• 締切済み

今話題のダイエットマシーンの事教えてください。

最近、話題になっているダイエットマシーン(コンビニダイエット)を体験している方教えてください。あのマシーンは10分乗るだけで2時間走ったことになるといわれていますが、ダイエット効果はありましたか??また本当に2時間走った感じ体が引き締まっているんですか??  

みんなの回答

• metabo40
回答No.3

私は今年40歳の男性です。ジョーバの効果が??とおっしゃる方がいるので自身の体験から補足します。 ジョーバを買ったのは去年ですが、最初は三日坊主でした。 でも、今年の初めに体重計に乗ってびっくり。身長172センチで体重は75キロ以上。胴回りも97cmくらいでした。 これではいけないとジョーバダイエットを始めました。 一日最低1回15分。多いときで4回くらい乗り続けました。 時々サボりましたが、それでも3ヶ月続けました。途中で体重計を新しく体脂肪計つきの体重計に変えました。初めて体脂肪を計ったら24%くらいでした。 で3ヶ月経って今、体重は70キロを少し切るくらい。つまりマイナス5キロの効果がありました。 体脂肪率もこの前初めて20%を切りました。胴回りも87cm。メタボ健診で男性の標準とされる85cmまであと少しです。 ジョーバダイエットを3ヶ月やり通して分かったことは、はっきりとした効果が出るのは2ヶ月以上経ってからだということです。 正直言って最初の1ヶ月は効果が全く見えませんでした。 でも、3ヶ月続けると効果がはっきりと出ます。 1回2回乗ったくらいで効果がないと言うのはちょっと早計だと思います。 それと、乗り方もちゃんと説明書を読んだほうがいいです。 ただ座っているだけでは効果が薄いです。 私は昔オートバイに乗っていましたし、本物の馬に乗る乗馬もしたことがあります。で、「ニーグリップ」と言う言葉を知っています。 これは太ももの内側で鞍をしっかりはさむことです。これをしないと効果が出にくいです。逆にしっかりとニーグリップをすると、普段使わない筋肉を使うので、そこが筋肉痛になります。私の場合、ニーグリップをしっかりしながら15分、やや早めの速度でジョーバすると汗が出てきます。普段運動不足だった中年男性にとっては、はっきり言っていい運動になります。 汗を全くかかないと言う人は、もともと体を鍛えていて運動の必要が無い人、痩せる必要が無い若い人、もしくはニーグリップをしないでただ座っている人だと思います。

noname#175206
noname#175206
回答No.2

どんなマシンであれ、2時間走るエネルギーを10分でこなそうとすれば、2時間の間に動かした筋肉の分量を、10分で同じだけ動かさなければなりません。 それが人間の体というものです。どんな頑強な肉体を持っていても、2時間走で費やすエネルギーを、たった10分で使い切ることは人間の能力を超えています。 質問者様がお考えのマシンがNo.1様がお示しのものかどうか、私にはわかりませんが、どのようなマシンであれ無理ですので、過剰な期待はなさらないほうが賢明かと存じます。

asachan10
質問者

お礼

そうですよね。。。 やっぱり楽して痩せようとするのは駄目ですね!! 自分の力で頑張ってみます。 質問回答有難うございました。

回答No.1

ダイエットマシーンとは、 ジョーバのことですか? http://national.jp/kenko/monitor/eu6420/voice.html 私も家電量販店で15分試しましたが、 かなりの運動量かとは思いました。 効果は??ですが・・・ ちなみに、コンビニダイエットは・・・ 1〉一日の摂取カロリーを決める. 2〉朝昼晩の3食をコンビニで調達する. 3〉カロリー計算をしながら,コンビニで買い物をする. ですが。

asachan10
質問者

お礼

お返事有難うございます。  すいません、ジョーバのことでした。 やはりかなりの運動量ですか。 いろいろ丁寧にお返事してくださって 有難うございました。