• ベストアンサー

「18歳以上の高校生」のアダルトビデオ出演

アダルトビデオの女優募集には「18歳以上、ただし高校生は除く」と書いてあることがほとんどですが、これはもしかすると法律や条例で高校生は出演できないという規制でもあるのでしょうか?競馬も18歳以上であっても高校生はNGだったと思いますが。 それとも、単に通っている高校にバレた場合、退学処分になるというトラブルを避けるためでしょうか?高校は義務教育の範囲外のはずなので、18歳以上の高校に行っていない社会人であれば問題はないのでしょうねけれども、やはり…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.1

「ビデ倫」の審査に引っ掛かるからです。 「ビデ倫」の審査基準に「高校生はNG」ってのがあり、この基準は「年齢に関わらずNG」なので、18才以上でも、20才以上の成人でも「高校生」だとNGになります。例えば、どっからどう見ても30過ぎの女優が「高校の制服」や「セーラー服」を着て出演してるだけでNGになります。 タイトルに付けるだけでも「NG」なので、タイトルやパッケージに「女子高生」と書くとNGです。 なので「女子校生」と書いて「この女子『校』の『校』は『大学校』の『校』だから」と言い逃れしている業者も居ます。

その他の回答 (1)

• youhei59
回答No.2

>競馬も18歳以上であっても高校生はNGだったと思いますが。 競馬は20歳以上ですよ。 数年前までは20歳以上でも学生は勝馬投票券を購入できませんでしたが、最近競馬法が改正され学生であっても20歳以上なら誰でも勝馬投票券を購入できるようになりました。