• 締切済み

サーモスタットを、どうかお願いします。

冷蔵庫(ワインセラー)の温度調節つまみについてる サーモスタットがとても不調です。 一番ほしい温度帯13度14度が出せず、 9度とか-16度18度以上とかになってしまいます。涙 自分なりに、交換部品をしらべてみましたが、 下記の部品を通販で販売しているお店をさがしています。 E.G.O.液圧膨張式サーモスタット ・型式 13L1 ・設定温度範囲 0~40℃ もしくは、これに代わる同機能のサーモスタットをご存知で わかる方、どうかよろしくご指導願います。m(__)m

• hotal7
  • お礼率90% (250/276)

みんなの回答

• esezou
回答No.2

hotal7さん、再びこんにちは。 では、辛口で書かせていただきます。 これを買うのが一番安いでしょう。 冷蔵庫サーモなど一般市場に出回っていません。ましてこれは輸入品です。ルートがあって買えるだけましです。 RSコンポーネンツで代替がありますが、¥2800+送料¥1000です。個人が登録できるのかは疑問です。 老婆心ながら、情報の後出しは、有効な情報を引き出す良い手段ではありません。絵文字も好感持てません。

hotal7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 esezouさまはとても知識があって、詳しいのですね。 よく理解できました。 >情報の後出しは、・・・ これについては、「送料が1700円もしてよくないショップ」こういった表現になってしまうと いけないと思って言うわけにいきませんでした。 >絵文字も好感持てません。 これについては、個人差があると思います。が、 特に好感を得るために使用したわけでないので気になさらないでくださいね。

• esezou
回答No.1

hotal7さん、こんにちは。 ぴったりのURLがありましたよ。 リンクをたどって、こちらで相談されては? 秋葉原にはありそうですが。

参考URL:
http://www.sakaguchi.com/newtopics/topics16.html
hotal7
質問者

お礼

せっかくご回答いただいたのに、ほんと申し訳ないです。><; こちらの坂口さん?は、配送に1700円もかかるので不信に思って 他を探すことにしました。送料は普通500円~700円ですから・・・ やっぱり市場にないのでしょうか、小型冷蔵庫のサーモスタット部品。涙