• 締切済み

お子さんがいる方にお聞きしたいのですが

幼児から小学生、中学生のお子様がいる方で例えば住んでいる市町村でこういうものがあったらいいのに、ですとか便利というものはなんでしょうか?(例:一時保育や弁当配達など) またスポーツを通じてあったほうが便利だと思う団体などはどんなものでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

仕事をしているので、休日保育や土曜日の保育園の時間の延長(平日は6時までだが土曜は4時まで)。 子供が風邪をひいた時に預かってくれる病児保育。 一応病児保育があるのですが何十万という大きい市の人口のくせに病児保育の定員が4人で2箇所しかない。 その2箇所がすごく田舎で遠くにあって通わせるのが現実的ではない。