OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画面にノーケーブルの表示がでて起動しないのですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.125290
  • 閲覧数1208
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 43% (43/99)

画面の電源を入れると「チェック シグナル ノー ケーブル」と画面に表示されます。本体の電源を入れると本体のアクセスランプはオレンジ色状態で通常のように黄色の点滅をしてハードを読み込む状態になりません。
それから本体の電源をいれると通常はキーボードのランプも黄色になるのですが、この状態になってからキーボードのランプがつきません。
念のためキーボードのケーブルもしっかり差し込まれているか確認はしました。
どおなってしまっているのでしょうか。わかる方ぁ教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

モニタに大きく「チェック シグナル ノー ケーブル」ということであれば、パソコンからモニタに信号(画面の情報)が来ていないということになると思います。まず、パソコンとモニタの接続を確かめてみてください。それでも信号が来ないのであれば、ちょっと深刻な事態かも知れません。

自作PCであれば、AGPの接触不良でこうなることはたまにあります。AGPの接触不良であれば、AGPのカードをさしなおすことで状況がよくなるかも知れません。
補足コメント
kyo-suke

お礼率 43% (43/99)

友人のPCなのですが、弟さんの自作PCだそうです。
無知で申し訳ありませんがAGPってなんですか?
教えてください。
投稿日時 - 2001-08-28 00:30:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

AGPはビデオカードを指すところです。
場所は文章では書きにくい……。友達の弟さんが作ったのであれば、その本人に確認するのがはやいでしょう。
お礼コメント
kyo-suke

お礼率 43% (43/99)

その本人が直してくれました。内部のネジがゆるんでいたとか・・・のようでした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-05 10:02:50

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (44/140)

キーボードが認識されていないないようです。 1.BIOS設定でキーボードにかんする個所を確認する。 2.キーボードを替えてみる。 等してみてはいかがでしょう。
キーボードが認識されていないないようです。

1.BIOS設定でキーボードにかんする個所を確認する。
2.キーボードを替えてみる。

等してみてはいかがでしょう。