• 締切済み

今話題のダイエットマシーンの事教えてください。

最近、話題になっているダイエットマシーン(コンビニダイエット)を体験している方教えてください。あのマシーンは10分乗るだけで2時間走ったことになるといわれていますが、ダイエット効果はありましたか??また本当に2時間走った感じ体が引き締まっているんですか??  

みんなの回答

  • metabo40
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

私は今年40歳の男性です。ジョーバの効果が??とおっしゃる方がいるので自身の体験から補足します。 ジョーバを買ったのは去年ですが、最初は三日坊主でした。 でも、今年の初めに体重計に乗ってびっくり。身長172センチで体重は75キロ以上。胴回りも97cmくらいでした。 これではいけないとジョーバダイエットを始めました。 一日最低1回15分。多いときで4回くらい乗り続けました。 時々サボりましたが、それでも3ヶ月続けました。途中で体重計を新しく体脂肪計つきの体重計に変えました。初めて体脂肪を計ったら24%くらいでした。 で3ヶ月経って今、体重は70キロを少し切るくらい。つまりマイナス5キロの効果がありました。 体脂肪率もこの前初めて20%を切りました。胴回りも87cm。メタボ健診で男性の標準とされる85cmまであと少しです。 ジョーバダイエットを3ヶ月やり通して分かったことは、はっきりとした効果が出るのは2ヶ月以上経ってからだということです。 正直言って最初の1ヶ月は効果が全く見えませんでした。 でも、3ヶ月続けると効果がはっきりと出ます。 1回2回乗ったくらいで効果がないと言うのはちょっと早計だと思います。 それと、乗り方もちゃんと説明書を読んだほうがいいです。 ただ座っているだけでは効果が薄いです。 私は昔オートバイに乗っていましたし、本物の馬に乗る乗馬もしたことがあります。で、「ニーグリップ」と言う言葉を知っています。 これは太ももの内側で鞍をしっかりはさむことです。これをしないと効果が出にくいです。逆にしっかりとニーグリップをすると、普段使わない筋肉を使うので、そこが筋肉痛になります。私の場合、ニーグリップをしっかりしながら15分、やや早めの速度でジョーバすると汗が出てきます。普段運動不足だった中年男性にとっては、はっきり言っていい運動になります。 汗を全くかかないと言う人は、もともと体を鍛えていて運動の必要が無い人、痩せる必要が無い若い人、もしくはニーグリップをしないでただ座っている人だと思います。

noname#175206
noname#175206
回答No.2

どんなマシンであれ、2時間走るエネルギーを10分でこなそうとすれば、2時間の間に動かした筋肉の分量を、10分で同じだけ動かさなければなりません。 それが人間の体というものです。どんな頑強な肉体を持っていても、2時間走で費やすエネルギーを、たった10分で使い切ることは人間の能力を超えています。 質問者様がお考えのマシンがNo.1様がお示しのものかどうか、私にはわかりませんが、どのようなマシンであれ無理ですので、過剰な期待はなさらないほうが賢明かと存じます。

asachan10
質問者

お礼

そうですよね。。。 やっぱり楽して痩せようとするのは駄目ですね!! 自分の力で頑張ってみます。 質問回答有難うございました。

回答No.1

ダイエットマシーンとは、 ジョーバのことですか? http://national.jp/kenko/monitor/eu6420/voice.html 私も家電量販店で15分試しましたが、 かなりの運動量かとは思いました。 効果は??ですが・・・ ちなみに、コンビニダイエットは・・・ 1〉一日の摂取カロリーを決める. 2〉朝昼晩の3食をコンビニで調達する. 3〉カロリー計算をしながら,コンビニで買い物をする. ですが。

asachan10
質問者

お礼

お返事有難うございます。  すいません、ジョーバのことでした。 やはりかなりの運動量ですか。 いろいろ丁寧にお返事してくださって 有難うございました。

関連するQ&A

  • 今話題のダイエット振動マシンについて

    最近よく10分乗っているだけで2時間のウォーキングと同じ効果がある と宣伝しているマシンを見かけますが、効果の程はどうなのでしょう。 私自身ウォーキングや軽登山をやってますので振動だけでとはとても 信じられないのです、どういう原理で効果があるとか経験された方とか ご存知の方おしえて下さい。ダイエット目的ではなく気になったので 質問します。

  • 振動型ダイエットマシンについて

    最近、10分間乗るだけで2時間の運動量があるダイエットマシンがありますが、本当に効果があるのでしょうか。また、あの振動は内臓に影響はないでしょうか?1度体験したのですが、終わったあとは足が軽くなったような気がしました。

  • 最新のダイエットマシンはどこに?

    最近話題になっているダイエットのマシンで、ブルブル体を震わせて痩せる機械があるそうで、大阪の心斎橋か四ツ橋あたりのお店にあるそうなんですけど、どこにあるのか具体的な場所とお店の名前を探しています。ご存知の方はお教え願います。 だけど、ホントにやせるのかなー?

  • ジョーバというダイエットマシンについて聞きたいのですが

    ジョーバというダイエットマシンの購入を考えていますが、本当に効果はあるのでしょうか? また、これはどれくらいで効果が出るのでしょうか? もっている、使っている方は教えていただけないでしょうか、是非お願いしますm( __ __ )m

  • ブルブル振動マシン

    最近、いたるところで10分500円くらいで使用できる ブルブル振動マシン、ダイエットマシーン 10分くらいでも、十分効果があるとか… 最近は、家庭でもできるように市販されてますよね? 購入されたかたはおられますか? また、ダイエットの効果はありますか?

  • 神戸で話題のぶるぶるマシーン

    神戸(三宮付近)で話題のぶるぶるマシーンがたくさんありますが・・普通は10分500円ですが 300円の所があると聞きましたが 何処にあるのかわかりませんご存知でしたら 教えてください。効果もしりたいです。

  • 振動マシン、コンビニダイエット。

    最近流行の振動マシンですが、効果についてもっと詳しく知りたいので、質問させて頂きます。 一度、検索した質問の回答者様がおっしゃっていたのですが、「汗の出る運動じゃないから痩せないのではないか」という回答がありました。 私は実際、友人宅で、4回ほど体験してみたのですが、冷房の付いた涼しい部屋で、10分間20のスピードでやってみましたが、足元から熱くなってきて、かゆくなってきて、効いてる気がしました。終わったら、足がほんのりと赤くなっていて、「これが脂肪燃焼!?」と思いました。 実際に、医学的には、そういった結果で、痩身効果があったと言えるのでしょうか?? そして、30分1時間と時間を増やせば、それだけ効果が倍増すると言えるでしょうか?? 効果は様々と言いますが、マシンのみで痩せられないのは当たり前だと思います。 実際に毎日運動しただけでは痩せないのと同じで、食事療法と組み合わせれば、毎日のウォーキングが痩せるのと同じで、マシンでも、ちゃんと運動になっているのではないかと思います。 医学について詳しい方、ご意見お願い致します。

  • 乗馬型ダイエットマシンの乗り方について

    乗馬型ダイエットマシンの乗り方について 乗馬型ダイエットマシン(ロデオボーイ、ロデオキング、ロデオクィーン、ジョーバなど)で、乗るときに高さが低いので、必ず足が床についてしまいます。 足が床に付いたまま使用しても、効果はあるのでしょうか? それか、何か台に乗せて高さを高くし、足が付かない状態で使用した方が良いのでしょうか? (この手のマシンの効果の有無は別として…) よろしくお願いいたします。

  • 流行のブルブルマシンについて

    今流行のブルブルマシンダイエットについて、お聞きしたいです。 直立姿勢で10分、マシンの振動により腸腰筋が鍛えられ基礎代謝アップ、結果やせることが出来る、という触れ込みは何となく理解できますが、このマシン、本当に効果があるものなのでしょうか? 今すごく人気があり、友達の間でもかなり話題になっていますが、 本当に痩せたという話を実際に聞いたことがありません。 何事も継続は力なりで、それなりに根気良く続けなければ効果は現れないとは思いますが、どなたか本当に痩せたという方がいらっしゃれば 体験談をお聞きしたいです。 私は最近11回分の回数券を購入し、今週に入って3回行きました。 運動後はかえっておなかがすいて、普通よりも食欲が増すような気がしますが。

  • ダイエットエンド(ぶるぶるダイエット)について

    乗るだけでダイエットとうたっていますが、 効果はどうでしょうか?10分乗るだけで、2時間歩いたのと同じと いうことですが、ほんとうでしょうか? これの科学的根拠や、実証などご存知でしたらお教えください。 これだけでダイエットしようとは思っていないのですが、できればなにかと組み合わせてと思っています。 効果があった、なかったという方もお願い致します。