• ベストアンサー

これは許せない他人の行動!!

これは許せない他人の行動、注意したいけど腹が立つ他人の行動ってよくありますよね? 皆さんはどんな許せない行動を目撃しましたか? 僕は… 新婚旅行の時、イタリアの美術館で写真撮影禁止の館内で写真をとりまくっていた日本人カップルの集団。 「マナーぐらいしっかり守れ!そんな奴がいるから日本人の品が落ちる」 車の運転でやけにノロノロ運転をする前の車。追い越し車線で横目でみると携帯で話す営業マン風の男性。 「頼むから車を運転しないでください!」 電車に乗っている時、向かいに座った風邪気味のおばさん。マスクなしで思いっきり咳き込まれ、僕の顔面になまあたたかい風が来ました。 「せめて手で口を押さえて~、家に帰って風邪もないけど風邪薬を飲みました」 などその場の出来事と「ガツンと一言」教えてください。 他人の振り見て我が振りなおせ!!いろいろ聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seizyu19
  • ベストアンサー率19% (9/46)
回答No.6

 これらだけは許せませんね。 * 全車両禁煙です、とアナウンスが流れているのにタバコを吸う親父。窓開けたってダメに決まってんでしょう! * 三メートル以上は慣れているのに鼻を押さえたくなるほど香水をきつくつけている女性。電車やエレベーターで一緒になると苦痛です。 * ところかまわずイチャツクカップル。時と場所と限度を知れ。 * 図書館の本に書き込み、落書きをする不届き者。お前の本じゃねぇっての! * 本人の居る前で陰口を叩くヤツ。言いたい事があるなら面と向かって言え! * 診察してもらうのに5時間以上待たせて(しかも私だけ)も何の説明もしない大病院。のちにクレームの電話をかけました。『次までには改善させていただきます』と言われたが『二度と行くか!』と言って切りました。後日、別の病院に行きました。 * 水溜りの泥水をぶっかけて走り去る車。クリーニング代を出せとは言わないが、せめて謝れ!  遠ざかる車に向って『馬鹿野郎』と叫びました(笑 * 小学生に自分の学歴を自慢する先生。国立を出たらしく、酷く偉そうな先生でした。やたら大学の話をするので『私のお父さんは京都大学出だ』と言うと、嘘をつくなと怒られ、親に確認の電話までされました。ちなみに嘘じゃありません。その先生は謝りませんでした。  あんたホントに教師かい。  他にも色々ありますが、自分はこれらだけは許したくないですね。

suraimu99
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >鼻を押さえたくなるほど香水をきつくつけている女性 これは許せないと言うより、「この人何考えてんの?」と思います。 >図書館の本に書き込み、落書きをする不届き者 テレビで取り上げられていましたね、馬鹿じゃないかと思いますね。 >水溜りの泥水をぶっかけて走り去る車。クリーニング代を出せとは言わないが、せめて謝れ 僕はまったく同じ経験をしました。 僕は朝の通勤途中、地元走るタクシーにやられました。ぱっと見たら覚えやすいナンバーで仕事場に言って速攻電話。 「クリーニング代払え!、タクシーのくせに水溜りもわからないのか!、しらばっくれるな!」とさんざん文句いい、1000円もらいました。 「これから気をつけろ!!」といって怒鳴ってやりました。

その他の回答 (12)

  • huyumi
  • ベストアンサー率14% (108/746)
回答No.13

言わせてください 私が思う「他人の許せない行動」 自転車走行中。信号の「自転車横断帯」を通る歩行者たち。 アナタの通るのは隣の横断歩道ですから! 地下鉄の下り階段。普通の速度で降りる人々よりもかなり遅ーい歩み。 まさかと見れば手には携帯。とくに若い女性。 邪魔だし危ないから止めて! 2週間前から風邪を引いてる上司。 咳がひどいんだからマスクはして欲しい。 周りに配慮してください!

suraimu99
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >2週間前から風邪を引いてる上司。 咳がひどいんだからマスクはして欲しい。 これは本当に嫌ですね、他人に風邪をうつされるのが一番腑に落ちない。綺麗好きな僕としとては許せません。

noname#129145
noname#129145
回答No.12

1.海外で児童買春する人。  日本人の品格が問われます。妄想でやめてください。 2.追い越し車線で、追い越されたからと言って、逆上して暴走する人。ナンバー通報しましたよ。 3.電車の椅子に土足であがる子供。注意しない親。  変わりに言ってあげました。  「君、今トイレ言ってきたやろ。その靴で椅子踏んでるで。汚いで、あんた。」家族全員、唖然としてました。  そう、迷惑で椅子も汚いが、そこをウロチョロしてる、あなたも汚いのよ。どう?ビックリした?って。 4.歯医者。お願い、検査と掃除じゃなくて、虫歯を先に治療して。 5.ヒマだったので、誰ものってこないエレべーター上位の階を全部押して遊んでいました。  次の階で、ひとり男性が乗ってきて、ため息をつきました。ゴメンナサイ。もうしません。

suraimu99
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >追い越し車線で、追い越されたからと言って、逆上して暴走する人 このパターンは知らないですが、あおってくる車がよくいますね。そんなに早くトイレに行きたいだなと思ってしまいます。 ナンバー通報の手があるんですね。 >電車の椅子に土足であがる子供。注意しない親。 僕はこの手の注意はできない者です、注意の内容が凄すぎます。

noname#108129
noname#108129
回答No.11

<パブリッシュゾーン> 公共の場に痰を吐く人、ゴミをポイ捨てする人 我先に電車やエレベーター等に乗ろうとする人 <プライベートゾーン> チェック魔 (人の持ち物やPCの画面、行動をやたら知りたがる) 裏表が激しく政治的な人

suraimu99
質問者

お礼

ご回答有難うございます >ゴミをポイ捨てする人 電車に乗った時、建築関係みたいなの感じのおっさんが鼻をかんで足元に「ポイ」。 顔見れば本当にその人の品が伺えます。

回答No.10

(1)ファミレスで子供が大騒ぎしているのに注意をしないで自分たちの話に夢中の母親達。 (2)歩行者用信号が赤に変わっているのにのろのろ歩く奴ら。 (3)周りをろくに見もせずに車線変更をする下手糞ドライバー。 (4)バイクの横に2重駐車するマナー悪ドライバー。 (5)ガソリンスタンドで僕が(バイクで)先に入ったのに後から来た車にわざと先に給油し始めた店員。

suraimu99
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >後から来た車にわざと先に給油し始めた店員。 これは腹立つ事ですねー。 文句を言いませんでしたか?僕なら「こっちが先に来たからこっちを先にしろ」と言いつけるかもしれません。 そして2度とそのGSは行かないようにするかな。

noname#23056
noname#23056
回答No.9

・道をさえぎって話す人、ど真ん中で立ち止まっている人 ・ぶつかりそうなのに気づいているにも関わらず避けない人 ・歩きタバコをする人 ・バスの中や静かにしなければならない場所で、とてつもなく大きい声で話すグループ ・電車やバスの中で音楽が音もれしてる人 ・携帯通話禁止のところで通話し、しかも私語でうるさい声の人 ・自分の家の近くで深夜うるさい事・声をする人 ・コンビニの入り口近くでたむろする・棚の間を人が通れないようさえぎってどかない人 ・電車の中でやたら脚を伸ばす人 どれかひとつでもされたら必ず舌打ちするかキレるか注意するか思いっきりガンつけて来ました。

suraimu99
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >道をさえぎって話す人、ど真ん中で立ち止まっている人 >ぶつかりそうなのに気づいているにも関わらず避けない人 いますね~特におばさん。狭い道路をチャリで走ると本当によくいます。一瞬の出来事だし見過ごしてしまうような事ですが…。 >電車の中でやたら脚を伸ばす人 つり革もって立ってるこっちがよけて立たないといけない場合、腹立ちます。 大きな顔して寝ているアンポンタン。そいつに限って二人分の座席を使って座っているんですよね。

  • patak
  • ベストアンサー率23% (108/457)
回答No.8

日本人の悪いところとして ・お金を払っているのだから、なんでもしていいというゲスト。 (TDLでの話しで、スモールワールドステージがあったときに、いすがあるのに、いすの上に立って撮影していたゲスト。当然、普通の立ち見の人は見る事ができませんでした。このことがあって、スモールワールドステージはなくなりました。 ・またまた、TDRで、車椅子で入場し、大きなゲートを通してもらった後で、その車椅子の人が、ぬっくと立ち上がって、ダッシュして走りだしたこと。 本当に車椅子の必要な人に一時的に迷惑がかかってしまった。 ・最近はなくなりましたが、女性専用車両での食事、化粧、床への座り込みなど、酷かった。21:00以降、専用は解除されますが、香水のにおいがきつすぎた。 ・満員電車での子供のバギーのままでの乗車。あと、閉まりかけたときにバギーを使ってはさみ込んで乗車する親子。あぶない。 などなど。きりながい。

suraimu99
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >TDRで、車椅子で入場し、大きなゲートを通してもらった後で、その車椅子の人が、ぬっくと立ち上がって、ダッシュして走りだしたこと。 こんなバカな人が世の中にいるんですか~? 本当の障害者がかわいそうですね、とっ捕まえて説教してやいたいですね。

  • No0-SID
  • ベストアンサー率29% (47/157)
回答No.7

スーパーやデパート、ファミレス等の車椅子専用の駐車スペースに堂々と駐車する人ですかね。 ヤンキー系の車や高級外車に多い様な気がします。 一番店舗の入り口に近いし空いている事が多いので停めるのだと思いますが許せませんね。

suraimu99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昔、京都に行ったとき、入った駐車場が満車でしたが1つだけ空いてました、車椅子専用の駐車スペースが。 そのとき彼女(嫁)といくら空いててもそこだけは入れないようにしよう、と言ってた矢先、ヤンキー風の家族連れの車が堂々と駐車した。 「あ~よかった、あそこに止めなくて。あの人たちのレベルと同類と思われたら恥ずかしいよね」と彼女が言いました。 当たり前ですが、本当に止めなくてよかった思っています。 それ以来、どんな事があろうとも車椅子専用の駐車スペースには止めません。

  • tutui
  • ベストアンサー率7% (21/286)
回答No.5

車の灰皿がイッパイになった時、道に灰皿の中身を捨てる奴。 信号待ちの時、前に止まっていた車がこんなことをしたので おもいっきり、クラクションを鳴らしてやった。 愛煙家としても、ドライバーとしても許せない。

suraimu99
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >道に灰皿の中身を捨てる奴 僕も以前は喫煙者でタバコのポイ捨てをしていた愚か者でしたが、自分の良心が傷むのでポイ捨てを止めました。 もう10年以上も前の話ですが、今ではポイ捨てする人を軽蔑するまでになりました。

  • ktktkota
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.4

割り込み、ズル込みが許せないですね。みんな我慢して行儀良く並んでいるのに、そこにいけしゃーしゃーと横から割り込み。 高速で渋滞してる時、路側帯を走って前に割り込んでくるやつとか。緊急車をついてく車は笑えるのでいいけども。 駐車場の空き待ちをして、ようやく空いたから車の先頭を大きく振ってバックしようとしていると、軽自動車が横からスルッと駐車。ぶちきれました。 新幹線の切符を買おうとして待っていると、おばちゃんが横からやってきて「急いでるの、ちょっとすいません」 混んだ年末の文房具屋でレジ待ちしていると、横からものすごいタックルをもらい、割り込みするババァ。呆れて物も言えないでいると、店員が「お待ちのお客さんがいらっしゃいますので」、さすが店員さん心得てるなと感心していると、ババァ「なんか文句ある」とにらめつけてきた。きゃしゃな店員さんもひるんでた。 それ以外は大丈夫だな。タン吐きジジィとかポイ捨てジジババ、許せます。

suraimu99
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >路側帯を走って前に割り込んでくるやつ これは道路交通法で罰則になりましが、まだやってる奴いますね、とくにヤンキー車が多い。 >軽自動車が横からスルッと駐車。ぶちきれました。 ぶちぎれて当然です。喧嘩にならなかったですか?どのように対応したのか聞きたいです。

  • 2mako2to
  • ベストアンサー率16% (34/212)
回答No.3

わかります!大人がそれでどうするんだ~?って感じですね。 『電車・エレベーターで降りる人がいるのに先に乗り込んでくる人』 案外、おじちゃん、おばちゃんが多く感じます。 『子供が遊べるところで、他の子をぶったり、危ないことをする子の親は、だいたい子供をみていない』 私も子供がいますが、ぶったり叩いたりしてしまうの子供が悪いのではない!親が悪いと思います。 『レジを割り込みする人、それを注意しない店員』 結局私が注意することに・・・ でも、自分も他の人から腹立てられている場合があるんでしょうね・・。

suraimu99
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >電車・エレベーターで降りる人がいるのに先に乗り込んでくる人 >レジを割り込みする人、それを注意しない店員 割り込みはほんと腹立ちます、並んでるだけでもレジの人は遅いし、おばはんは小銭をゆっくり出すし。 軽い刑罰を付けたいくらいですよね。「順番抜かし罪」。

関連するQ&A

  • 【あら、見てたのね~】他人に見られてしまった、恥ずかしい行動教えて下さい!

    こんばんは。お世話になっております、uchinaと申します。 私は営業のため車を運転しているのですが、先日、渋滞で車が進まずヒマだったので、バックミラーで鼻毛のチェックやら毛穴チェックやら済ませた後さらにヒマだったので変な顔をして遊んでいました。そしたら、反対車線を知り合いが走っていて一部始終見られていたようであとから馬鹿にされて大恥をかきました>< 誰にも見られていないと思って油断してるととんでもないことになるな、と実感しました。 そこで、皆様にも、見られたくなかったけど他人に見られてしまった恥ずかしい行動があったら教えていただきたいです。 私は上記の他にも ・小学校のころ、誰もいない道ばたで、テンションがあがり一人「少年隊」を熱唱していたら担任の先生が通りかかった。 ことなどがあります。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 他人のどの運転が一番イラっとしますか?

    運転免許をお持ちの方なら他人の運転にイライラされられた経験はみなさん多くあると思います。 みなさんが以下に挙げる他人の運転でどれが一番イラっとさせられますか? (1) 信号のない丁字路交差点、一時停止の標識がある所で止まったら後続車からクラクションを鳴らされた (2) 片側2車線の道路で、赤信号で右車線に止まってる時、    自分は直進で前の車が信号が青になった時に右ウィンカーを出された時 (3) 片側2車線の交差点を赤信号で停止、青信号になって左の車線の車が自分の前に割り込み (4) 反対車線で駐車中の車があり、その車線の後続車が止まらず進んでくる。   (自分の車は止まらざるをえなかった) (5) あおり運転をする後続車(車間距離1メートル、パッシング) (6) 前の車の運転手がポイ捨てしたタバコが、自分の車のフロントガラスに当たる

  • 私の行動

    カテゴリー違いなら失礼します。 知らない人に注意するのはやめた方がいいのでしょうか?私の行動は正しかったのでしょうか? 最近、バックモニター機能を搭載する車がふえてます。そんな車に関するトラブルです。 今ももやもやします。 先日、飲食店で外待ちをしていました。 1台の車が私の車の隣に駐車しようとしてました。ふと見ると、ミラーを全く確認せずバックモニターのみでバックしていました。 そのためなのか、私の車や他の車に接触しかけたりしながら駐車しようとしていました。さらに、バックモニターから見えない外待ちの私を含めたお客さんたちをひきかけたのです。しばらく同じ場所で何回もそれ繰り返していました(何回も客たちをひきかけてた)。あまりに危険すぎたので、駐車が終わった直後に「お前、さっきからどこみてねん・・、ミラー見んかい、ミラーを。下手くそ、人ひきかけとんやぞ。わかっとんか。バックモニターしか見んとしか運転できんのかい。」と私がその運転手に怒鳴ってしまいました。運転手は顔面蒼白そのまま何もいわず涙目になりながら列に並んでしまいました。その後、その顔面蒼白の運転手が、他の客に「何でキレられてるんかわかってる?反省してる?あやまったら?」と注意されさらにうなだれている様子でした。 相手が危険なことをしたとはいえ、注意しようとしましたが・・つい怒鳴ってしまいました。さらに、飲食店なので他の人たちの折角のおいしいご飯時間が台無しになってしまったのではないかと思うと私の行動が正しかったのか今も複雑な気持ちです。本当に私の行動は正しかったのでしょうか?因みに、その日友人らと一緒でしたが 「(私)があそこまで、怒るのはじめて・・怖すぎる・・・・」と言われてしまいました。全く関係ないの他のお客さんもすこし私のことを怖がってるみたいでした。

  • お向かい家の行動

    とても悩んでいるので投函します。 現在、一戸建てに住んでいます。建て売りで6棟。 入居は、6棟みんなおなじくらいに入り、挨拶を交わしていましたが、うちは共働きで、近所と接点はなく、他の方はお子さんがいるのであっという間に仲良しになったようです。 ある日、仕事が休みで家にいると、うちの外壁に向かってテニスボールを当てている子供がいたので、注意しました。 次の日、仕事に向かおうと玄関を出たら、近所の方々が私を見てあからさまに睨んできました。 私は、会釈だけして仕事に向かいましたが、お向かいの家の母親が、子供に「あの人に近づいてはだめよ」 と私の方を見て話していたのが聞こえましたが、それに対して相手にするのもばかげだと思い、ほっておきました。 それから、月日は経ち、子供は私が通るたびに、キャーといって逃げていき、子供だからと気にもせずにいましたが、中学、高校になっても、お向かいの行動は変わらず、高校から、帰宅してもお向かいは玄関先で友達と座り込みながら話を夜までしているのですが、私の姿を見るたびに、ほらほらこっちみてきた。とか、きた、きた。とか。 私が、自転車で、買い物にいこうとしたら、お向かいの窓から人影が。 えっ?と思ったら、お向かいの高校生が、雨戸をゆっくりしめるふりをして ずっと見ていて、わたしが、自転車にのり、お向かいの窓の前の道に近づきはじめたら、隠れました。 その前も、車をだそうとしたら、お向かいの窓からこの子が、覗いていて、わたしが、車を出すまでずっと、窓のカーテンを少し開けて見ていました。 お向かいの母親も同じ行動をよくしています。 なので、話もしたことないし、挨拶しても、知らん顔されます。 近所の子供を注意したことで、関係のないお向かいの母親が先頭をきって色々、周りの近所に、うちに近づかないようにいっているようですが、なんでこの子がこんなにみてくるのか、本当にわかりません。 なんで怖いといいながら、こんなにみてくるのか。アドバイスおねがいします

  • パトカーの不可解な行動

    先日、高速道路を運転していた時、非常に不可解な動きをするパトカーに出会いました。 片側3車線の区間で、私は追い越し車線を110km/hぐらいの速度で走っていました。当初、私の車の後ろを走る車はかなり小さくしか見えなかったのですが、その車が急に加速して私の車にピッタリくっつき煽ってきました。その車がパトカーだったのです。 「こりゃまずい」と思って、ただちに減速して真ん中の車線に入りました。すると、パトカーは私の車の右後ろにピッタリとついたまま走っています。 私はさらに減速しました。70km/hまで減速してもまだパトカーはピッタリついたままです。さすがに、70km/hともなると、私の車と前方を走る車との間がかなり空いてきます。 するとパトカーは急に加速して、私の車の前を横切って、右側車線から一気に左側車線まで走っていきました。そのまま視界から消えるのかと思ったら、今度は、私の車の左前方にピッタリついて、私の車を“監視”しているかのようでした。 パトカーは、やがて次の出口からいなくなりましたが、この間の距離、10km近かったでしょうか。気味が悪いというか不愉快というか…どなたか、このパトカーの不可解な行動の意味、お分かりになりますか?

  • 運転者の行動

    車の運転している時、歩いている時、関係なく疑問に思ったのですが、ウインカーを出さないで、車線変更したり、左折右折する方が居ますが、何故なのでしょう? 出したとしても、遅い!と思う事も多々あります。 この間は、2斜線の道の片側(左斜線)が路駐で、右に斜線変更する車があったのですが、運転手本人は、もちろん右に行くと考えているから、いいですけど、こっちから見たら、もしかしたら路駐するかも…と思う訳です。なので、当然の様にウインカーも出さずに、しかも、イキナリ(私にとってイキナリです)幅寄せしないで欲しいです。 横に並んでから、ウインカー出すのもやめて欲しいのです。 横についたら見えないからです。 たまにキレて煽る人も居ます。 (※私が100%完璧な運転をしてるなんて思いません) こういう行動するのは何故なのでしょうか?

  • 何のために他人の痛みを考えるのか?

    よく「他人の痛みを考えるようにしなさい」と親に言われてきた。 だが、何のためにそれを考える必要があるのでしょうか? オスプレイ問題で、沖縄の人が怒っています。 しかし、沖縄の人の気持ちをわかってあげるわけにはいかない。 日米関係が壊れると、日本はどうなるかわからないから、 沖縄の人には辛抱してもらうよりない。 拉致問題も然り。 仮に憲法改正して日本が軍事行動をできる国になったとして、 たたったわずかな拉致被害者のため、日本が北朝鮮と戦争を するわけにはいかない。 拉致被害者の人には辛抱してもらうよりない。 要するに他人の不幸というのは、ある意味見てみぬ振りをする もので、どんな奇麗事言っても所詮は他人事である。 オスプレイが近所にきたら反対するが、他人のところならかまわない。 自分の幸せは、他人の不幸をさけてとおれない。 なぜ他人の痛みを考える必要があるのか? ただの社交辞令か?それとも、自分がいつか不幸な目に あったときに他人の情けをもらうためか? みなさん どーおもいます?

  • あなたが目撃した、ものすごい自転車危険運転

    数日前、甲州街道で見かけた光景です。 何と! 片側2車線の車線の真ん中を、自転車が走っていました。 しかも! 雨で片手に傘を差しての運転です。 更に! 交差点手前で、左車線を走行している車の前を平気で横切りました。 その上! 交差点の赤信号を無視して横断して行きました。 おまけですが、その交差点の角には交番があって、立ち番のお巡りさんが一部始終を見ていたんですよ!(何の行動も起こしませんでしたが) 今までも自転車の危険運転はいろいろと目撃してきましたが、これはダントツの悪質さです。 いやいや、私だってこんなものすごい自転車危険運転を目撃した・・・というご経験があったら、教えて下さい。

  • 当て逃げされたのですが、、

    先日、バイク(250cc)で走ってるときに当て逃げされました。 状況は、片道が二車線の道の右側を走ってるときに、左車線に車線変更しようと思い、ウィンカーを出しながら左に寄っていきちょうど右車線を走っていた車の斜め後ろに到達した時点でその車がウィンカーも出さずに急に左に車線変更してきて気づいたときには地面に叩き付けられていました。車はそのまま逃げました。 以上の文面だと単純に車の後方不注意かと判断出来るのですが、どうにも気になる点があるのです。 事故る数分前の車の行動なんですが、僕が普通に走っていただけなのに後ろから幅寄せしてくるのでとりあえず距離を置こうとすり抜けなどで車を引き離したのですが、どうやらその車は信号無視や極度の割り込み運転などで僕の後ろまで迫っていたらしいのです。(目撃者の証言で裏は取れてます) そして車をまいたと思ってい油断していたらいつの間にか僕の目の前にいてたんです。そこで車から離れようと左に車線変更しようと(もちろん僕は後方確認はしました)したら上文の通りです。 犯人はまだ見つかっていませんが目撃者がナンバーを控えていてくれたみたいでほぼ捕まると思います。 そこで質問なんですがこの場合、僕と車側の責任は0:10になるのでしょうか? また、僕の感覚では犯人は確信犯だと思うのですが犯人が事故だと主張した場合、僕にも責任が生じるのでしょうか? あと、保険の交渉のコツなど教えていただければありがたいです。 質問攻めですいません、かわいがってた愛車が無惨な姿になったのでどうしても犯人を許せないのです。

  • 運転中の携帯使用で警官に止められたが逃走すると?

    運転中の携帯使用で警官に止められたが逃走するとどうなりますか? 片側2車線の右側車線で信号待ちをしていました。 すると反対車線の歩道から自転車の警官が小走りで 自分の前の車に寄ってきて何か話していました。 どうやら、 「運転中に携帯を使用していたから、とりあえず路肩に車を寄せろ」 ということのようで、その警官が右側車線から路肩に寄せるために 誘導を始めました。 ですが、その携帯使用の車は警官を無視して、そのまま走り去りました。 この場合、逃げた車はどうなるのでしょうか? 警官にナンバーを覚えられていた場合は後日、通知がきたりするのですか? それとも逃げたもの勝ちになるのでしょうか? 過去に2回ほど、同じような現場を目撃しました。