• 締切済み

サンフレッチェ森崎兄弟のフリーキック

Jリーグサンフレッチェ広島の、森崎和幸・浩司兄弟のフリーキックで、片方がボールをその場で上にあげ、片方があがったボールをボレーするという、トリッキーなFKをしたことがあると思うのですが、どなたか詳細をご存知の方いませんか? また、そのコンビプレーは、多々見られるものなのでしょうか?説明わかりにくいかもしれませんが回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

はい、確かにありましたね。 サンフレッチェが小野監督の頃はFKはやたら、こっていました。 いろいろなバリエーション豊富でそういうプレーも一度ありました。 今年に入ってからは、そういうトリッキーなFKはしなくなりました。 新しい監督、ペトロビッチはFKの練習は全くしないようです。

• lfp0405
回答No.1

昔同じようなプレーを見たことがあります。 97年くらいの日本代表の試合で名波と誰か(多分カズか北澤)がやってました。 あれ以来見たことないので滅多に見られないプレーだと思います。

4313kiyo
質問者

お礼

代表でも見られたプレーなんですね! 個人のレベルの高さが注目されがちな今のサッカーですが、連携の魅力もありますよね。