• 締切済み

NFL(アメリカンフットボール)のアイシールド

アイシールド21を見てアメフトに興味を持ち、 NFLの録画放送も最近よく見ているのですが、 NFLの選手でもミラー入りのアイシールドを着けた選手を発見しました。 選手の名前までは覚えていませんが、確かに着けていました。 漫画の中では視力に問題がある場合など、許可を得て色付き、ミラー付きのアイシールドを着ける事を許されると書かれていましたが、 現実のプロアメリカンフットボールではどうなのでしょうか? アメフトに詳しい方、ご回答お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• nidonen
回答No.1

NFLでは、ミラーを含め色つきのアイシールド( バイザー )を装着するには 医者からの処方箋が必要です。すなわち「 この選手の目を保護する目的でバイザーの 装着を薦める 」といった一筆が必要なのです。この医者はチームドクターでも 構いません。実際、カーディナルズの選手が許可なく色付きのバイザーを装着 していたため、バイザーを外すまで審判にフィールドから出されたこともあります。