• ベストアンサー

至急★ゴマ油がない!何で代用できる?

すみません、油淋鶏を作ろうと思ったら、ゴマ油を切らしていることに気付きました。 ラー油、サラダ油、オリーブ油、すりごま、 この中に、代用できるものはありますか?少しでも近くなるといいのですが。

noname#22576

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinring
回答No.1

少し辛味が強くなりますが、ラー油なら代用できると思います。 量的に少ないと思いますのでサラダ油と混ぜても良いかなと思います。 元々ラー油はゴマ油に唐辛子を入れて作りますので。

質問者

お礼

>元々ラー油はゴマ油に唐辛子を入れて作りますので。 知りませんでした!!ありがとうございますm(_ _)m 感謝します!!