• 締切済み

■三井住友VISAカード利用枠引き上げに付いて■

いつも大変お世話になっております 現在、三井住友VISAカード(ANAカード会員)を利用しています 先月から7月まで、旅行代金等の支払いが重なり、 通常の総利用額70万円を120万円に引き上げて頂いています 先日、三井住友VISAカードへ電話をで確認したところ、 (1)カードの支払いはあくまで、15日締→翌月10日支払い (2)利用枠の対象期間は毎月1日~月末まで と説明されました しかし、Vpassにログインし確認すると、 現時点(6月2日)での「ご利用可能額」が60万円ほどしか有りません 今月は未だカード決済を行った経緯は無く、 (2)が本当だとすると、Vpass上の表示が誤っていると言うことでしょうか? 5月16日以降の支払いに付いても 「引き上げ額」の120万円から「ご利用可能額」を差し引いた、 60万円もの利用は有りません 本来で有れば今月11日に口座から引き落とされて、 画面上が更新されるのを確認してご相談させて頂こうと思いましたが、 決済期日が迫っている支払いが有り、この残枠では決済が出来ません カード会社へ連絡しても、同様の回答しか有りません どなたかお詳しい方、教えて頂けませんでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します

みんなの回答

• yama50
回答No.2

私も旅行前の支払いが集中して一時的に利用限度額を引き上げた経験があります。  それで他の方へのお礼の中に >毎月120万円の利用額変更になっているとカード会社へ確認済です  と書かれてる以上、利用可能額はまず間違いなく上がっていると思いますので、あとは三井住友VISAカードの「よくあるお問い合わせ」に書かれてるこの状況が起きてるのではないかと思うのですが… 三井住友VISAカード「よくあるお問い合わせ」アンサーID 579 「利用枠(限度額)を一時的に引き上げたが、引き上げ後の利用枠や利用可能額がわからない。」より ---------これより抜粋--------- なお、WEB 明細のご利用枠(限度額)欄には、会員の方の通常時におけるご利用枠(限度額)が表示されていますので、引き上げ後の利用枠は表示されません。 ---------抜粋部おわり--------- ですので電話でたらい回しにされる前に、WEBの他にiモードや音声自動応答サービス「スマートダイヤル 24」(0120-911-911)で別途利用限度額を確認されてみる事をお勧めします。

daidai0412
質問者

お礼

アドバイスを頂戴しまして有難うございます お知らせ頂きました「スマートダイヤル24」で早速確認致しましたところ、 やはりVpass画面上と同じ利用可能額でした と言うことは、やはりカード会社の回答に何らかの間違いが有るのかもと考えます (私の解釈の仕方に問題が有るのかも知れませんが・・・) 再度、たらいまわしを覚悟の上、確認してみます 大変丁寧なご回答を頂きまして有難うございました

• dod1972
回答No.1

・Edyは使ってませんよね? ・インプリンターでの利用(カードの磁気を読ませるのではなく、カードの凹凸を読み取らせて、ガッチャンとカーボンコピーした手の伝票にサイン)はなかったですか? 以上の要素があれば、決済から伝票が回ってくるのが遅れます。 あとは、WEBで明細書を見たら、今月の決済額が分かります。その分しか枠は空きません。 >先月から7月まで、旅行代金等の支払いが重なり、 通常の総利用額70万円を120万円に引き上げて頂いています 本当に7月まで引き上げたで話が通ってるのでしょうか?そのへんをご確認ください。

daidai0412
質問者

お礼

アドバイス、有難うございます まず ・edyは使ってはいますが、コンビニで買い物する程度の少額です  因果関係があるのでしょうか? ・インプリンターでの使用は有りません 利用額の引き上げに付いては7月まで毎月120万円の 利用額変更になっているとカード会社へ確認済です ただカード会社も月締め請求関係の担当窓口と 利用額引き上げの担当窓口が異なる様で、 電話をたらいまわしにされて、 都度同じ質問をせねばならない状態でした その点は不安を感じます 私事で恐縮ですが、クレジットカードの使用に関しては、 大変慎重に管理しております 今一度、カード会社へ確認してみる必用が有りそうですね (またたらいまわしに遭うかと思うと億劫ですが・・・) アドバイス、有難うございました