• ベストアンサー

表示画面が小さくなってしまいました。

SONY VAIOのPCV-W101/Wを使用しています。 誤って、何かを(たぶんディスプレイドライバだと思うんですが…)アンインストールした際に、画面が中央に小さくしか表示されなくなってしまいました。画面の周りは真っ黒です。 元道り、フル画面で表示するにはどうしたらいいでしょうか? そもそも、原因はディスプレイドライバのアンインストールであっているんでしょうか? かなり困っています。助けてくださーい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.1

スタート⇒マイコンピュータ⇒右クリック⇒詳細設定⇒デバイスマネジャー⇒ここでデイスプレイドライバに黄色いビックリマークが出てませんか?? 黄色いビックリマークが出ていたら間違いなくディスプレイドライバを削除してますのでPC付属のドライバ(アプリケーション)CDでドライバをインストールしましょう。 もしもドライバが削除されてないのでしたら スタート⇒コントロールパネル⇒画面の設定⇒画面の解像度を小⇒大にクリックしたままスライドさせてみて一番良い画面サイズに設定できます。

その他の回答 (2)

回答No.3

そのドライバを削除して再起動すれば、再度ドライバを読み込みます。 正常に戻るはずですが。

• tadasi8
回答No.2

tadasi8ですが 済みません、手順を間違えてましたので訂正します。 スタート⇒マイコンピュータ右クリック⇒プロバテイ⇒ハードウエア⇒デバイスマネジャー⇒デイスプレイアダプタ項目を確認してください。

pepe0747
質問者

お礼

ありがとうございました! デバイスマネージャーディスプレイアダプタ項目が黄色くなっていました。お陰様で、すぐに解決できて嬉しいです。助かりました!