• ベストアンサー

立ち上げると、画面が中央で小さくなっている(周りが黒い)

こんにちは。 SONYのVAIOを使っています。 ちょっと目を放した隙に、娘がキーボードをバンバンたたいていて、見たら画面がなぜか小さくなって中央にあり、まわりが黒い状態になっています。 ネットは普通につなげます。 電源を入れなおしても同じ状態です。 これはどうしたら通常の状態に戻せるのでしょうか。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dion0622
回答No.3

「システムの復元」の他に「セ-フモード」で通常の手順でWindousを再起動させる手段もあります。

radiosy
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• googklest
回答No.4

セーフモードで起動されていますか? 右下、右上などに「セーフモード」と書かれていればセーフモードです。 そのままWindowsを再起動したときに「ctrl」キーなんかを押しまくると、セーフモードにするかWindowsで普通に起動するか選択する画面が出るかと思われます。 と、いうことでがんばってみてください。

radiosy
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 セーフモードからの直し方、勉強になりました。

• dion0622
回答No.2

「システムの復元」を試してみましたか?トラブルの前日からです。

radiosy
質問者

お礼

治りました~。助かりました。ありがとうございました。

• tetsumyi
回答No.1

画面の解像度変更で元に戻りませんか? 画面の何も無いところを右クリックしてプロパティ 画面のプロパティの設定で画面の領域を大の方に変更して下さい。

radiosy
質問者

お礼

ざんねんながら、治りませんでした。 ありがとうございました。