• 締切済み

名駅から限りなく近い居酒屋

来週なんですが、以前勤務していた会社の上司(女性)が仕事のために名古屋まで見えるんですが、そのときに一緒にご飯しながら、軽く飲もうってことになって、でも私も県外の人間だし、居酒屋はいくつか知っているものの、名駅から限りなく近いところ! なぜかって…その方とにかく歩くのが嫌いな方(笑) なので、名古屋駅から限りなく近くにあって、ちょっとおしゃれな居酒屋なんてないですか? 情報よろしくお願いいたします

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • esezou
  • ベストアンサー率37% (437/1154)
回答No.2

popotantanさん、再びこんにちは、 ではこの辺で(300m)。 醺々 (くんくん)、参照URL

参考URL:
http://cep.jp/pc/shop/679_1.html
  • esezou
  • ベストアンサー率37% (437/1154)
回答No.1

popotantanさん、こんにちは。 どぇりゃあ亭、名駅構内ですが、だめですよね。

参考URL:
http://jr-cp.com/9022/eki/nagoyaarea.html
popotantan
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 でも…もう少しおしゃれなとこがいいですね^^; すみません…

関連するQ&A

  • 名駅の100円ショップ

    名駅に100円ショップはないでしょうか?なるべく、新名古屋駅から近くがいいのですが。

  • 名駅で待ち合わせ

    こんにちは。 開いていただきありがとうございます。 私は愛知県在住なのですが 明日、遠方の友人が名古屋の近くまで来るということで 名古屋駅で会おうということになりました。 当然その友人はこの辺りのことは何も知らないので どこに行くか何をするかなど私が決めることになります。 時間も2、3時間しかとれず、話すことがメインなのもあり駅近くの喫茶店(コメダなど)に入ろうかと思ったのですが、駅近くでしかも日曜日となるとおそらく満席だろうなと思っています(時間はお昼過ぎです)。 わざわざ名駅まで来てもらうので、席待ちなどをさせるのは申し訳ないですし、できればあまり手際の悪いところは見せたくないです...。ちょっと話そうという感じで会うので、予約がとれるような大それたお店へ行くこともできません。 なので満席だったらどうしようかなと考えたのですが、私はかなりの出不精で誘われない限り外出なんてせず、今回のように誰かと会うために計画を練る事も初めてなため、こういう場合にどうするのが普通なのかさっぱりわかりません。 話ができればいいとは言ってくれましたが、だからといって本当に、ベンチに座ってお話だけ、なんてあまりにも失礼ですよね?? 長くなってしまいましたが、この状況では、どのようにするのが一番相手にも嫌な思いをさせずに、無難に過ごせるでしょうか? そんなに馴染みのある相手ではありませんが、これからもお付き合いして頂きたいので嫌われて会えなくなるのも嫌です...。 まとまりのない質問で申し訳ありません、宜しくお願いします。

  • 【緊急】名古屋栄で静か、落ち着いた居酒屋

    来週にお世話になった方が名古屋に来るので、 その際の居酒屋を探しています。 飲み放題があって名古屋のものが食べれる場所。 それと、うるさいのが嫌いなので、 騒がれないような店ってありますか? 騒いでる人がくるかこないかは、 運としか言えないですがお願いします

  • 名古屋名物の食べれる居酒屋教えて!

    来週、他県から仕事仲間が会議で名古屋に来る事になり、そこで急遽私が幹事として飲み会を設けることになりました。他県から集まるため名古屋名物を食べさせてくれる居酒屋で飲み会をやりたいのですが、まだ名古屋勤務となって日が浅いため店を良く知りません。以下の条件にあてはまる居酒屋をご存知でしたら教えてください。 ■名古屋名物が食べれる (できれば手羽先、味噌串カツ等いろいろな名古屋名物が食べれる店がいいです。) ■座敷がある ■ロケーションは名古屋駅、栄、大須近辺 ■人数は6~7名 ■リーズナブル ■親しい仕事仲間の飲み会なので普通の居酒屋でOK   できれば10月13日(月)までに情報をいただけると助かります。 よろしくお願いします!

  • 名古屋の栄の居酒屋を教えて

    来週、同僚と名古屋に行きます。ホテルは地下鉄「栄駅」の近くです。名古屋に行った夜に、宴会をする予定ですが、皆、名古屋が初めてですので、土地感ありません。そこで、次の条件に合う、栄にある居酒屋を紹介してください。 名古屋名物が注文できる居酒屋。(味噌煮込みうどん、味噌カツ、味噌おでん、手羽先、天むす、きしめん、もし可能なら、ひつまぶし...がメニューにある居酒屋) 土地鑑のない場所で、お店を探しながら行きたくないので、一つのお店で同時に名古屋の名物(上記のメニュー)が堪能できる居酒屋を希望します。 よろしくお願いします。

  • 名古屋に一泊します 美味しい居酒屋を教えてください

    名古屋の栄という駅の近くのホテルセントメイン名古屋 に一泊します。近く(近くじゃなくてもいです)に美味しい居酒屋がありましたら教えてください。味噌カツや名古屋コーチン等あれば尚ベストです。宜しくお願いします。

  • 名古屋駅付近の10人くらい入れる居酒屋

    来週10人くらいで飲む予定なので、 名古屋駅周辺でよい居酒屋を探しています。 それほど高くはなくて、できればバーとかではなく、 和風のお店を希望しています。 普通の居酒屋であればいいのですがどこかおすすめは ありませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 地名:呼続 陶器:呼続 名駅近くにノリタケ

    地名:呼続 陶器:呼続 名駅近くにノリタケ こんにちは! 名古屋に知り合いができて先日行ったのですが、 そこに呼続(よびつぎ)という地名がありました。 名古屋といえば陶器メーカーのノリタケが、 JR名古屋駅(通称:名駅)近くにあり世界的にも有名ですね。 3~4ヶ月前にテレビ東京系列の開運!なんでも鑑定団を見ていた時に、 中島 誠之助さんが割れた異なる陶器同士を繋ぎ合わせて作った物を呼続(よびつぎ)と言うと説明していたので、 名古屋の地名の呼続と繋がりまして、この呼続には何か焼き物との関係があるんかいな~?名古屋市内一帯も?と思っています。 名古屋の陶器といえばノリタケだけですよね? 余談: 全国には他にも変わった地名があるでしょうね。 大阪には中古車販売のCMで有名な放出(はなてん)という町があります。

  • 名古屋駅周辺の居酒屋を紹介してください

    旧友(28歳女性)と名古屋駅周辺の居酒屋に行こうと思うのですが、お互い県外の者ですので、良く分かりません。 どこか良いお店をご紹介いただけたらと思います(白木屋とかつぼ八のようなチェーン店ではなく)。 ちょっとした名物があるお店なんか良いですね。 駅から歩いて20分位以内で行けて、女性にも好まれる雰囲気の良い居酒屋だと嬉しいです。 あと、金額的にもリーズナブルなお店だと助かります。 よろしくお願いします。

  • 東京駅周辺の居酒屋

    こんばんは、22歳の社会人です。今度好きな女性と飲みに行くことになりました。東京駅周辺がいいのですがお勧めの居酒屋はありませんか?できればでいいのですがおしゃれなというよりは気軽に行ける居酒屋をお願いします。 あとその近くで夜景がきれいな場所もあわせて教えてください。どちらか片方だけでもかまいません。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう