• 締切済み

忘年会&誕生日パーティーのプログラムについて

忘年会の時に、12月がお誕生日の人のお祝いも一緒にしようと思っています。ケーキとお花を誕生日の人にプレゼントするほか、ビンゴゲームもすることになっています。 私は幹事なんですが、どのようなプログラムを立てたらいいのか悩んでいます。 「1年間お疲れ様の乾杯」「食事&飲み放題」「ケーキを囲んでハッピーバースデー&プレゼントを渡す」「ビンゴ大会」を、どのような順で組み立てたらスムーズかつ盛り上がるでしょうか。 参加者は30人程度で、場所は広めの居酒屋で行います。お知恵をお貸しください。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

「ケーキを囲んでハッピーバースデー&プレゼントを渡す」「1年間お疲れ様の乾杯」「食事&飲み放題」「ビンゴ大会」の順です。

shihousami
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ケーキを囲んでハッピーバースデー&プレゼント」を先にすると、ケーキを食べてから食事っていうことになりますけど、それでいいんでしょうか? それともケーキはローソクを消すだけにしておいて、最後に切り分けるものでしょうか?

関連するQ&A

  • 初の忘年会の幹事。スマートな段取りは?

    こんにちは。 今年、忘年会の幹事を初めて任されました。 居酒屋の手配完了、3時間飲み放題食べ放題で途中ビンゴ大会と誕生日祝いのサプライズを開催します。 会費3800円の中にビンゴの参加費用500円が含まれたかたちでアナウンスしています。 ビンゴ景品はけっこう大きいものもあるので事前にお店に預かってもらう許可を得ています。 誕生日サプライズはお店からのサービスでバースデープレートを出してもらう予定です。 この状況で、当日のベストでスマートな段取りを考えているのですが、ご意見を伺いたく… 以下の段取りではいかがでしょうか? 1.待ち合わせ後、会費を回収 2.入店 3.歓談 4.1時間くらい経ったら誕生日サプライズ(15分) 5.サプライズが終わったらビンゴ(45分) 6.残りの時間で歓談 ※遅れてきたメンバーについては随時会費を回収 もしこれよりもスマートな段取りがあれば、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 忘年会で、景品を用意しないといけないのですが

    来週10日の金曜日に忘年会があり、幹事をやります。 場所は居酒屋なのですが、そこでビンゴ大会をやることになっています。 景品を用意しないといけないのですが、何にしたら良いかわかりません。 予算は1万円以内です。 景品の数は決まっていませんが、1個だけではさみしいかなと思っています。 皆さんならどういう物を用意するか教えて下さい。 なるべく多くのアイデアを教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 還暦と誕生日も兼ねた忘年会

    来週、ホテルで職場の忘年会があります。 職員以外に仕事関係でつながりあるひと、来賓や職員の家族なども招待し、立食パーティー形式でやります(身内だけでの居酒屋でわいわい形式とはちがいます) そこで、職場のボスと、奥様が今年還暦になったので、還暦(誕生日)祝いを二人に内緒でサプライズでやろうと思うのですが、演出としてはいきなり会場の証明を落とす⇒二人にスポットライトを当てる⇒ケーキを運ぶ⇒みんなでハッピーバースデーを合唱する⇒ろうそくの火を消してもらい、スピーチいただく、お二人の生い立ちなどのビデオ流す(5分)を予定してます。招待者もいるので、あまりくだけた形にはできないのですが、もっと面白いサプライズはありますか? また、司会はどおようなセリフがよいのでしょうか?お知恵を貸してください

  • 何故お誕生日にケーキなのでしょう?

    バースデーケーキで誕生日をお祝いするのはごく一般的だと思います。 ふと思ったのですが、どうして誕生日にケーキなのでしょうか? お祝いだから?それともなにか起源があるのでしょうか? ケーキは新しい門出の際に用意するものだと思っていたのですが、間違いなのでしょうか?? 教えてください。

  • 誕生日とバレンタインがかぶってる

    タイトルどおりです。彼氏の誕生日が、バレンタインの日なんです。 プレゼントは買う予定で、ケーキを作ろうと思っています。 今の予定では、バースデーケーキを手作りで渡そうと思っているのですが、バレンタインに人生でチョコを一度ももらったことのない人なので、初めてもらうのでしたらチョコの方が嬉しいものでしょうか。。「バレンタインに初めてもらった」と感じてほしいのに、バースデーケーキだと誕生日にもらったみたいで、喜びが少ないですか? バレンタインよりも誕生日の方が大事な日という印象が私の中であるので、私としてはケーキをプレゼントしたいのですが。。(チョコケーキでもなく、普通のバースデーケーキです) その辺は男でないのでよくわかりません。男性の方でも女性の方でも良いので教えてください。よろしくお願いします。

  • お誕生日会 初めての幹事

    小さい会社なので全社員で、月単位でお誕生日会をやる事になりました。 そこで、自分が幹事を任されました。 お誕生日の方々に、簡単な挨拶をしてもらおうかと思うのですが、 乾杯の前? プレゼント渡した時? 閉め時? 挨拶して貰うタイミングが分かりません。 アドバイスお願い致します。

  • 姑の誕生日

    今週の金曜日 姑の誕生日です。 ひとり暮らしで、「ケーキ屋さんのケーキを食べたくてもスーパーのパン売り場に売ってるようなケーキでいいや~って思っちゃうの~。」と言っていたことがあるので 大きなバースデーケーキに名前を入れて子どものように?ろうそくをたててお祝いしてあげようと思っています。 プレゼントと言っても趣味が全然違うので^^;「物」は難しいんです。。去年はごたごたとあって姑の誕生日がうやむやになってしまったので。。 ケーキに花束、「おかあさん おめでと!」の言葉。 これしか思い浮かばないのですが、どなたかお姑さんのお誕生日で物品のプレゼント以外になにかアイディアが浮かぶ方、こんな風にしたら喜んでくれたよ~という体験をお持ちの方、ご助言ください。 ちなみに姑は63歳になります。 私は28歳で子供はいません。・・本当は「赤ちゃんできたよ~」が一番嬉しいのかもしれませんが・・(汗)

  • 彼氏の誕生日

    付き合って3ヶ月の彼氏の誕生日まで後2週間なんです。 私はもう誕生日が終わり、今の彼氏にプレゼントもらって 私が彼氏との思い出があって好きな個室の居酒屋に連れってってもらって お祝いしてもらいました!! 私はボッテガのキーリングを買いました。 付き合いたてだからプレゼントの金額は控えめにしたつもりなんですが お祝いにまたお金 をかけたら彼氏のプライドもあるかと思い どんなところに連れてったらいいか悩んでます。 ケーキを出してくれる居酒屋とかがいいかな。 って考えているんですが 私達お互い都心が好きじゃないので地元でやりたいんですが どう思いますか? ちなみに誕生日当日は1日空いてます。 彼氏もその日は仕事がないので お互い1日空いてます。

  • お誕生日のお祝い

    息子が結婚しました。 お嫁さんのお誕生日が近いうちにきます。 息子夫婦を自宅に呼んで一緒にお食事をした後、バースデーケーキでお祝いを したいと思っています。 でも、こちらにくるのにガソリン代もかかるだろうし、手土産を持ってきてくれたり 主人の誕生日にポロシャツをプレゼントをしてくれていることを考えると、何かを プレゼントをしたいなぁと思っています。 でも、品物は好みが違い迷ってしまうので、お嫁さんには1万円をさしあげるのが いいのかなぁと思っています。 私はこのようにしてますというのがあったら、参考にしたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 誕生日パーティーについて

    誕生日パーティーについて 誕生日パーティーサプライズを企画してます!ただメンバーの中にもう一人誕生日の人がいる事がわかりました! なので2人とも祝おう!と思ったのですが…問題が…。サプライズパーティーなんですがコース料理終わりにケーキ、プレゼント、誕生日の人はおごっちゃうよ!て感じの予定でした…しかし!2人となると現実問題1人あたりの負担が大きくなります。プレゼントも買う予定ですし…。なので誕生日の人は2000円あと奢りで誕生日以外の人は3500円にしようかな…と考えたのですがやはり誕生日の人は奢りじゃないとダメですかね…?ケーキも用意するつもりですし、プレゼントも気持ちありますし、女友達ということもありますし…ちなみに2人は互いに他のこの誕生日パーティーだと思って出席予定です。 ありですか?なしですか?