• 締切済み

腕の血管

腕の内側の血管の一部が大きい(約2cm)で少し浮き出た感じになっています。生まれてからではなく、数年前からだと思います。きずいてはいたのですが、特に痛いわけでもないので、ほおっておいたのですが、最近すごく気になっているので、質問をしました。注射とか、点滴の時になったりするのでしょうか?いきなり何もないのにこんな状態になるとは考えにくいのですが??この症状は内科に行けばいいのでしょうか?なんでもいいので教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

その血管は表面から触れるとドクドクと脈をうっていますか? 脈をうっているとすると動脈ですので動脈瘤の可能性があります。 脈が触れず、点滴や注射をする血管からつながっているようですと静脈瘤の可能性があります。 その他皮膚内のできものの可能性もあります。 かかるならば内科、あるいは血管外科がよろしいかと思います。