• 締切済み

ネット恋愛していますが 彼氏が会ってくれないんです

今 ネットで知り合った男性と11カ月付き合っています。 知り合ったのは2年前で とあるサイトのチャットで話たのがきっかけで仲良くなりました。 彼は 私の2才歳上で 大阪に住んでいて 私は 今年19才で 愛媛に住んでいます。 遠距離なんですが 行こうと思えば行ける距離なので 何か月か前に会いたいと伝えたら 「自分に自信がない」からと断られました…。 昨日 「来月で1年になるから、記念日に会いたい」と言うと やっぱり「自分に自信がない」と断られました…。 自分に自信がもてないのは 私が信用されていないからなのでしょうか…? ネット恋愛という事もあって 友達に相談できないので この場を借りて書かせてもらいました。

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.8

顔も知らないですか?写真交換は? それで付き合いですか。今はそんな時代なんですね。 一回会ったら幻滅されるほどのブ男ってことはないですか? 向こうも貴方をみた途端、好みじゃないやとか、思ったのと違うとはならないんですね。 チャットだけの交際で成り立ってるものは、やはりその程度の結びつきなんでしょう。 どんなに、そんなことはない!と言ってみても相手がその気にならないのですから。 冷静に考えて、会いたくない交際相手っていうのは成り立たないと思います。

  • fukurow29
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.7

ネットで知り合った人との恋愛に関しては最近では普通の事になってきているし、私の周りでもネットで知り合い結婚した人もいるので、別に否定的ではありませんが。。。 他の方と一緒で、一度も会った事がない関係で恋人と言えるのか疑問です。 しかもその関係が1年近く!! 自分に自信がなくても、好意があるならやっぱり会いたいと思うのがやはり自然の考えでは? 会って受け入れて貰えないのなら仕方がなく諦められるし、気持ち変えて次へ進めるし。 1年近く会わずに相手方もこの関係を「付き合っている」と言っているのですか? こんなにも長い間会っていないとなると、これから先もっともっと会うのが気まずくなると思います。 こういう事を書く事、正直躊躇ってしまいますが。。。 相手はあなたとの疑似恋愛みたいなのを楽しんでいるのであって、実際の恋愛に発展させる気はないように感じてしまいます。 ネットから始まる関係はやはり、実際の人間関係と違って怖い部分が多いのは否めません。 身体だけの関係を求める人だっているし、年齢・学歴・性別・結婚の有無・恋人の有無など全ての情報に嘘が付けます。 本命がいようが、現実世界をつまらない(刺激が足りない)と感じたら簡単に相手を探せてしまう世の中です。 実際に浮気することもあれば、会ったりはせずメールや電話などで疑似恋愛を楽しんだりする場合だってあるのです。 勿論そんな現実を否定したい気持ちも分かります。彼を信じたいですよね。 当然です、1年近くご自身は彼の事を恋人だと思っていたんですから。 ただ、これだけは言わせてください。 もし本当に彼が“自信がない”だけの理由でここまでズルズルした中途半端な関係を続けてきたのであれば、正直私から見たら誠意がない自分第一人間だと思います。 早いうちに白黒ハッキリしていればあなたはもっと素敵な恋愛を近場で出来たかもしれません。 その機会さえ彼に奪われているんです。 「もし会ってくれなければ今の関係を終わらせたい。私も友達みたいにデートしたりして普通の恋愛がしたい」と伝えてみてください。 あなたを失うかもしれない状況でも会えないと彼が言ったら。。。もうこの関係を終わらせる事をお勧めします。 もしそれで会おうとなった場合でも、先に述べたように危険なことだってあるわけなので気を付けてください。 良い方向に進みますように。。。。願いを込めて

回答No.6

僕はネットの趣味サイトで出会った彼女と同棲中です いざ、会おうとなった時 「よっしゃ、5kgは痩せやな会われへんわ」と必死になりました 丁度マックス太っていた時です 内面に自信がないんでしょうか? 外見に自信がないんでしょうか? 外見なら分り過ぎます、僕もそうでした かなり頑張りました、不十分でしたが どういう事か、訊いても良いと思いますよ

回答No.5

こんにちは 結論から言うと、会うべきではありません。 お二人がどのような「お付き合い」なのかわかりませんが、 話の様子だと、あくまでもネット恋愛の域を出ていないようですね。 ネット恋愛は、あくまでもバーチャルなものです。 現実世界と混同してはいけません。 質問者様は、自分が信用されていないことを気にかけているようですが、 彼のことをどのくらい信用していますか? 2歳年上とのことですが、本当は妻子持ちの50代ということはないですか? おそらく質問者様は、彼に対して自分のことを正直に話しているのだと思います。 しかし、彼が本当のことを話していない可能性は否定できないのでは? 「会えない」と断られているということは、ある意味で幸せだと思います。 今の気持ちのまま、ネット恋愛が続けられるのですから。 でも、さっきも言ったとおり、それは現実のものではありません。 ネットの中に本当の恋愛を求めてはいけません!

回答No.4

失礼な言い方になってしまったら申し訳ありません。。 その男性には1度もお会いしたことがない、ということですか? それは「付き合っている」とは言えないような…。 どういう成り行きで付き合ったのですか? どんな理由があるにせよ、最低でも1度は会ってみてからお付き合いしたほうが 良かったのではないかな、と思います。 ちなみにメールだけですか? 電話はしたことあるんですか?

  • honnouji
  • ベストアンサー率27% (18/65)
回答No.3

私もあまりネット恋愛は推奨しません。リスクが大きかったり、詐称もよく行われます。 本当に相手が21なのかというとわかりません。40代かもしれません。 そうなると会いたくないというのもわかります。あと実際会えても何されるかわかりません。 信用されるされない以前のそういう問題である可能性が高いと思います。 私も諦めたほうがいいのでは?と思います。

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.2

一生会う気ないんじゃないですか? お互い、写真とかで容姿は知っているのですか?容姿に自身がないか、嘘ついてるか。。。 会ったことない相手に対して信用を求めるのはナンセンスです。

回答No.1

ネット恋愛なんて止めとけ。 レ○プされてポイされるだけですよ。 そんなとこにわざわざ金払ってまで大阪に行く必要ないです。 悪いことはいいません。 諦めたまえ。

CIDER26
質問者

お礼

返答ありがとうございます( ´`) バカやと思うかもしれませんが それでも会いたいんです…。

関連するQ&A

  • ネットからの恋愛

    ネットからの恋愛 とあるチャットで知り合った男性に恋をしてしまいました。 始めは会う気など全くなく、ただのメル友だったのですが、ちょっとしたことをきっかけに会う事になったんです。その頃から彼に惹かれていたんだと思います。 それから何度かデートを重ね今に至ります。 彼も私のことは好きだと言ってくれています。 ただ、相手とは8歳の差があり、ネットで出会った事もあり、親もあまりよく思ってなくて・・・ このまま好きでいていいのでしょうか? 一般的に考えたら、なかなか友達にも言えないし・・・ 遠距離なだけに、辛いときもあります。 拙い文章ですみません。 アドバイス等ありましたらお願いします。

  • ネット恋愛をしています

    こんにちは 少しお話を聞いてください 僕はいまネット恋愛をしています 出会いは四年前で今週辺りで四年目から五年目になります 僕も彼女も同い年です(未成年) 自分は学生、彼女は社会人 互いに恋愛には奥手な方で今月初めて彼女と電話しました 今月計三回電話しましたが三回目にしてやっとクラス替えの初日の雰囲気になりました 一回目、二回目は共に無言でした 話はだいぶ離れますが、今年会う約束をしました しかし、お互いに不安要素があります 彼女は容姿に自信がないそうでこう言います 会ったときに嫌われそうだと でも、僕は彼女の素直なとこや優しいとこ、自分以上に僕のことを考えてくれる、頼ってくれたりなんでも話してくれる あげればいくつでも出てきます そんな彼女の人間性に惚れました そして、僕が不安に思うことはもちろん容姿に自信はないですがまあ酷くはありません 僕が不安に思うことは所詮ネット恋愛だということです いくらメールやLINEでらぶらぶでもいざあったらそのように行くかと言ったら初対面でそう上手くいくはずがありません その不安を拭うためにも最近よく電話をします 質問をさせてください (1)やはりオンラインとオフラインの差はありますか?具体的に聞きたいです (2)なにかアドバイスあればお願いいたします (3)冒頭でお話しましたが出会って四年なにかしたいです なにがいいでしょう? これっぽっちも思いつきません 住所もわかるのでいきなり行くことも出来ますがそれは自分勝手かなと・・・ 一応、電話はしようねと誘い了承を得ました ちなみに相手との地域的な距離感は四国から中部地方といった距離に相当します 書きたいことをただ書いたので、 拙い文章ではありますが、 目を通していただき回答いただければ幸いです。 誤字脱字がありましたらご指摘お願いします。 (3)の質問に答えていただくたけでも結構です!! ちなみに、明日が記念日なんです

  • ネット恋愛の彼氏

    こんばんは。初めて相談させていただきます。 私は九州の医療系の大学にかよっている大学生です。 今付き合って9ヶ月(知り合って1年)の彼氏がいるのですが、 彼氏とはいわゆる出会い系のサイトで知り合いました。 彼は一個年上の大学生で、関西に住んでいます。 メールを始めた当初は付き合うなんて考えもしなかったし こんなに続くなんて思っていなかったのが本音ですが・・・。 いまは私は彼と真剣に付き合っています。 最近彼が私の実家に挨拶に行ってみたいと言い出しました。 しかし私はかなりとまっどっています。 理由は下の理由で親から反対される確率が高いからです。 ・出会い方がネット ・遠距離 ・会うのにお金がかかる  (今バイトを始めて親には負担をかけてませんが、そんなことにお金を使うなんて!!と言われそうです) ・体の関係があること(まだ学生でしょう!と言われるかも) ・お互い六年制の大学なのであと3年はこの生活が続くこと ・もしも結婚したら関西住み 彼と別れるなんて考えられないし、 でも親の公認の関係にもなりたいし・・・。 なにより、大好きな人にこそこそと会うことがつらいです。 私はどうしたらよいでしょうか?? ずっと考えています・・。 回答をよろしくお願いします。

  • ネット恋愛

    1ヶ月ほど前から遠距離&ネット恋愛している彼がいます。ゲームで知り合い、インスタ交換して通話をしているうちに好きになり彼から告白されました。写真のやり取り(加工あり)もするので一応お互いの顔は知っていますが、ビデオ通話だけはどうしてもできません。彼からは何度かビデオ通話したいと言われましたが、私自信顔に自信がなく、いつも断ってしまいます。彼は受け入れてくれると信じたいですが、なかなか勇気が出せません。どうすればいいですか?

  • ネット恋愛について

    長文失礼します。 ネット恋愛についてです。 3ヶ月くらい前にネットで知り合った年上 の彼が好きになりました。 私は18で彼は20歳の大学生です。 始めは恋愛感情なんて全くなくて 口の悪 いお兄ちゃんくらいに思っていまし た。 彼とのやり取りはとても楽しく思いました。 大学のこととか彼の住んでいるところのこととか知らないことだらけですごく新鮮でした。 最近彼の住んでいるところの近くに友達と旅行に行くことになり 彼にそのことを話したらちょっとだけ会わないかと聞かれ、会うことにしました。 LINEや電話だとすごい憎まれ口を叩いてきます。 でも、実際会ってみたらいつもの口の悪い お兄ちゃんではなく優しいお兄ちゃんでした。 お互い連れがいたので少しですがお茶をして別れました。 いつもとは違う人に思えて不意にドキッとすることもありました。 でもLINEや電話ではいつもの憎まれ口でした。 彼は会う前からふざけて○○って俺の事好きだろとか俺はめっちゃ○○のこと好きだよとか言う人だったので その度私ははいはいと言って流してました。 そこから1週間連絡がなくて嫌われたと思った瞬間悲しくて涙がでて、このとき私は彼が好きなんだと思いました 。 それから1週間ぶりにいきなり電話がきて 今までは正直○○の反応面白くて好きとか冗談で言ってた。でもこの前会ってマジで好きになった。 遠距離だからあんま会えな いし、大変だけど寂しい思いはさせないから付き合ってほしい。 と言われました。 連絡がなかったのは、好きの気持ちが勢いだけではないか落ち着いて考えていたそう です。 私はこの時もう彼のことが好きでしたが周りのことやネット恋愛ということで少しだけ考えさせてと言いました。 告白されたのは3日前です。 その日からずっと考えていますが、 彼のことが好きな気持ちと抵抗とでグラつ いています。 返事が決まったら私から連絡することにな っています。 ネット恋愛は普通の恋愛とは違うとは思うし、遠距離にもなってしまいます。 彼とは付き合いたいと思うけど、この恋愛 続くのかと考えると自信がないです。 やっぱりネット恋愛の甘い言葉は信じては いけないのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ネット恋愛に落ちてしまいました。。。

    41歳既婚♀です。 10日ほど前チャットで50代の男性と知り合い、恋に落ちてしまいました。 「ネット上で付き合ってください」と言われ、「はい」と言いました。 それから時々チャットしています。今日携帯のアドレスも教えてしまいました。 最近、仕事以外のときはその人のことが頭から離れなくなり、とても苦しいです。 私が精神科に通い、適応障害とも、人格障害とも言われている。ということもいいました。それでも好きでいてくれるみたいです。私は今までもネット恋愛の経験はあるのですが、久しぶりのことなので戸惑っています。仕事のことでも悩みがあり、両方の悩みで押しつぶされそうです。下痢とかもしたんですけど、精神的なものからでしょうか・・。旦那のことは嫌いではないのですが、時々頼りないと思うこともあります。その方は10も年上だし、生き方がとても魅力的なのです。時期の早いうちに縁を切ってしまえばいいか、このまま続けていけるものか、自分でも判断しかねています。経験者の方、私はこう思うと思われる方、どうかアドバイスください。よろしくお願いします。

  • よくわかんないです。ネット恋愛って。

    今、私は高校にかよっています。 そして年の近い大学生の人を好きになってしまった気がします。 抵抗がある方もいるとおもうのですが・・・それがネットの人なんです。 すごくいい人でなんでも冗談いったり話せたりします。 だけどお互い顔を見れない分、コミュニケーションのとり方がよくわかりません。 相手がなにを思ってるのかわかんないんです。 ちなみにメールしたり、写メ交換したりもしました。 結論としては好きになりたいけど、 ネットということですこし抵抗心があって、 相手を信用していいのかわからないということです。 いくら好きっていってくれても相手は年上だし、 遊ばれてるんじゃないかなーとか、 ほんとは私のこと好きじゃなかったりするのかなーとか思ってしまいます。 普通なら疑ったりもしないんでしょうけど・・・orz たまたま知り合った私と一緒になるくらいなら ほかの可愛い子のほうにもすぐ転がっちゃうのかなーなどとも考えちゃうんです。 ネット恋愛ってなんなんでしょうか。 ネットで知り合ったのに、好きになっていいかわかりません。 やはりネットという点がつきまとうんです。 彼のこと、信用してもいいのでしょうか? 文章よみとりづらくなってしまいましたが・・・ よろしくおねがいします(´・ω・`) ちなみに彼とは知り合って1年です。 つい最近好きになりました。

  • ネット上、遠距離の恋愛について

    皆さんに意見を聞きたいことがあります 私はいま高校生二年生の女です。 一年前からインターネットのとある掲示板で出会った 六歳年上の男性と付き合っています。 いまだに会ったことはなく、 でも私は彼のことを信用しています。 私は北海道に住んでいて、彼は四国に住んでいるので、 かなわない恋だとあきらめようという 気持ちもあるのですが、 身近にいる男の子と付き合ってみても、 やっぱり一番は四国にいる彼が好きなのです。 一年間一日欠かさずメールもくれるし、 誰よりも素敵な人だと思っています。 しかし、この春、就職をしたばかりの彼は 仕事が忙しいらしく、 主な連絡方法であるメールの数も減り、 以前なら一週間、二週間に一度していた電話も 一ヶ月に一回となり、 とても寂しくおもっています。 ・インターネットで出会い、また遠距離恋愛で ほとんど会える機会がない ・彼からの連絡が少なくなり、とても寂しい ・彼は社会人、私は学生で格差がある などの理由から、彼が好きという気持ちは強いのですが、 このまま付き合っていくか躊躇している面もあります。 今年の夏休みを機会に、会いに行くか迷っています 会いにいくべきでしょうか? そして遠距離で会ったこともない私に メールを毎日欠かさず、一通は送ってくれている彼ですが、 もっと連絡が欲しいという私はわがままでしょうか? 私は高校生なので視野が狭く、 悩んでいます。 皆さんはネット上や遠距離の恋愛など、 そして私の恋愛をどうおもいますか? アドバイスなどもしていただけると嬉しいです

  • ネット恋愛のことで…

    はじめまして 私:高3、相手:大1 この間某笑顔動画の生放送で知り合った相手につきあってほしいといわれました。 Skypeではほぼ毎日チャットをしていました。あるとき電話をしていたときに会わないと言われて知り合って2週間程しかないのに2人で遊びにいきました。 その間につきあってほしいと言われたのですが、私はネットで知り合っているから『冗談お疲れ様~』などと適当に笑いながら流していたのですが、あまりにもいうので『そうやってからかっていうのやめて』といったところ相手は真顔でこういうことは冗談でいわない』『なんでこんなに好きってこと伝えてるのに伝わらないのかな~』と言われました。ちなみに会う前のチャットから冗談で付き合ってとかいわれていました。 なので同じようなノリでいたのにどうやら様子が冗談じゃなさげで正直戸惑いました。 ネットでとか初めてでしたので。 そしてその日一日中相手が歩く時は手を掴んであるくのでずっと手をつないで過ごしました。でもそれ以外は特になにもなく(つきあってとか言われたりしましたが)普通にすごしました。 その後、今ですがまだチャットをしていて好きといわれます。 でもあまりにもストレートすぎて嘘っぽくかんじてしまいます。 実際に相手に嘘くさいといっているのですが。 そしてなんどか付き合ってと相手にいわれて『ネットだから信用できない、信用できるまで長い時間かかるけどそれでも好きでいてくれるのか』と相手に聞いたところ『○○(私)がそれでいいなら俺はまつよ』『だいたいそれが自然な反応だしね』といわれました。 なんか話がよくわからなくなってきたのですが、まとめると実際あってみてものすごくいい人で私も結構惹かれていてつきあってもいいかなと思ったのですが、やっぱりネット犯罪など最近よく聞くので怖くて返事を保留にしています。 周りに相談できるような人がいなくてここで質問しました。 賛否両論ありますが みなさんの色んな意見がききたいです。 よろしくお願いします!

  • これってネット恋愛…?

    高1女子です。数ヶ月前からネットで普通に友達として喋っていた 同年齢(自称ではありますが)の異性に告白されてしまいました。 その人とは、娯楽サイトのチャットで出会ったのですが 何となく気が合い、携帯同士でメールをするようになって、 色々悩みをお互い話すようになって、本名とお互いの写メも交換しました。 これから電話もするようになるかも…なんですが、 ここで質問です。(1)顔や名前も知っていて、あとは直接会うだけって状態ですが、 これってまだネット恋愛っていうんでしょうか? (2)告白をされて、「直接会ってから考えたいから」と断って しまったのですが…これって偏見でしょうか? ちなみに今私は特に身近に好きな人もいなくて彼氏欲しいとは 思っているんですが…。 ちなみに、お互いの住んでる場所はかなり離れていて 付き合ったら遠距離になること間違いなしなので…そういう理由でも 自分で歯止めをかけているのかな、とは思うんですが…。 どなたか、アドバイスを是非お願いしますm(_ _)m