるんですが。 そしてネットで色々と調べてて思ったのが、もしや妊娠してるのかな??という事です。 腹痛以外にも、おりものに時々少量の血が混じってる事があるんです。 「え?血?」って思うくらい少量です。 (最後にエッチしたのが12月半ばなので、傷が出来て出血した、とかでは多分ないと思います。) それ以外に、1週間ぐらい前に産婦人科を受診しています。 この時に子宮ガン検診も受けました。今現在検査結果待ちです。 子宮の細胞を取って検査、と言われてその時に少量血が出ます、と言われました。 この時の出血はちゃんと治まって、5日ぐらいした後に今回また血が出てたので、 「あれ?まだ傷(?)が治ってなかった?」と思ったんですが、ちょっと違う感じがして。 初めて産婦人科を受診したり、この年(二十歳です)で子宮ガン検診、 とか言われて、少し精神的ダメージはあったんですが、 こんな事で色々と体調に変化があるのかな~?と思ったりも。 同じような経験がある方、アドバイス頂けたらと思います。 この痛みが続いて、生理もこないようだったら、週明けにでも 再度産婦人科へ行こう、とは思っています。 また今までこのような事がなかったので、思った以上に動揺していて 文章がおかしかったり、読まれた方に失礼にあたるような事を書いているかもしれません。 不快に思われた方がいらっしゃいましたら、お詫び申し上げます。

  • 下腹部痛

    19歳大学生です 左下腹部が痛いです。 おとといぐらいからチクチクした痛みが2日続きました。 2日めはこの痛みと共に下痢にもなりました。 その次の日は下腹部痛も下痢もなくなりました。 しかし便秘気味にな っています。 あとおしりから足の付け根がピンってなることがたまにあります。 生理前は胸の張りがあるのですが、今回は乳首に触れると少し痛いです。 こんなことは初めてなので心配です。 前回の生理開始は3/10で3/17ごろに仲良ししましたが、挿入はしてません。でも生であてるようなことはしました。 調べてみると妊娠初期症状に似ていて本当にこわいです。 妊娠の可能性はありますか?

  • 下腹部 痛み

    初めまして。身体に色々と症状が出て困っています。長いですがもし宜しければ意見を頂けませんか。2ヶ月前から胃痛と吐き気と怠さ,熱っぽい感じが暫く続き,吐き気と胃痛で寝れない事があったので近所の消化器内科に受診。鼻から胃カメラをやりましたが異常はなし。吐き気止めと胃薬的な物を出されて終わりましたが,先月の生理が終わり一週間後右下腹部に痛みがあり,おりものの量もかなり増え少し臭いがあったので排卵日かなと思いつつ、ピルもらいついでに婦人科に行きました。尿検と内診と性病検査で妊娠でも性病でもない事がわかったのですが,採血していってね。一ヶ月後にピル取りにくる時に検査結果教えますね。との事でしたがピルだけ処方され薬などはだされませんでした。毎日寝てる時間以外痛いし仕事に支障が軽く出てしまうのですが、検査結果を待ってから違う病院に掛かった方が良いのでしょうか?それと婦人科と内科(消化器科)がある総合病院の方が良いのでしょうか?もし宜しければ意見を頂けませんか?