• 締切済み

下腹部痛と不正出血

初めて質問させていただきます、20代の女です。 今回、生理という生理がなくおりものに少し血が混ざったような出血?が続き(生理予定日は先月の24日でした)着床出血?流れた?と思い予定日から一週間後から使用できる検査薬で今月7日に検査しましたが陰性でした(妊娠希望ではありません) この一ヶ月で5キロも太ってしまい悩んでるのですが、この事と何か関係はあるのでしょうか? 又最近、鮮血も少し出始め 生理かな?と思いましたがすぐ止まりました。時々左下腹部や左腰が痛むのですが何かの病気でしょうか? 近々病院へ行こうと思うのですが婦人科で大丈夫でしょうか? 質問ばかりですみません。 普段生理の出血も多く、今までこのような経験をしたことが無いので焦っています 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#184705
noname#184705
回答No.2

太った、というよりも、もしかすると、ですが、左の卵巣か女性器が腫れ上がっている可能性がありますよね。 これを読まれたら、なるべく今日か明日、週末にでも、病院で診てもらってください。 卵巣腫瘍や子宮筋腫などで、重症の場合、赤ちゃんの頭くらいの大きさ、ひどいと「妊娠ですか?」と言われるくらいに腫れてくるそうです。 体の外から触ってみて、腫れを感じなくても、もしかすると内部で腫れているかもしれないので。 卵巣腫瘍は良性ならよいのですが、悪性の場合は一刻を争うので、本当に早めに受診なさってください。 どうか、お大事になさってください。

  • 16154343
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

婦人科で大丈夫だと思います。 生理痛はどうですか? 痛みはひどくないですか? 不正出血が気になりますので、一度 病院へ行ってみてください。

関連するQ&A

  • 生理?不正出血?

    前回の生理が4/28~5/4で、生理周期は31日です。5/8、13(ゴム有)、17、22、25に仲良ししました。5/14と15に、おりものに混じって少し出血あり。 生理予定日は、5/29~6/1です。 生理が一週間も遅れたことは今までなく、6/4にクリアブルーをしましたが陰性でした。 6/5に出血がありましたが、これってただ生理が遅れてきただけ?着床出血?不正出血? 妊娠を希望しているので、血を見た瞬間にガッカリしてしまいました。。。 基礎体温は、計れていません。 病院に行った検査したほうが良いのでしょうか?

  • 着床出血?不正出血?

    こんにちは! 不安なので教えてください。 3日(生理予定日)ほど前からおりものに血が混ざったものがでます。 1日目には茶色の血が少しでました。 これは着床出血ですか? 今日妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 妊娠はしていないのでしょうか? 周期は平均34日 先月の生理は4月17日~ 行為が4月23日24日どちらともゴムを着けませんでした。中には出してません。 (避妊にはならないこと分かっています(__)) 就職で環境が変わりました。 妊娠してますでしょうか?

  • 着床出血、不正出血?どちらなのでしょうか

    今月4日にトイレに行ったら、 ティッシュに茶色く血(おりもの?)のような ものがでていました。 それが2日間続き、3日目は鮮血らしき出血が1回、 そこからまた2日ほどトイレットペーパーに少量つく程度の出血が続きました。 自分は妊娠を望んでいません。 避妊はしていたのですが、先月最中にゴムがはずれていたので、もしかしたらと心配になりした。 排卵予定日は6月26日で、 生理予定日は今月10日です。 昨日チェックワンファストで検査した時は陰性でした。 環境の変化も多かったため、本当に生理だったという可能性もあるのですがよくわかりません。 陰性でも妊娠しているという事はあるのでしょうか。出血も原因がわからず困っています。

  • 着床出血?不正出血?

    こんにちは、初めて投稿させて頂きます(^^) 前回の生理が10月27日で彼と仲良くしたのが11月20日、次の生理予定日が28日でした。 24日から小量の茶色いおりものが出てます(>_<) 生理だと思ったんですが鮮血ではないので着床出血を調べてみました。そしたら着床までに一週間かかるってあったのでこれはなんだろうと気になって質問させて頂きました。かなり久し振りのHで痛みもあったので中が傷付いたのかもしれませんが。。 読んで頂きありがとうございました(^_^)

  • 着床出血なのか不正出血なのか?

    現在30歳で、毎月生理は27~28日周期で同じ量で来ます。 しかし、今月は一日だけ低温になったのですが、次の日には高温に 戻り、現在も高温期が続いています。 生理予定日の翌日から少しですが、生理とは明らかに違うと思われる 出血があり、おりものに血が混ざったり、濃い茶色のおりものが 出たりしています。 着床出血なのかと思い、今日の夜、市販の検査薬を使用してみたの ですが、陰性でした。 検査にはちょっと早いとは思ったのですが、着床出血があった場合、 検査薬も反応するという話を聞いて検査してみました。 今まで、生理不順になったこともなく、大きな病気もしたことが ないためとても心配です。 ぜひ、相談に乗っていただけたらと思います。よろしくお願いします。 ・現在高温期13日目。ただし、高温期9日目に一度体温が低下。 ・Hをしたのは1月21日、23日、24日、28日、30日、  31日、2月6日、7日。  すべてコンドーム使用。破れや穴は目で見た程度では確認できず。 ・最近の生理は10月3日、30日、11月24日、12月21日、  1月15日。 ・低温期から高温期に移動したのは2月3日。 ・2月11日、低体温域へ。 ・2月12日、再び高温期へ。 ・2月13日、薄い茶色の出血?おりものシートに半分くらい。 ・2月14日、おりものに少し血が混じる。他に生理5日目程度の出血 ・2月15日、生理5日目程度の出血。濃い茶色のおりものの塊あり。        妊娠検査薬使用→陰性

  • 不正出血?それとも生理?それとも着床出血?

    生理予定日より二週間半早い頃から茶色いおりものの様な不正出血?が止まらず生理予定日より10日前から茶色い状態から赤くなり生理の様な状態になりました。 しかし毎回生理前は胸の張りや腹部への痛みがあるのですが今回は全く無く、尚且ついつもの生理よりも血がサラサラとしていて水っぽい感じです。 これは生理なのでしょうか? それとも不正出血なのでしょうか? または着床出血でしょうか?

  • 不正出血中に陰性

    こんにちは、始めて質問させていただきます。 4.5日ほど前から不正出血があります。 生理にしてはなんとなく少なく、ナプキンには少しつくぐらいですがティッシュで拭いたさいにはふつうに血がつきます 生理周期は28日で次の生理予定日は11月6日頃だったので、予定より1週間以上早く出血が始まりました 10/9~10/15 生理 10/19 性行(避妊あり) 10/23 排卵予定日 10/27 性行(避妊あり) 10/28 朝に気づくか気づかないかくらいの出血がオリモノに混ざっていた 10/29~11/2 生理にしては少ない赤色の出血 少しずつ量が増えてるかも…今日は朝だけドバッと出血しました もしかして着床出血なのでは?と、とても不安だったので今日フライングでしたが排卵予定日から10日以上たっていたので妊娠検査薬を試してみたら陰性でした 最近は精神的にまいってしまていて食欲も異常にありませんでした このストレスによって生理が早くきてしまったのでしょうか? そして今の段階で陰性ということはもう妊娠の可能性はないでしょうか? もし着床出血ならすでに陽性がでる可能性もありますよね? 自分の軽率な行動にとても反省しています。 回答よろしくお願いします。

  • 生理予定日から不正出血。着床出血かと思ったが陰性。

    同じ様な質問が多いかもしれませんが、 初めての事でかなり不安です。 アドバイスをお願いします。 普段は周期30日でほぼぴったり生理がきていました。 5月29日に生理開始で、生理が終わってから、日にちまでは記録していませんでしたが、 週に3.4回は性交していました。 毎回ゴムで避妊をしていたのですが、一度だけ途中でゴムが取れていた事がありました。 最後まではしていません。 そして、6月の生理予定日は27日だったのですが、 当日、生理痛の様なお腹の痛みや、体のダルさや、イライラがありました。 しかし、なかなか生理が始まりません。 変だなと思っていたら、夜中に、茶色い血の様なオリモノのようなものが。 生理がきたんだなと思ったのですが、そこからなかなか血がでてきません。 朝方になって、少し薄めの鮮血のようなものが。 しかし、それも止まってしまい、27日から30日(今日)の朝まで、茶色のオリモノと薄めの鮮血がほんの少しずつ、出ています。 着床出血かと思い、27日から毎日検査薬で調べたのですが、 陰性でした。はじめは、生理予定日一週間後から使えるものでやっていたので、 正しい結果ではないのかと思い、 昨日、予定日当日から使えるもので検査しましたが陰性でした。 今まで毎月順調に生理がきていましたし、不正出血も初めてなので、本当に不安です。 頭痛がしたり、少しお腹の下の部分に痛みを感じることは今もありますが、 生理予定日にあった胸の張りはおさまってしまった様に感じます。 病院に行くには少し早い気がしますし、もう一度検査薬で調べた方がいいのでしょうか。 妊娠しているのか、ただ生理が遅れているのか不安です。 長くなってしまい申し訳ありません。 基礎体温などを計っていなかったので、データが少ないのですが、 不安で切羽詰まった状態です。 どなたか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 不正出血?生理が短い?妊娠の可能性ないですか?

    いつもお世話になっています。妊娠希望の28歳主婦です。前回4月12日から生理でした。生理周期は30日から32日くらいですが、今回排卵検査薬で4月29日早朝に陽性がでて、基礎体温は5月2日から本格的に高温になりました。その前後28日30日2日と仲良ししてます。5月13日あたりから胸が痛くなり吐き気が続きました。16日早朝にトイレに行くと鮮血がぽたぽたと便器に落ち、ついにきたかぁと思いました。翌日まで鮮血がでていましたが17日の晩からは出血が止まり、18日は出血おりものなど全くなしで、19日20日は茶色のおりものが時々シートにつくくらいです。胸の張りや吐き気は今はないですが、体温は本日までずっと高温です。18日にもしかして着床出血だったのかと思い、検査薬をしたら陰性でした。16日17日に出ていた出血は生理ほどではないですが、みなさんが着床出血は茶色やピンクのおりもの程度と書かれているような状態ではなくさらっとした出血で生理後半くらいの量でした。その際腹痛を伴いましたが、生理にしては出血が少ないと思いましたし、高温のままというのも気になります。もう一度検査すべきでしょうか?18日に陰性だったので可能性はないなぁと思いつつもちょっと期待してみたりで、不安です。ご意見伺えればと思います。よろしくお願いします。

  • 不正出血について

    生理予定日に、おりものに微量の血が混ざっていたので生理が来たのかな?と思いナプキンを付けましたが、次にトイレに行った時には出血が止まっていました。 こんな日が2日続き、今日鮮血が出たので、さすがに生理が来たのだろうと思いましたが、次にトイレに行った時には、また出血が止まっていました・・・ 以前もこんな事があり一度婦人科に行き、検査をしましたが異常はありませんでした。 また病院に行くべきでしょうか??非常に悩んでいます。妊娠の可能性はありません。 回答の程よろしくお願いします。