• ベストアンサー

アメフト 好きなチームは?

アメフトで好きなチームを教えてください。nfl 国内外 大学等 どの中からお願いします。 今年からmadden09 から、アメフトに興味を持ち、夜中に録画した、nflの試合などを見て、本当にはまってしまっていました。 まだ、どのチームが好みなどはないですが、第4クオーターの残り2分からなどとてもワクワクしてしまいます。  ぜひ好きなチーム、好きな選手、を教えてください。 ちゃんとnfl annual guidebookは買いましたのでわかりますので。・・ 大学アメフトも見に行きました。・・

  • airock
  • お礼率86% (125/145)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lily_dai
  • ベストアンサー率40% (84/209)
回答No.1

こんにちは みんさんそれぞれ好みがあると思いますので 先に書いた者勝ちで^^ NFLでしたらChicago Bearsをイチオシします。 選手でしたらLB Urlacherですね^^ ワタシはどちらかというとDFを中心に試合を観るタイプなので 伝統的にDFが強い(オフェンスが弱い)Bearsが好きです。 もちろん他にもDFの強いチームはありますが あんまり強くないチームを必死で応援する、これが良いんです^^; ちなみにNFLもその傾向がありますがアメリカでは 地元チームを応援する、つまりカレッジの人気が絶大です。 是非ご覧下さい。

airock
質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございました。早速favreのアッカンベーの表紙のannual nfl guidebookで確認しました。urlacherプロボウル選出6回ってすごいですね。 私は本当に今年から興味を持ったんですが、ディフェンスとはなかなか面白そうです。

その他の回答 (2)

noname#101325
noname#101325
回答No.3

A No.1の方には申し訳ないですが、グリーンベイ・パッカーズが好きです。 きっかけは6年前のプレーオフ、ファルコンズ戦です。 敗れはしましたが、肩のケガを悪化させ、退場してまでTDを決めたWRドライバーのガッツに魂を揺さぶられまして… それからちょっと調べるうちに知ったQBファーヴ伝説など、私がハマるには魅力十分すぎでした。 QBファーヴがジェッツに移籍したときは死ぬほど残念でしたが、新エースQBロジャースの新しい伝説をこれから見れるかもしれないと思うと楽しみのほうが大きいです。 というわけで好きな選手はロジャースですね。 NFLから入ったせいか、国内のアメフトはどうも迫力なく感じて観れません・・・(まあプロと比べる時点でおかしいのですが汗)。

airock
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 nhkbs でグリーンベイパッカーズの試合を見ました。たしか、QBスニークで、ロジャースみずからタッチダウンを決めてゴール裏の客席にダイブしたんですね。 新しい時代をすごく感じました。 今年から見たので、ファーブをシッカリと見ていません(汗。)

回答No.2

私はコルツが好きですね。QBペイトン・マニングが大好きです!! 作戦を決めているのに、コールをする時に彼の瞬時の判断で勝手にプレーを変えちゃったりしているところが、すごいです! 実際には他の選手もしているときもあるんでしょうけど。 彼がきっかけで最近は弟イーライ・マニングの試合も見るようにしています。 国内であれば、Xリーグの松下電工・アサヒビールですね。 大学は関西の試合が面白いです。 関東はあんまりテレビ放送がなくて、しっかり見れてないというのもありますけど。 これから国内もリーグ戦・優勝決定戦が佳境に入ってくるので楽しみです!

airock
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど、コルツですか。今、nfl japan のホームページを見たんですが、やっぱり、チームの総合パスが、上位に入ってますね。それをコントロールしているマニングすごいですね。  今週のマンディフットボールのnhk bsの放送がコルツなんで見てみます。うーん。楽しみだ 国内も見に行きたいですけど、地区が厳しいです。・・

関連するQ&A

  • アメフト スティーラーズ サントニオホームズ

    NFLで、先シーズン優勝したスティーラーズのサントニオホームズですが、どのようにうまい選手なのでしょうか?身長も180ですし、最近流行の高身長選手というわけではありません。 先シーズンのスーパーボウルは見ましたが、 第4クオーターのスティラーズの逆転はほぼすべて、ホームズでしたよね。 そんなにスティラーズの試合も見えないので、教えてください。 たとえばあの選手に似てるとかで教えてください。(最近の選手しか知りません。)   私的にはオハイオステート大学出身ってのも、なんかワクワクします。   またよかったら好きなアメフト選手、チームなどを教えてください。  じっくり待ってますのでよろしくお願いします。

  • 社会人チームのアメフト選手と知り合いになる方法はありますか?

    社会人チームのアメフト選手と知り合いになる方法はありますか? 社会人チームのアメフト選手と知り合いになる方法はありますか? 試合を見に行くことからはじめたいのですが、どうしても気になる選手がいます。試合後に話しかけたりできるもんでしょうか? ずっと憧れている人なのですがファンレターを出すこともできないし困っています。

  • 草アメフト・チームって、お遊びレベル?

    知人に、草アメフト・チームに誘われました。 そのチームは、経験者数人で残りは未経験者。年齢は20~30代。 対外試合も無く、チーム内練習試合程度らしいです。 自分のイメージだと、アメフトはカレッジスポーツ。部員が昇格等目指して一丸となる所に遣り甲斐が有る様な。。。 上記の条件では、大学での経験者から見ればただのお遊びの様な気がします。とても、「アメフトやってる」」とは言えない様な。。。 経験者の皆さん、率直なご意見お聞かせ下さい。(見学行ったら断れない雰囲気なので、事前に調べたいと思いまして) また、何歳くらいまで続けられるスポーツなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 社会人チームのアメフト選手と知り合いになる方法はありますか?

    社会人チームのアメフト選手と知り合いになる方法はありますか? 試合を見に行くことからはじめたいのですが、どうしても気になる選手がいます。試合後に話しかけたりできるもんでしょうか? ずっと憧れている人なのですがファンレターを出すこともできないし困っています。

  • アメフトが見たい!

    テレビ中継でスーパーボウルや、大学(?)のアメフトの試合などを見て アメフトに興味を持ちました。 是非生で、観戦してみたい!と思うのですが 何が何やら全然分からずに、困っています。 少しだけ調べてみたりもしたのですが、NFLなどが沢山引っ掛かってしまって さすがに外国まで観戦しには行けないので;; 今、高1なのですが 気軽に・・・とゆうか、初心者でも見に行けるような場所などを 教えて頂けると嬉しいです。 (用語やルールなどは、一応勉強しました。)

  • アメフトの選手名鑑

    アメフトに興味があります。 BSで試合を観て少しずつ覚えているのですが、選手やチームの特徴などを知りたいので、名鑑なんかをつくっているサイトを探しています。 何かあれば教えてください。

  • 昔、姫路のアメフトの選手で

    アメフトの選手で、たしか1999年以前に姫路工業大学でプレーしてた選手で、だから今26~7歳なはずの選手で、今も社会人としてプレーしているはずなのですが、どこのチームかわかりません。 何か情報がありましたら教えてください。 苗字は忘れてしまったのですが名前は「太」だったような。 すごくファンだったのですが、今も社会人チームでプレーしてると聞いてぜひ試合が見たいのでどこのチームに所属しているか知っている人がいたら教えてください。

  • アメフト ピッチ スクリーンパス

    アメフトに関して多くの疑問があるので羅列します。 アメフトで、パスの場合、オフェンシブラインのひとは、ダウンフィールドに入れないというのは知っているのですが、スクリーン(壁)になるラインの人はパスが出されるまでダウンフィールドに入るのを待っているのですか?  1  スクリーンパスをするとき、ボールを受ける側が、QBより後ろにつき、バックパスにする理由は何でしょうか?  2 ピッチプレイはラン攻撃みたいですが、なぜパス攻撃ではなないのか?  3 ピッチプレイと、トスプレイの違いはなんでしょうか? わたしは、NFLをテレビで、 日本での大学の試合は見たことがあります。 また、ps3のゲーム(madden 09)からの疑問で、実際にプレイしたことはありません。が、やってみたいととても思っています。  4 特にフラッグフッド、タッチフッドにすごく興味があります。 施設、装備、人数、年齢・・などからですが、できればやったことのある人などは、どんな風に面白いなどの感想などを聞けたらうれしいです。  5 アメフトをやっていた、やっているかたは、ポジションにたいして、ここが醍醐味とはなんですか? NFLなどで観戦するするかたはどこですごい面白いなって感じますか?  私の場合、最近ではランオフェンスで、中央をRBがやすやすと通り抜けて、TDしたんですが、なぜ簡単にと思ってたんですが、オフェンスラインのひとが、前の人をブロックしているのではなく、右側の人をブロックしたりと違った人をブロックして、真ん中に穴を開けているのをしったとき、奥深いと思いました。 http://www.nfl.com/videos/nfl-cant-miss-plays/09000d5d80db3b83/WK-17-Can-t-Miss-Play-Tatum-to-the-house またペイトンマニングの抜け目のなさ。http://www.nfl.com/videos/nfl-cant-miss-plays/09000d5d80ddb72c/Wild-Card-Can-t-Miss-Play-Quick-draw-Manning  よろしくお願いします。 気長に待っております。 

  • アメフト(NFL)について教えて下さい。

    私は、NFLを観戦するのが好きなのですが、アメフト経験者ではないので、いろいろな場面で、素朴な疑問をいだくことがあります。 どなたかお教え下さい。 【Q1】 オフェンスチームのハドルの中で、QBは、他の選手に対して、具体的にどのような言葉をもって、コールを伝達しているのでしょうか? 「○○が右に走り、○○が○○をブロックし、○○がおとりで・・・」など長々と言っているとは思いませんが、何か簡略化したキーワード又は暗号めいた数字で伝達しているのでしょうか。  仮にそうだとしたら、数多くあるパターンを、全選手に対して確実に認識させることができるのでしょうか。(簡略化した伝達だけで、他の10人の選手は、自分の果たすべき動きを把握できるのでしょうか。) 【Q2】  オフェンスチームが、スクリメージラインにセットした際、QBが、ディフェンスチームの選手を指差しながら、何やら大声で叫んでいる光景をよく目にしますが、一体、何を叫んでいるのでしょうか。  P・マニングなどは、かなり頻繁に叫んでいるように思えますが、単に「○○番が飛び込んでくるみたいだからから気をつけろ!」などと叫んでいるだけでしょうか?  

  • 大学でアメフトをやりたいのですが

    私は現在高校3年生です。 大学に入ったらアメフトを始めたいと思っているのですが、関東一部リーグの専修大学はアメフト未経験者でも入部できるのでしょうか? 同リーグの他大学は未経験者でも入れるようなのですが、専修大学のホームページには詳細が載っていません。 その上、専修のホームページで選手の出身校を見ると、ほぼ全員がアメフト名門校なので、もしかすると少数精鋭主義のチームなのでしょうか。 どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう