• 締切済み

学校の課題なんですけど・・・

学校の授業の課題で”東京裁判”を調べているのですが、通訳をしたかたの名前が調べてもわからないので、ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • hagewashi
  • ベストアンサー率20% (25/121)
回答No.2

今、海外の学校に通っていて、裁判の状況ではなくて、通訳官の情報を集めています。例えば、なぜその人たちが選ばれたのか?とかミスはあったのか?とかそういったことです。 では、下記のページに入って、ページの中程に「東京裁判の虚構」という項目がありますので、読んでみて下さい。 ↓↓↓↓↓↓ http://homepage3.nifty.com/yoshihito/genin-1.htm#kyokou No2の方も言われている通り、学校の課題などをここで聞くのは禁止されていると思いますので、「答え」ではなく、「ヒント」しか、 提示出来ませんが、あとは、masaki2006さんの努力で。 こんな「答え」でいいですか・・・?? *もう少し、「ヒント」が要りますか・・・? PS:50年以上も生きているオジサンの一言。 世の中の多くの事は「円筒形」のイメージをしています。 上から見た人は、「丸」だと言い、横から見た人は「四角」だと言い、 お互いに一歩も譲りません。 それは「事実」と「事実」のぶつかり合いになるからです。 「事実」と「事実」の間の、「真実」を見極める為に、勉強や研究が 在るのだと思っています。 海外の学校で学んでおられるとの事・・、頑張って下さいね。 こんな、答えで、いいのかな・・・?

masaki2006
質問者

お礼

大変ありがたい資料ありがとうございました!がんばってみます!

  • hagewashi
  • ベストアンサー率20% (25/121)
回答No.1

東京裁判で通訳をした日系人4人。 一人は昭和40年頃、産経新聞のNY支局長をやっておられた小野寺氏。 もう一人はバルティモアで柔道の道場をやっておられた宮本氏。 他の通訳官二人の内、一人は鹿児島出身の白水氏。 この方は、裁判直後割腹自殺をし、もう一人は気が狂ったそうです。 どの程度詳しい情報が必要なのでしょうか?

masaki2006
質問者

補足

回答ありがとうございました。とても、進みました! 今、海外の学校に通っていて、裁判の状況ではなくて、通訳官の情報を集めています。例えば、なぜその人たちが選ばれたのか?とかミスはあったのか?とかそういったことです。

関連するQ&A

  • 学校の課題で手伝ってほしいものがあります(:_;)

    学校の課題で手伝ってほしいものがあります(:_;) 課題内容は¢同じ両親から生まれた兄弟姉妹は、姿・容貌・性質などが似てはいても、まったく同一ということはない。これはどのように説明されるか。£なのですがわかる人いたら教えてくださいm(__)m授業では遺伝や染色体や分裂などを勉強しました!

  • java学校の課題がわからなく困っています?

    私は最近javaを勉強しに、学校に通っております。学校からの課題が授業が進むにつれ、最近難しくなっていてます。今回の課題が、どうしても、自力では、困難なため、質問させていただきました。 その課題が、インターフェイス、スレッド、パッケージ、ファイル操作の4要素を取り入れたものを、作成しないといけません。出来るだけシンプルな物を教えていただきたいのですが、どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Java
  • 学校の課題なんですが・・・

    学校の課題なんですが・・・ 普通にインターネットで検索してても間に合いそうにないので みなさんの力をお借りしたいです・・・。 東京の池袋・新宿・上野・浅草・赤坂・六本木・東京・新橋・日本橋・舞浜・東京ベイ・お台場・横浜・みなとみらい・品川・渋谷・恵比寿 この各地区でホテルの客室数100以上、プレジデンシャル・スウィートの部屋で 一泊3万円以上のホテルを探しています! 説明分かりにくいかもしれませんがよろしくお願いします!!

  • 学校の課題についてです。

      僕はいま工業高校の2年生です!     先週の授業の課題で『テスタに内蔵されている乾電池はなぜ必要か?』また『テスタの目盛り板に鏡が付いている理由とその使用法を述べよ』という課題を出されました!      いくら調べてもわかりません!よければ教えてください。

  • 学校の課題で

    学校の課題で int a[][]{ } {1000}, {1100}, {1110}, {1111}, を × ×× ××× ×××× で表せるようにしろという問題が出たのですが、どうやるのでしょうか。 言語はJAVAです。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • 課題研究の授業の調べ方

    今、授業で課題研究というものがあります。 それは自分でテーマを決めて一年かけて調べていくもの なんです。私のテーマは「東京の学校と静岡の学校の 違い」です。中間発表などで発表したあと聞いてた生徒が 評価してくれるんですが、その評価には東京の学生の 生活が知りたいとか、東京の先生の意見が知りたいなどというのもあって、 そういうのをどうやって調べたらいいかわからなくて困っています。 どうやって調べたらいいんでしょうか? 回答お願いします。

  • 初任研課題研究

     今年小学校教員として採用され、はや半年が過ぎました。周りの先生方にも助けられながらも、なんとか学校にも慣れてきました。それでも子供と過ごすのは楽しいけれど、吐きそうな毎日です。これから少しでも多くのことを学んで、いい授業できるようになりたいと思っています。  しかし今は、初任者研修の課題研究で悩んでいます。私は課題で国語を選択しました。書くことについてレポートをまとめようと思いましたが、周りの先生からは今は伝え合う力だと言われました。悩んだ末に書くことで指導案を書いて授業をしましたが、すっきりしません。やり直したいです。  ですがそんな思いとは裏腹に、何をどうしていいか分かりません。方向性まで、さっぱりです。悩んで、課題研究をやる意義まで考えてしまっています。どう前に進んでいいか分かりません。以下のことについて、どうか教えてください。  (1)テーマの選び方  (2)課題研究の進め方  (3)どんな授業をすれば、課題研究にあう授業になるのか  (4)参考になる資料等  

  • 学校の課題なんですが;

    学校の課題なんですが; 公民関係のニュース(8月10日までの)をレポートに纏めろ。 というものなんです。 ニュースでなかなか多く書けるものが無く探しています。 宜しかったら「これいいんじゃない?」というものを教えて下さい<(_ _)>

  • 学校の課題で・・。

    学校(中学)の課題で、外国人の方にインタビューをしたいと思います。 ところが、私の住んでいるところには外国人の方に知り合いがいないので困っています・・・。 なるべく、日本語が通じるようなところで外国の方にインタビューしたいです。 幅広い外国の方にインタビューしたいと思います。 神奈川県内で交流またはアドバイスがあるのなら、ぜひ教えてください!

  • 学校の授業で課題をHPからダウンロードしろと言われたのですが

     学校の授業で課題をHPからダウンロードしろと言われたのですが、何回アクセスしても「ならず者。お前にこのページを開くことは許されていない(英語で)」みたいなことを書いたページがでます。なんでなんでしょう??困ってます!誰か助けてください!!