• ベストアンサー

猫目って褒め言葉?

dnqobupの回答

  • dnqobup
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.9

猫の目のイメージで瞳孔が縦に細いのをイメージされる方が多いようですが、暗いところに行けば行く程、瞳孔は正円に近くなります。 人間は黒目の上下がまぶたで隠れたりしていますが、 猫はほとんど隠れてなかった気がします。 つりあがっている感じでないとすれば、 目はパッチリしている方でしょうか? 目の性能を指して「猫目」だと、 あんまり褒められてる気はしませんね

関連するQ&A

  • タレ目・デカ目・猫目

    初めまして! 私は今悩んでるコトがあります。 それは、目の事なんですが、無表情の時は目の大きさも普通なのですが、笑うとすごく細くなって、下まぶたの目尻が凄く上にあがるんです。 それゆえ、上まぶたが目にかぶさるようになって目が腫れて見えるというか・・・ わかりにくい説明ですが・・・笑うと目尻は下へ流れるのですが、下まぶたが上へ向かってて・・・いやなんです。 笑うときになにか工夫をしたら、 タレ目やネコ目のような可愛い目になれますか? あと今から整形などではなく、自分でできる事でタレ目・デカ目・ネコ目になれる方法があったら教えて下さい。 長文読んでくれてありがとうございました。 アドバイスでいいのでもらえたら幸いです。

  • こんにちは。

    こんにちは。 名前が思い出せない女優がいるんですが・・・ 「特徴」 ・とても目がでかい ・猫顔&猫目 ・似ている女優は伊東美咲らへんだと思います。目は平愛梨に似ているかも。 ・時々 ドラマなどに出演している。(学生役などもしていた気がします) ・年齢は20代です ・とにかく目がでかく猫目で常に充血というか、涙目という感じです!! 手掛かり少ないですがよろしくお願いします。

  • 猫の目

    種類にもよるかもしれませんが 猫って子猫のときは真っ黒な目をしていて 成長すると鋭い目、いわゆる猫目になりますよね?

    • ベストアンサー
  • 人相

    (本人が意識していなくても、自然な顔が)無表情な人は一体何を考えているのですか?そして何故そのようになるのですか? 無表情な人が嫌いなわけではなくて、そういう人を見ていると、なんだか緊張してしまいます。そしてさびしい気持にもなります。 無表情な人には、三白眼や猫目に似た目を持つ人が多いような気がするのですが、目の形と言うのは生れつきだけではなく、その人の見てきたもの、感じてきたものにも作用されるのですか?

  • 褒め言葉なのか??

    褒められてるのか、軽く見られているのかよくわかりません。モヤモヤしています。 付き合いる彼から言われた言葉です。 「気分転換になった」ってデート後、エッチ後に言われるのは褒め言葉ですか? プロポーズされて近々あちらの両親に会うのですが、彼が彼の両親に彼女はどんな人?って聞かれて、私のことを『「如才ない人」だよって伝えたよ』と言っていました。  「気分転換になった」って真剣にモノゴトをしていない感じがしませんか?  「如才ない人」ってずっと前に嫌味として使われたのことがあって気になります。 (別の人から言われました。当時、意味が分かっていなくて後に調べてイヤミだったんだってわかりました。。。)  あと、「結納やらなくて済んだ」って言ったのが、ん???って思いました。 彼33 私27 交際期間半年でプロポーズされて、現在婚約中、半年後入籍&挙式予定 二人ともインドアで彼の家で会うことが多いです。週1、2回会っています。 会ったとき通常1~3回ほどエッチしています。 前の彼女とは同棲していてセックスレスだったそうです。 普段、本当に大事にしてもらっているし、優しいし、専業主婦希望の私に働かなくていいと言っていて経済的にも恵まれています。(彼:年収650万 私:家事手伝い

  • 「遊んでそう」って誉め言葉じゃないですよね?

    「遊んでそう」って誉め言葉じゃないですよね? 私は、俗にいうチャラチャラした感じではない男です。 ですが、なぜか「遊んでそう」って言われます。 全く心外です。 見た目以外では、どういう時に女性はそう感じるんでしょうか? また好印象な人に、そのようなことは言いますでしょうか?

  • 初めての猫、どのように世話すればいいでしょうか??

    生後2ヶ月の雑種のネコをもらい、飼い始めました。 私も旦那も猫を飼うのはほとんど初めてなので、いろいろ本は読みましたが、大まかなことしか書いていなくて、どう接すればよいのかちょっと考え込んでいます。 ネコは犬と違ってあまりかまわない方が良いと思っているのですが、膝に乗ってくるときなど、撫でると喜んでくれているものでしょうか? 犬はしっぽを振って喜ぶのですぐ分かるのですが、うちのネコは無表情で目つきも悪く、イヤなのか喜んでいるのかいまいち分かりません。 抱っこして目を合わせても、無表情でだらーんとしてます。 紐類は好きみたいで、じゃれてくるので、その時は遊んであげるようにしています。 ずっとネコがほしかったのですが、よそのネコにエサをあげたりしてただけなので、初めての家ネコに戸惑い気味です。 だんだん寒くなってくるので、これから気をつけること等も何でも良いので教えてください。。 また、4歳の子供がいて、ちょっと目を離すとネコの手を引っ張ったりしてしまいます。毎回怒るのですが、追いかけっこに夢中になっているときなどは忘れてしまうようです。 ネコが怪我をしないか心配なので、特に気をつけることなどありましたら、お願いします。

    • ベストアンサー
  • 目がきつい。。。

    よく目が怖いって言われます。 笑っている時に目が笑ってないのはよく言われる話かと思うのですが、 普通にしている時もたまに怖いといわれます。。 恐らく比較的目が大きいほうなのに、黒目が小さいことと、猫目なところが原因なのかと思っています。 なぜ、女優さんたちはあんなに愛らしい目ができるのでしょうか。 表情筋を鍛えたりしたり、優しい気持ちがもてるように、というわけではありませんが、お花とか舞台とかもよく見に行って穏やかな気持ちでいると思っています。 ですが、変わらずに写真はすごく怖い目なうえに、好きな人に目がきつい時があるといわれてしまい、かなりへこんでいます。 誰か、良いアドバイスありませんか??? 私の性格に問題があるのかなぁ。 でも、せめて好きな人の前では愛らしい瞳になりたいです。。泣 あつかましいようですが、だれか助けてください!!!泣

  • 野良猫

    この野良猫は警戒している状態ですか? よく私が来ると睨む目を細めます。 睨むと言うよりかは、目を閉じそうな感じです。 空き家にいる猫で、3日くらい毎日会っています。 他にも数匹いるのですが、みんなこんな感じの表情です。

    • ベストアンサー
  • 間違えた褒め言葉

    さっそくですが 相談を聞いて下さい。 つい3日程前に 担任が休みだった為に 臨時で代わりの先生が ホームルームをしに 私のクラスに来ました。 その先生は見た目が いかつい?感じなので 正直言うと 笑っているイメージは 全くないですし 見た事もなかったのですが その日のホームルームで 初めて笑っている所を見て 『先生笑うんですね』 と言ってしまったんです。 大変お恥ずかしい話ですが 私にとってこの言葉は 誉め言葉のつもりだったので ついつい言ってしまいましたが 後で失礼な言葉だと 知りました。 それから職員室で 私が危ないとか事件だ! などといった話が 広まっているようで 会うだいたいの先生に 必ずこの事を言われます。 言ってしまった事は もう仕方ないですが 以前もなにかで 失礼な言葉を 誉め言葉と勘違いして 言ってしまった事があり、 もう人と話すのが 怖くなってきました。 このトラウマを 克服するためには どうすればよいでしょうか? そして正しい言葉使いとは どうすればいいのか 教えて下さい。