-PR-
解決
済み

ネット恋愛信じますか?

  • 困ってます
  • 質問No.25696
  • 閲覧数139
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数17
  • コメント数0

お礼率 86% (20/23)

メル友から恋人や友達になれますか??

メル友と会ったことがあるのですが
あまりいい印象ではなかったので
それ以来、新しいメル友と会うことが怖いんです。
自分に自信がないからかもしれませんが
電話することもドキドキします。
ネットで友達になりたいとは思っているんですが
いまいち踏み込めないので
何かアドバイスありましたら
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数17
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11
レベル8

ベストアンサー率 15% (4/26)

恋愛とはかなり違うけど、
私はオフ会でなら「いい印象」ってありましたよ。
複数で会ったっていう安心感と、
同じ趣味からはいったというのがあったからでしょうけど。

ただ、メル友募集のコーナーでは…mamizosさんの心境もちょっと判ります。
どなたかも書いてましたけど、文章だけじゃ判断できない人もいるからです。
私も文章のイメージと全く違うタイプと会ったことあります。
その人は自分が憧れた人の真似をしてたそうですけど、
全然違う!って心の中で叫びました…。
コピー・ペーストメールを送ってくれたという後日談までついたので
今ちょっとメール止めてますけどね(^^)。

いまいち踏み込めないあなたには、
自分の体験も交えて複数でのオフ会をお勧めします!!
話の「間」ももつしね、気が少し楽だよ!
お礼コメント
mamizos

お礼率 86% (20/23)

お返事ありがとうございます
まだまだネット初めて半月なので
メル友募集しか出会いの場をみつけてなかったです
これからはネットになれて、いろんなサイトで
友達を探してみます。
そしてオフ会にも参加してみようと思います。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-01-09 18:29:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全16件)

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 33% (73/215)

私もメル友がいます。
もう半年以上、毎日のようにメールを交換しています。
話の内容も、個人的なことから、世間一般のことまで、幅広いんです。

1回のメールも結構長いんですよ。そんなメールを交換していて、写真を貼付したのが先月です。
お互いに、そろそろ顔を見ても良いんじゃない、ってことになって。それまでは、文章で容姿を述べあうことがあっても、写真を交換しようなんて言いませんでした。
クリスマスの話題になって、じゃあ、一度ってことになりました。お互いに信頼できそうと思ったわけです。

メールするのが楽しいし、メールが来ていないと寂しいし、そんな感じで。まだ逢ってはいませんが、考え方や知識の豊富さも気にいっています。一度逢ってもいいかな、って最近は思っています。
何かの機会があったら、て思っています。
お礼コメント
mamizos

お礼率 86% (20/23)

お返事ありがとうございます
私もメールかなり好きなんで今まで
けっこうメールやってました。
最近はそんなにメールやってないんですが
会ってもいいかなって思える人を
探してみます。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-01-09 18:41:34

  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

ネット恋愛が可能か不可能かっていうんでしたら、可能だと思います。

以前雑誌で、ネット恋愛の末に結婚しちゃったカップルを見たことがあります。
お礼コメント
mamizos

お礼率 86% (20/23)

お返事ありがとうございます
私もネット恋愛したっていう人、
テレビとかでよく聞きます。
あんまり期待せずに気楽に構えていようと思います。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-01-09 18:39:01
  • 回答No.7

知り合うきっかけがネット上でも、現実的に友達、恋人になれます。私にもネットで知り合って月一以上で飲みしてる友達10人はいます。そこから付き合い始めた人逹もいるしね。私の彼もそうです。ただ私はメールだけの段階で好きかも…とかゆぅのはちょっと違うと思いますが。
お礼コメント
mamizos

お礼率 86% (20/23)

お返事ありがとうございます
まずは友達をみつけてみようと思います。
みなさんみたいにネット以外でも仲良くなれるようになりたいです
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-01-09 18:37:21
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 45% (5/11)

なれます。
しかし
メル友

友達

恋人
と進むにつれて、確立は下がります。
メル友は簡単になれるが、友達になるのは、難しい。
恋人になるのはもっと難しいということです。
宝くじに当たるようなものだと思います。

とは、いえ。
あきらめては、いけません。
時間をかけて、考えて、行動して、時には一服して、がんばりましょうね。
お礼コメント
mamizos

お礼率 86% (20/23)

お返事ありがとうございます
そうですね、あきらめそうでした
気の合うメル友をじっくりと
探してみようと思います。
頑張ります
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-01-09 18:43:23
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

メル友ですからイメージが違った等の事はあると思います。現にネット仲間でもいましたし・・・
私の場合は写真の交換をしています。写真の交換である程度の安心もでき、相手の雰囲気も分かっていいんじゃないかと思います。会う事を目的じゃなくても顔を知ってるっていい。
写真の交換もメル友になったからすぐ送るのではなく、メールの回数や年月が経ってからとかメールの内容でやっぱり決めるかな。
私は、チャットで知合ってメールやICQで話してもう2年半経つけど友達として成立してるから。
写真交換を私はお薦めします。
お礼コメント
mamizos

お礼率 86% (20/23)

お返事ありがとうございます
そうですね、まずは写真交換!
その手でいってみます。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-01-09 18:46:06
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

会ったことはありませんが、メル友はいた、という経験ですけれど。

いまいち踏み込めない間は、別に踏み込まなくてもいいと思います。
何度かやりとりして、それで気の合う人がでてきたらいいや、という程度で十分ですよ。
恋人や友達は、人生にとても重要なスパイスではありますが、それは何もメールに限らず、実生活でも見つけてはぐくんでいくものですし、時間をかけて人間関係を楽しんだらいいと思います。
お礼コメント
mamizos

お礼率 86% (20/23)

お返事ありがとうございます
メールだけが出会いじゃないですからね
メールを楽しむという感じでいこうと思います
勇気がでるメールをありがとうございました
投稿日時 - 2001-01-09 23:17:03
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (53/157)

友達目的なら、メールでやりとりだけしていれば良いわけですから、いろんな人とやり取りして、自分と話しの合う人を探せばよいと思います。

恋人目的となると話しは別です。男性は身体目的なことがかなり多いですし、また利用者数も男性が圧倒的多数です。このあたりを踏まえてメールのやりとりをする必要があります。

mamizosさんは男性でしょうか、女性でしょうか。
男性であれば、とにかく誠意をこめて数を当ることです。相手は多数のメールのなかから選んで返事を書くわけですから、必ず返事がくるとは考えないほうがよいでしょう。
女性であれば、かなりの数のメールが来るでしょうから、あせらずじっくり選んで返事を出すことです。

いずれにしろ、あくまでメールは出会いのきっかけにしか過ぎません。よほどのことがなければストーカーに出くわすことも無いでしょうから、どんどんメールをやりとりしたら良いかと思います。
ただ、恋人目的の場合は実際に会って話しをするまでは慎重に。所詮メールではどんなキレイ事も簡単に書けますから。
お礼コメント
mamizos

お礼率 86% (20/23)

お返事ありがとうございます
ちなみに私は女性です
なるほど、と思いながら読みました
とりあえずは友達目的でメールをしてみて
気が合う友達を探したいと思います
どうもありがとうございました
投稿日時 - 2001-01-09 23:14:10
  • 回答No.8
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

私はメル友と恋愛しました!お互い顔も声も分からないけれどすっごく好きになった!メールで彼の温かさが分かったんです付き合ってからは電話したりしてたよ
お礼コメント
mamizos

お礼率 86% (20/23)

お返事ありがとうございます
なんだかとってもうらやましいメールです
メールって内面がわかるからいいんですよね
頑張ってみます。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-01-09 18:34:58
  • 回答No.9
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/5)

あなたの言葉を読んでいてちょっと良くわからない事は
メル友と会ったことがあって、良い印象じゃなかったからそれ以来会う事が怖い?という部分です。
それって言うのは、もしかしてタイプじゃなかった?ってことでしょうか??(違ったらスミマセン)
やはり、所詮きっかけはメールということでお互いに顔がわからず、どんな人なのか?ってのも実際に会ってみなければわからない・・・ということなのですが。
会うのが怖い!ということであれば、他の方もおっしゃっているように、相手の方がデジカメを持っているということであれば、メールに添付してもらって送ってもらうとか・・写真でまず相手の姿を知って、その上で”会ってみたい”と思ったら会えば良いですし、”いまいちかな?”と思ったのであれば、会うのはよせばよい事ですよね。
いずれにしましても、ネット上で友達を作りたい!と思っているのであれば、何があっても不思議ではありませんので、もっとドーンと構えて、そして自分自身にもう少し自身を持った方が良いかもしれませんよ。
あと、個人的な意見ですが、やはり実際に会うまでは相手にあまり期待はしない方がイイかもしれませんヨ。
お礼コメント
mamizos

お礼率 86% (20/23)

お返事ありがとうございます
たしかにタイプではなかったです・・・
そうですよね、いきなり期待通りの人が
現れるなんて思わないで頑張ってみます
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-01-09 18:32:40
  • 回答No.15
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

ここは信じておきましょう。
ネット恋愛とは言うものの、恋愛の形態ではなく出会いの形態であると思います。
世の中色々な出会いがありますよね?
出会いがどうあれ、友達や恋人にはなれるはずですよね?(相手が人間的に素晴らしい、もしくは自分に合うのであれば)。

友達ならば、相当印象が悪くない限りはなれると思います(お互いにそれ以上の事を望まなければ)。

文字だけの付き合いでは、相手の事を想像(妄想)しがちですよね?勝手に自分の理想の姿にしている事も多々あります(僕もそうですが)。
そこが一つの問題点であると思います。
一概には言えませんが、実際に会ったときの印象が悪いと思うのは自分の想像と異なったから・・・と思います。
あまり相手を良く想像しなければそうガッカリする事もなく、友達として付き合っていけると思います(それこそ理想なのだが・・・)。

ちなみに僕はネット恋愛を経験しました。
メインはチャット(出会い系ではなかった)でしたが、メールもしてましたし、写真も交換したし、形態メール、電話もしたりしてました。始めは恋愛感情などありませんでしたが・・・
普通に会話してるうちにその様になっていきましたよ。
でも、遠距離なため、実際会ったのはそれから2ヵ月後の事です。

やっぱり外見の印象が違うとは言われましたが(笑)でも、お互い外見でどうこうなったわけじゃありませんから、あまり大きな問題ではありませんよね?
それがネット恋愛と言われる物の良い所だとは思いますが。

他にも何人か会っていますが、友達としていい人たちばかりです。

結局、過度の期待をせず、のんびりやり取りしてから会ってみれば良いのではないでしょうか?(想像が膨らむ前に会ってしまうのも手かとも思いますが)出会いはどこにでもあるし、突然のものです。ネットにこだわる必要も無いと思います。

参考になるかわかりませんが・・・長々とすみませんでした。
乱文(乱筆)ごめんなさい、冷やかしのように感じたのならすみません。

それでは、mamizouさんにいい出会いがあることを願って。がんばってくださいね。
16件中 1~10件目を表示