• ベストアンサー

本はレンタルできないの?

本(漫画、小説)をレンタルできるところはないのでしょうか? 基本的に本は一度しか読まないので、 購入したくないのですが。 図書館は読みたい本が何ヶ月待ちだし、 漫画喫茶より家で読みたいし、 電子書籍も試したのですが、紙の方が手軽で 良いのですよね。

noname#102006

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分の近くのビデオショップではいわゆる漫画をレンタルできますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そのビデオショップはチェーン店なのでしょうか?

その他の回答 (8)

• fit8885
回答No.9

自分の住んでる北関東某県某市にもコミックレンタルやってる店がありますょ。 ツ○ヤです。ただし、直営店ではなくフランチャイズ店ですので他店のことは分からないです。

noname#85456
noname#85456
回答No.8

こんにちは ミドリ電化 という家電店の一部の店舗では漫画本のレンタルを取り扱っていますよ。 関西を中心に展開しているお店なのでkawasaki2005さんのお住まいの地域にあるかどうか分かりませんが... ご参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.midori-de.com/shop/index.htm
回答No.7

やっぱり著作権が絡んでくるので 営利目的での本のレンタルは難しいんじゃないですかねぇ。

• mshr1962
回答No.6

ご近所に貸本屋というのがあるなら借りることはできますが、 人気の作品はやはり借りられてる可能性が高いと思いますよ。 ※ビデオレンタルのようにその作品を複数置いてるところはないと思います。 貸本屋も一時期(昭和)流行ったものですが最近は余り見かけなくなりましたし...

• kaeru911
回答No.5
  • bullfrog
回答No.4

サンホームビデオでやっている店舗がありましたが、サンホームビデオはツタヤグループに入り、店舗もツタヤになったはずです。ツタヤでやっているという話は聞いたことがないです。 他のチェーンでやっているところはないでしょうかね……?

• miwa110
回答No.3

私が以前住んでいた市にも漫画のレンタルをしているお店はありましたよ~。 そこは漫画や小説、雑誌が中心でほんの少しだけビデオやCDもあったような気はしますが…。 数年前ですが、1冊100円前後で借りれました。 質問者さんのお近くにもそんなお店があると良いですね。

• kaburaya
回答No.2

古本屋で買って読み終わったら売るというのはどうでしょう? book offなどの大手なら、人気の本は大抵ありますし。 それでなければ知り合いから借りるとか。