• 締切済み

男性の態度について

男性のこんな行動について教えて下さい。ある男性が、座っている私に話し掛けるときに、目線を合わせるように、少しかがんで話します。最近、その人の事が気になっているのですが、少しは気になってもらえているでしょうか?

みんなの回答

• kazu2296
回答No.5

女性でも、例えば自分より背の小さい子供に話しかけるとき、そのまま立ったままではなくて、少しかがんではなしかけませんか? それと同じようなことだと思いますが。 自分より上(立場ではなくて、物理的に上)から話しかけられると、どうしても心理的にも上から押しつけるような感じになるみたいです。 よって、自分と同じ目線になると、よりフレンドリーというか、対等というかそんな感じになると思います。 申し訳ないですが、恋愛感情とは全然別だと思いますが、その男性は気遣いが上手な方なんでしょうね。

回答No.4

知り合いの優秀な営業マンは、座っている相手により低い目線で話すよう心がけているそうです。 座っている相手には、しゃがむそうです。 やりすぎだろ?とも思いましたが、自然に出来るそうです。

• hiro0203
回答No.3

No.1です。 補足ありがとうございます。 >かなり年下の女性には、こんな風に、ちょっと子供扱いみたいな事があるのでしょうか? う~ん、これは3つのパターンが考えられますね。  1.どのくらい年が離れているかわかりませんが、「妹」的な対応。  2.恋愛対象としてみてる。  3.仕事場での後輩としてみてる。 bins_augustさんは、その男性に好意をもっているのですね? 以前よりフレンドリーな感じがするのであれば、脈アリかなと思います。 ただ、3の場合も考えられますので、仕事が終わった後とか軽くメモ紙にでも いいので食事に誘うとかメルアドを渡すとかして自分の意思表示を した方がいいかなと思います。 すみません。参考までに!

回答No.2

立ってるものから座ってるものに 話する時って上から目線になるからじゃないですか? 不通のマナーでそうしてるんじゃないかと 思いますけど。。 てかすっごい小さい事ですよ! そんな事であなたに気になってるかどうかなんて 分からないと思います。 気がないからって目を合わさないって 訳じゃないですからね!

• hiro0203
回答No.1

周りの方への対応はどうでしょうか? 他の方に対しても、同じ行動をする方であれば相手のことを理解しよう としている素晴らしい方です。なかなかいないですね。 bins_augustさんは、その男性に対して何か意思表示をしていますか? ただ気になっているだけでは、相手の方もわからないと思います。 もう少し補足をお願いします。

bins_august
質問者

お礼

回答有り難うございます。補足に対して、コメント頂けると嬉しいです。

bins_august
質問者

補足

他の人にそんな風に接しているようには見えないのですが、私は、他の人や、その男性に比べてかなり年下なので、そのせいもあるのかもしれません。かなり年下の女性には、こんな風に、ちょっと子供扱いみたいな事があるのでしょうか? 出会って、半年立ちますが、秋になってから、前に比べてフレンドリーに接してくれるようになったので、親近感を持ってもらえてるのかなともおもってましたが、恋愛感情とは別かもしれませんね~ 他の人の目もあるんであからさまに意思表示はできないのです。