• ベストアンサー

土手や坂の草の上をすべるときお尻に敷くものの商品名

みなさん、こんにちは。 カテゴリが違うかもしれませんが、他に適当なところが無かったので ここに質問します。 小学生の子どもと土手に行って草の上で滑りたいと思っています。 そこで質問ですが、そのときにお尻に敷く取っ手つきのお尻マット(?) を探しています。(子供用) すべりを良くする&ズボンが汚れないためです。 今まではダンボールの切れ端で代用していましたが、よく使うので購入しようと思っています。 そこで上記のような商品はどこで売っているのでしょう。また、商品名はなんていうのでしょうか。(検索しましたがうまくヒットしません) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • npf-ojiya
回答No.3

これですか? スポーツ店の雪遊びグッズコーナーにあると思います。 キャプテンスタッグ「スカイボート」 http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=481318

nashidai
質問者

お礼

ありがとうございました。 これこれ、これです。

その他の回答 (4)

• Willyt
回答No.5

土木屋です。寅さんの映画でときどき子供が土手を滑り降りる場面が出ていましたが、これは絶対にやめてもらいたい行為です。千仞功を一揆に欠くと言いますが、洪水が起きたとき、滑り降りたためにできた欠陥がもとで破堤する危険が生じます。土手の草はこれで防災の役目を担っているのです。土手を降りるのもできれば階段や坂道以外のところへは足を踏み入れないようにしていただきたいのです。

• npf-ojiya
回答No.4

NO'3です。 書き込んでから思い出しました。 私が子供のころは「UFOスノーボート」って呼んでました。 雪国のスポーツ店やホームセンターには普通に売ってるんですが 無降雪地区ではあるかどうか判りませんねぇ。 楽天ではこんなのが売ってるみたいです http://www.rakuten.co.jp/yumezakka/1505427/1505443/1505481/#1107029

nashidai
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度ホームセンターに行ってみます。

• ueda11
回答No.2

商品名はわかりませんがトイザラスで購入しました。 ローラー式の滑り台で重宝してます。

nashidai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 トイザラスが近くにないもので、、でも、おもちゃやさんに売っていそうですね。

• AVENGER
回答No.1

草スキーのそりでいいのでは?

nashidai
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 そりのように乗るのではなく、中華用フライパンの演歌ビニール製のようなもの、を探しているのですが、、