• 締切済み

1番いい方法は?

イーバンク銀行で定期預金をして利息を手に入れようと思っているんですが、利率とかよくわからないんですよ。 どうすれば一番利息を多く得ることができますか? 250万を預金しようと思ってます。

みんなの回答

• sukeken
回答No.4

こんにちは、#ANo.2再びです。 受け取れる額間違っていました。 元金10万円と計算違いをしました。#ANo.3さんのおっしゃっている事が正解です。ごめんなさい。 ネット銀行は確かに良い%を付けてきていますが、通帳や紙の明細が無くて心配だったりとちょっとだけ精神的にも来るものがあります。 今回の100万円の定期預金も、かみさんはあまり歓迎してはくれていません。私はぜんぜん苦にならないのですけどね。 いろいろ考慮して決めてみてください。 でわ!

• masuling21
回答No.3

あのー。100万円を0.65%で1年預けたら、利息は6500円、税金を引かれて手取りは5200円です。 利率はどんなものでも年利を表示しています。 3年ものなら1年の利息を3倍すればいいです。 期間が長いと利率もたかいのですが、そこまで解約しないという予定ができるものにしましょう。 今後、ゆっくりと利率が上っていくことが予想されるので、1年定期あたりがお勧めです。1年後に利率が上ったら、上った利率で継続です。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 よくわからないとは? イーバンクの定期預金 http://www.ebank.co.jp/kojin/service/fixed/index.html ここを見ると、参考として100万円を5年間預けた場合の利息の額が出ています。これにいろいろ当てはめて計算していけばよいのでは? 私、先週末に100万円を1年で預けました。 年0.65%(税引き後0.52%)ですから、1年後に単純に520円もらえる事になります。微々たる額ですけど、普通の銀行なら200円もらえませんからね…。 あと、250万でしたら100万を2口と、ちょっと金利が下がりますけど10万円を5口設定するのが良いでしょう。後は、期間をどうするか…ですね。 でわ!

noname#62235
noname#62235
回答No.1

イーバンク銀行 1年物で現在0.65%、3年物だと0.75%です。 普通の定期預金としては、おそらく国内最強ではないかと。 ちょっと前まではソニーバンク銀行が良かったんですが、今はちょっと金利が下がりました。 いわゆる仕組み定期預金なら、東京スター銀行の「右肩上がり円定期」が、3年満期(最短2年で満期)で1.0%~1.2%で、高金利です。 満期までの期間が最長10年になりますが、10年もの(最短6年で満期)だと、なんと1.6%~2.0%という高金利です。 新生銀行などでも、同じような商品があります。 この手の仕組み定期預金は、途中解約すると元本割れする可能性がありますので、余裕資金以外での運用はおすすめできません。 ただ、今後金利は上昇するものと思われますので、むやみに長期間のものを利用するのは考え物です。 多少のリスクを負ってもよいというのであれば、外貨MMFがおすすめです。米ドル物で、4.0%以上の高利回りです。