• ベストアンサー

気分転換

気分転換という英語はあるのでしょうか? 私は私の気分転換の方法についてお話します。 という英文を作りたいのですが、どうもいい言葉が みあたりません・・・。 英語が出来る方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 はじめまして。英辞郎にたくさん例文が出てました。以下はそれらのコピペです。 気分転換 change of pace // diversion // switch of mood 君には気分転換が必要だよ。 You need a change of pace. 別の気分転換が必要である need another diversion 2週間の休暇で気分転換したほうがよさそうだ I need to refresh myself with a two-week vacation. 確かに都会からのいい気分転換だよね。僕たち、もっと自然の中で時間を過ごさなきゃ。 It sure is a nice change from the city. We need to spend more time in nature. 草地を代えれば子牛も太る。/変化は気分転換となり、良い結果をもたらす。 Change of pasture makes fat calves. 気分転換に for a change // for a switch // for recreation 気分転換にそれなんかどう? How's that for a switch? その仕事はいい気分転換になり、お金にもなるので魅力的だった。 The job was attractive because it was a change of pace for me and also earned money. 「休暇を取ったら?気分転換になりますよ」「それはいいアイディアだね」 "Why don't you take a vacation? It will make for a refreshing change." "That's a good idea." 気分転換になる get rid of someone's boredom 田舎で1週間過ごせば、あなたにとってよい気分転換になるだろう I think a week in the country will do you good. 食べ過ぎたり飲み過ぎたりした正月休みの後で、七草粥はおなかにも有り難い気分転換になるでしょう。 After eating and drinking too much during the New Years holiday, the porridge is definitely a welcome change. いい気分転換になるよ It will be a refreshing change of pace. 気分転換にゴルフを楽しむ play golf for recreation 気分転換にショッピングを楽しむ enjoy shopping for a change 気分転換に外でウーロン茶を買ってきてくれない? Why don't you go out and grab a can of oolong for me for a change of pace? 農場へ行く代わりに、父は気分転換に私たちをビーチに連れて行ってくれた Instead of going to the farm, Dad took us to the beach for a change. 気分転換に出掛ける go away for a change of air 気分転換に釣りに行く go fishing for a diversion 女性回答者の約70%が気分転換のためにヘアスタイルを変えると答えています。 About 70 percent of the women surveyed claim that they choose a new style for the change itself. 気分転換は休暇と同じくらい効果がある。 A change is as good as a rest. 新しい缶コーヒーは、ドライバーの気分転換や眠気覚ましのために作られています。 The new canned coffee is designed to help drivers refresh themselves or stay awake. (人)に気分転換をさせる take someone out of himself 気分転換をする cheer oneself up パッと気分転換をする snap out of it 気分転換をはかれること distraction 気分転換を薦めるなんてあなたらしくないですね You are going against the grain with your recommendations for change. 気分転換剤 breath-fresher 休養をとりながらの気分転換 restful change  ご参考までに。

その他の回答 (2)

  • Chicago243
  • ベストアンサー率38% (401/1043)
回答No.2

refreshが一番日本人が取っ付きやすい単語だと思います。 I need to refresh myself with a two-week vacation. 2週間の休暇で気分転換したほうがよさそうだ。 for a (refreshing) change とか for a switch で、"気分転換に"という表現もできます。 名詞でa change of pace/a change of air という言い方もあるようです。 ominomi42さんの考えている文を英訳するのはちょっとこのサイトのポリシーを考えると答えにくいので、いちどこのような表現を使って英文を書いて、提示されて質問するのがいいかと思います。丸投げ禁止ということになってますから。 例文は下のURL「英辞郎」からの引用です。

参考URL:
http://www.alc.co.jp/index.html
回答No.1

refreshing refresh

関連するQ&A

  • 気分転換

    勉強や仕事に煮詰まってきた時、何して気分転換しますか。 15分~30分位でできる気分転換の方法を教えてください。

  • 気分転換

    こんにちは。イキナリですが、私、最近ストレスがたまってます。たまにお腹痛いです。自分の気分転換の方法はあるんですが、なかなかできません。皆さんの気分転換で何かいいものはありませんか?あったら教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 気分転換をしてみたい

    今日お金をかけずに気分転換をしていみたいです。都内在住。30代前半。男性。なにか良い方法はないですか?屋外でもいいですが暑いとダレてしまいます。映画とかも気分転換にはならないようです。良い方法が合ったら教えてください。

  • 気軽にできる気分転換、教えて下さい♪

    お世話になります! 今日みたいに天気が悪かったり、悪い事がつづいている時など、気持ちがどーんよりする事があります。 よく「気分転換をするとよい!」と聞きます。 皆さんの、「手軽にできる気分転換」の方法を教えてください♪ 笑っちゃうようなもの、下らないものでもなーんでも結構です。 よろしくお願いします^-^

  • 気分転換

    学校ってほんとしんどいですよね。私の学校は昼休みが終わってから三時間授業があるんです。そのため、午後からすっごいダレます。 何か良い気分転換やスッキリする食べ物、おすすめはありませんか? あなたがしている気分転換の方法を教えて下さい。

  • 気分転換になりますか?

    現在、鬱病で無気力無関心の20歳♂です。 mixiで昨日、自殺未遂をしたと書いたところ去年所属していたサークルの先輩から心配されて、気分転換に(サークル)みんなで遊びに行かない? と誘われました。 欝で何事にも無気力無関心な時にみんなで遊びに行くのは気分転換になると思いますか? それとも逆効果でしょうか? もちろん、人それぞれだと思いますが鬱で無気力無関心の時にみんなで遊びに行くのは本当に気分転換になるのかと思いまして・・・。 言語障害(重度の言葉のどもり)もあって不安で・・・。

  • 気分転換

    みなさん、それぞれやり方はあると思いますが 気分転換のいい方法を教えてください。 悩みを引きずってて無気力になっています。 よろしくお願いします。

  • 気分転換は?

    いろんなことでへこんだりした時や辛い仕事などの後の気分転換に何か簡単ないい方法はありますか?

  • 気分転換は?

    私には趣味と言えるものが特にないというのもあり、この気分転換に大変困っています。。  オンとオフのきりかえをうまくしたいのですが、自分の思いつく気分転換があまりありません。お酒が好きなのでそこにはしっちゃうのですが、あまり健康によくないといいますか。。みなさんの気分転換は何をされているか簡単なものでも結構ですので教えてください。  いろんなご意見をいただけるとうれしいです。宜しくお願いします。

  • 『気分転換の方法』教えてください。

    試験まであと一ヵ月半くらいになり、ちょっと 焦って勉強ばかりしていたら、なんだか滅入って 気分転換がしたくなってきてしまいました。 みなさんはどんな風に気分転換をしてますか? いい気分転換の方法などあったら教えてください。