• 締切済み

私は利用されてるだけでしょうか?

berrymix11の回答

回答No.11

私は質問者様と同じような経験があるので、質問者様の気持ちはすごく理解できます。 私の場合は、男友達に女友達を紹介した形です。 私の場合は男友達が、逐一報告してきてくれた(付き合うことに なった、プロポーズした等)、ので知っていたのですが、 女友達からは結婚する直前に「実はつきあってるんだ」って 言われました。紹介してから約1年後です。結婚することに なったから女友達も報告してきたのかなって思いますが、もうちょっと 早く教えてくれてもよかったのに、みずくさいなって思いました。 逆に私は友達が開いてくれた飲み会で彼と出会って、来年結婚する ので、その友達には感謝の気持ちでいっぱいなんですけどねー。。。 だから私も質問者様のように、「○○君と付き合うことになったよ」 「ありがとう」って言うのが普通だと思うので、質問者様の考え方が おかしいとは思いませんが、いろんな考え方の人がいるので、 割り切ったほうがよいのかもしれませんね。

1115sakura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 来年ご結婚されるんですね☆ おめでとうございます(^0^) berrymix11さまの経験を読むと、男女の違いもあるのかなーと思いました。 私の本文にある男友達AやCは(悪い意味ではなく)やはり異性なので、何でも話し合えるホドの関係ではありませんでした。 一方、女友達BとDは同性なのでお互いの恋愛話は平気でしていました。なので、どちらかと言うと女友達に隠されたショックのほうが大きかったんですよね。 いろんな考えの人がいると思って、私自身も気をつけていこうと思います。 ご意見ありがとうございました☆