• ベストアンサー

カードの利用枠について

こんにちは。現在三井住友のVISAカードを利用しています。海外のショッピングサイトにて支払をする際、ある一定の額を越えた金額からは、「カード発行会社より使用が拒否されています」とエラーメッセージが表示されカードが使用できなくなってしまいます。カードの利用枠に原因がある事を考えたのですが、「カードの利用枠」とは、どのくらいの期間の利用枠を指すのでしょうか。来月の支払日が12月11日なのですが、その日を過ぎればまた、カードは利用枠内で使用できるのでしょうか。  どなたかご回答いただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.3

100万円の与信額があり、90万円を既に消化した場合。 ショッピングで20万円の買物をすると「メッセージ」が表示されます。与信残高は10万円ですから・・・。 12月11日の支払日に、正常に引落が実行されれば与信算高は100万円に戻ります。(一括払いの場合) どうしも欲しい品の場合(クリスマスに間に合わせる?)は、事前に「与信額UP」をカード会社に事前に連絡しましよう。 公序良俗に違反しない限りUP可能でしよう。 ただ、その買物をした時点で、与信額は元に戻ります。

その他の回答 (2)

• life55
回答No.2

質問欄に書かれた通りです. 12月11日に支払をすると,支払った分の利用が可能になります. ただし,12月11日の支払額が確定した後にも,支払が出てきた分については次の1月支払になりますので,この分が限度額から減額されてしまいます. 現時点における次回1月の支払予定(ようするに未払い残)は,住友VISAのHPで調べられると思いますので確認してみると良いでしょう. カードの種類やこれまでの実績などによるのですが,一時的に利用額が増加するようなときには,限度額の一時引き上げをしてくれますよ. カード会社に相談してみるといいのではないかと思います.

• katu0743
回答No.1

ショッピング枠が30万円で未支払い(請求前)が10万円なら残り枠は20万円です。支払日に引き落とされると枠が30万円まで戻ります。下記のサイトで利用可能額の照会が可能です。 また、利用期間・頻度によりますけど、サービスセンターに電話し枠を増やしてもらう事も可能です。

参考URL:
http://www.smbc-card.com/