• ベストアンサー

下腹部痛

産婦人科に行くべきか内科に行くべきか迷っています。もし同じ症状を経験された方がいらっしゃいましたら情報をいただきたいです。 症状 ・左下腹部痛(生理痛みたいなかんじ) ・37度くらいの微熱 ・吐き気 生理3日前から痛み出し、生理がもう終わるのですが相変わらず痛みが続きます。 2週間前にはすっごく少量の出血がありました。 生理があっても妊娠の可能性はあるのでしょうか。 生理痛はいつもひどいんですがこんなに続くのははじめてですごく不安です(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151690
noname#151690
回答No.2

もし、はっきりとお腹の左側と限定しているのであれば 一番疑われるのは左の卵管炎と卵巣炎ですね。 これは不潔な指でいじったりセックスした時に 菌が入り感染することが多い病気です。 産婦人科で検査をしてもらい菌が確定できれば それにあった抗生物質で治療します。 次に、左の卵管妊娠。この時は生理のような 出血があります。でも妊娠検査薬では陽性です。 一人で悩まないで勇気をもって病院に行って下さい。

ringo0003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勇気を出して産婦人科に行ってみようと思います!!

その他の回答 (1)

回答No.1

まずはひどくなる前に産婦人科のある病院へ行きましょう。

ringo0003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院行きます!