• ベストアンサー

「鎖に繋がれた本」の画像が見たい

カズキチと申します。 中世ヨーロッパの修道院図書館に存在した「鎖に繋がれた本」の画像が見たいのですが、グーグルをたたいても、格好のものが見つかりません。どなたかご存知の方がおられましたら、ご教示いただけないでしょうか。それらを紹介した文献等(電子・紙媒体問わず)があれば、そちらもご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kigoshi
回答No.1

これ↓などいかがでしょうか。何ページかにわたって写真があります(モノクロですが)。 http://www.fitzmuseum.cam.ac.uk/gallery/clarke/page1.htm Googleで「chained library」で探せば出てくるようですよ。↓ http://images.google.com/images?q=chained+library&ie=Shift_JIS&oe=UTF-8&hl=ja&lr=lang_ja&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5 ご参考になれば。

kazukichikun
質問者

お礼

どれもこれも見たかった画像ばかりで、大変参考になりました。 検索語を英語にする発想がなかったただそれだけのことで、kigoshiさま他教えてgooユーザの皆様のお手を煩わせましたことお詫びいたします。